フォト
flash boreal kiss
ブログパーツ
dekiru足あと

にほんブログ村

  • にほんプログ村

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

ギャラクシーS3を買いました

ドコモのギャラクシーS3(SC-06D)を発売日の28日に買いました。

1

ガラケーからの切り替えで、購入手続きに2時間もかかりました。「おサイフケータイは自分で設定するから」と言って店を出ました。1時間から1時間半とは聞いていましたが、2時間かかっても終わらないとは…。

2

使ってみて2日たちますが、いやーいいスマホです。Androidウォークマン、ソニータブレットPなど数々のAndroid端末を使っていますが、これが一番使いやすく、液晶がきれいです。

3

サムスン製品を購入するのは初めてです。

5

4.8インチと大画面なのに薄いので、持ちやすいんです。さすがiPhone対抗機。

6

購入の決めてはおサイフケータイ対応とワンセグでした。ギャラクシーS3とは関係ないですが、「しゃべってコンシェル」は結構使えますね。楽しいおもちゃを手に入れました。

2012年6月25日 (月)

「ソラマチ」の愉快な店たち

東京スカイツリーの商業施設「ソラマチ」にはユニークな店があります。

1_2

こちらは、嫁がお気に入りの澤光青果。全国の百貨店やショッピングセンターに約40店を展開する大手です。

2_2

特にミニトマトが安くて、うまい。地元民にはうれしい店です。

5_2

「東毛酪農63℃」。ソフトクリームでいつも行列の店です。

6_2

濃厚でおいしかった。嫁は「牛乳っぽくてちょっと苦手」とか。

8

こちらはステテコ専門店。

7

中はとてもおしゃれです。312店ある「ソラマチ」。土日は大変混雑しますが、朝一番は比較的空いていて、おすすめです。

2012年6月24日 (日)

すみだ水族館にまた行きました

年間パスポートを持っているすみだ水族館に行きました。4回目です。

1

エイです。

2

口元に赤い「おでき」が…。

3

チンアナゴからカメラ目線いただきました。

4

館内のカフェで買ったアイスコーヒー(300円)。館内で消費させるために年間パスポート代が安いのでしょう。ビール(500円)も飲めますよ。

5

精巧なフィギュアづくりで有名な「海洋堂」のガチャガチャがあります。ここ限定の8種類。

6

これはその1つ「ザトウクジラ」です。お金を使わせる仕掛けがたっぷり。

主役のペンギンたち。偶然、餌やりに遭遇しました。午前10時にやるそうです。

相変わらず、元気です。

2012年6月23日 (土)

野方ホープに行きました

野方ホープ原宿店に行きました。イトキンの前にあります。

1

1988年創業の東京とんこつラーメンの店で、都内に5店あります。

2

これは大盛り。ボリューム満点です。

3

餃子も一緒に頼みました。

4

味はなかなかですよ。公式ホームページはこちら。http://www.nogata-hope.com/

2012年6月17日 (日)

妖怪いしみがきwに遭遇しました

東京スカイツリーの近くを歩いていると、「妖怪いしみがきw」に出会いました。

1

ウィキペディアによると「2012年4月1日(日)に開局したスマートフォン向けの放送局WALLOPの公式キャラクター」とか。

2

「主に東京スカイツリー付近の 押上エリア界隈。もしくは、WALLOP押上スタジオのビル内の各フロアや、番組へのゲリラ出演、観覧席などに現れる神出鬼没なキャラクター。自分の名刺を配って歩いているが、その名刺の裏には妖怪いしみがきwの名言が一文書かれている。名言は複数パターンあり、全種類集めきるのは非常に困難であると言われている」とあります。

4

確かにもらった名刺の裏には、「迷言」が。

3

そして、いしみがきwは台車に乗ったまま、適当に挨拶して去っていきました。「ネットで紹介してくださいね」と言われ、思惑通り、ブログに書いてしまいました。やれやれ。

2012年6月16日 (土)

スカイツリーと旅客機

スカイツリーの近くを白い旅客機が飛んでいました。

Jal1

どこかと思われるでしょうが、左の方の白い点です。

Jal2

望遠にして撮った写真を拡大したのがこれです。尾翼には赤い鶴マーク「鶴丸」が…。JAL機ですね。

2012年6月13日 (水)

浅草の靴屋「マルゼン」は安い

かつてこのブログで紹介した浅草の靴店「マルゼン」。

1

嫁によると「有名メーカー品も安い」とのこと。

3

これらの商品はスカイツリー特別価格とうたっていました。

4

マルゼンさんの回し者ではありませんよ。念のため。浅草は靴の安い店が多いのですが、中でもおすすめの店です。お店のHPはこちら。http://www.kutsu-maruzen.com/

2012年6月11日 (月)

すみだ水族館に癒されて

年間パスポートを購入した「すみだ水族館」。狭い水族館ですが、ここの「住民たち」には癒されますね。

1_2

ハタタテです。まるで、スキューバーダイビングをしているようでしょ。

2_2

オットセイの子供の「ただいま休憩ちう」です。

3_2

ここの主役はやはり「ペンギン」。係員のお兄さんによると、これで成鳥だそうです。

4_2

とにかくやんちゃで、写真を撮るのに一苦労です。

5_2

ブダイのカメラ目線いただきました。なんだか、笑えますね。

6_2

小さな魚ですが、しっかり、カメラ目線いただきましたよ。

2012年6月10日 (日)

浅草文化観光センターにのぼりました

雷門の前にある浅草観光文化センターに行く途中、久しぶりに吾妻橋を渡りました。

1

青空にスカイツリーが映えます。

2

妙な形の建物が今春、リニューアルオープンした浅草文化観光センターです。

3

と、その時、2階建てで天井のない、はとバスを発見。最近、人気のバスです。

4

何度見ても、変な形です。

5

ただ、8階の展望テラスからの眺めは絶景です。

6

手前は雷門。浅草寺が一望できます。

7

1階には、観光案内所や外貨両替所があります。

Photo

この後、浅草をぶらぶら歩いていたら、この格好のまま数分間、静止している男性パフォーマーに出会いました。髪の毛とネクタイがすごい。

8

百貨店の松屋が入る東武・浅草駅もレトロな外観にリニューアルしました。

9

スカイツリーと水上バスです。新名所は離れて見ても、味がありますね。

2012年6月 9日 (土)

すみまるくんに乗りました

墨田区内の循環バス「すみまるくん」に乗りました。

1

大人100円。その安さで結構多くの人が利用しています。

2

車内はこんな感じです。天井がガラス窓になっていて、スカイツリー見学にはもってこいですね。

3

見上げるのが、楽しくなるバスです。

2012年6月 8日 (金)

またまた東京スカイツリーにのぼりました

一週間に2度、東京スカイツリーにのぼりました。

1

チケットのデザインは朝、昼、夕の3種類あります。このほか、秘密のデザインチケット(夜景か?)があるとの噂もあります。

2

エレベーターは春夏秋冬の4種類のデザインがあります。これは夏の花火をイメージしたもので、江戸切り子が綺麗でした。

3

相変わらずの迫力でした。

4

第一展望台には、隅田川花火の時にどう見えるのかを動画で紹介するディスプレーがあります。

6

これがガラス床です。

5

高いところは嫌いですが、なかなか面白い。スカイツリーの年間パスポートって出ないのでしょうかね。

2012年6月 5日 (火)

東京スカイツリーにのぼりました

高倍率の東京スカイツリーの入場券。4月に当たった券を握りしめ、のぼりました。

1

第一展望台は観光客でいっぱいでした。

2

この日は快晴で、遠くまで見えました。

3_2

チケットとエレベーターです。

4

第二展望台もいっぱいでした。

5

さすがに浅草寺もくっきり見えました。

6

こちらは第二展望台の有名な光景です。ばっちり撮りました。

7

本当にいい眺めなんです。

9

こちらはスカイツリーの影を狙って撮りました。

10

こちらはガラス床。真下を見ると、超怖いっす。

2012年6月 4日 (月)

東京スカイツリーの「雅」

東京スカイツリーの紫のライトアップ「雅」。江戸紫と金箔をイメージしているそうです。点灯の様子を連続写真でどうぞ。
1_2
2_2
3_3
4_2

個人的には青の「粋」の方が好きですね。

2012年6月 3日 (日)

すみだ水族館の年間パスポートを買いました

地元にある「すみだ水族館」の年間パスポートを買いました。

1

図柄はペンギンです。

0

実はここのパスポート料金は大人4000円。年に2回以上入場すれば、元が取れる料金設定です。

2

2回目のすみだ水族館。ペンギン以外にも、見所はあります。

3_2

こうした小さめの水槽の生物たちも、よく見ると、なかなか可愛いですね。

4

ペンギンのカメラ目線いただきました。

5

こちらもカメラ目線です。

6

帰りに、キリンのフローズン生をいただきました。このサイズで650円。

7

お店はここ。つまみに買ったポテト(300円)が意外にうまかった。「東京ソラマチ」は何度訪れても新しい発見があり、結構楽しいっすよ。

2012年6月 2日 (土)

ドコモのギャラクシーS3が欲しい

展示会「ワイヤレスジャパン2012」のドコモブースで、最新スマホ「ギャラクシーS3 SC-06D」を触りました。

1

これがS3です。画面はきれいで、サクサク動きます。

2

画面は約4.8インチと大きいですが、厚さは9.4ミリと薄いです。

4

右はアローズの最新機種。ギャラクシーの方が薄くて、お洒落です。

3_2

カメラも使いやすく、このへアライン処理もいいのではないでしょうか。何より、おさいふケータイとワンセグに対応しているのが、うれしい。初のスマホはこの機種で決まりです。早く発売されないかな。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »