フォト
flash boreal kiss
ブログパーツ
dekiru足あと

にほんブログ村

  • にほんプログ村

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月21日 (日)

スライムカーとボルトカー発見@横浜

伊藤忠のファミリーセールの帰りに横浜を散歩しました。新横浜の横浜アリーナから横浜駅へ。さらに日産グローバル本社ギャラリーを訪れました。

1
日産セレナ・スライムカーです。ゲーム「ドラゴンクエスト」とのコラボカーですね。
2
ボンネットにも運転席にもスライムが…。
3
後ろにもぎっしりです。
4_5
このゴールドのスカイラインGT-Rは、世界最速の男、ウサイン・ボルト選手のサイン入り車です。
5
サインがボンネットにくっきり。
6
真っ赤なサインカーも隣に飾られていました。ゴールドカーはオークションに出品するそうです。

2012年10月18日 (木)

コクテンフグはやはりかわいいねぇ@すみだ水族館

コクテンフグのカメラ目線いただきましたぁ。

2
笑えますねぇ。
1
ユーモラスでかわいいですねぇ。
3
こちらは赤い照明に映えるミズクラゲです。
4
こちらの方がミズクラゲっぽいですねぇ。もう何度訪れたのか分からない、すみだ水族館。癒されますねぇ。

2012年10月14日 (日)

すみだまつり2012

錦糸公園で恒例のすみだまつりが始まりました。14日までです。

1
物産展やわんぱく広場、体育館では各種イベントと盛りだくさんです。
2
店内にいるのは「カヌマン」。栃木県鹿沼市を守りニューヒーローだそうです。
3
墨田区のゆるキャラ「おしなりくん」もいますよ。
4
店の向こうにスカイツリーが見えます。出店でリンゴを買いましたが、おいしかったですよ。

2012年10月 9日 (火)

コクテンフグ発見@すみだ水族館

すみだ水族館でコクテンフグ発見しました。

4
新顔ですね。今まではいませんでした。
5
カメラ目線は笑えます。
1
この水族館の売りの1つはクラゲでしょう。
2
これはタコクラゲですね。
3
クマノミもかわいいですね。本当に飽きない、すみだ水族館です。

2012年10月 8日 (月)

レゴランドに行きました

昨夜の花火の前に、お台場のレゴランドに行きました。

1
夫婦2人で3200円。いいお値段です。
2
シューティングアトラクションも並んで乗りましたが、これはお子様向きですね。結構トホホでしたよ。
3
良かったのはレゴを使った東京のジオラマです。手前はレインボーブリッジですね。
4
スカイツリーや江戸東京博物館も再現されていました。
5_2
こちらは国会議事堂と東京タワーですね。
6
浅草寺もこの通り。それにしても、足して100歳を超す夫婦向けではなく、小さい子供連れ向きの施設でした。失敗しましたぁー。

2012年10月 7日 (日)

東京ミュージック花火2012

お台場で開かれた東京ミュージック花火2012に行きました。

1
午後6時半から約1時間、音楽にあわせて花火が上がりました。
2_2
第1回のためか、ちょっと音楽に花火があわないこともありましたねぇ。
3
レインボーブリッジと花火。それにしてもいい眺めでした。
 
動画でもご覧になれますよ。

2012年10月 6日 (土)

シロノワール初めて食べました

コメダ珈琲店のダイエー大島店に行きました。「初コメダ」です。

Photo
頼んだのは、ミニシロノワール。デニッシュパンの上にソフトクリームがかかり、シロップをかけて食べるコメダ珈琲店の名物デザートです。
1
フツーのは大きすぎて食べられないと思い、夫婦2人でシェアしました。いやはや、失敗にすぐ気付きました。おいしい。フツーのにしておけば良かったと。
2
ブレンドコーヒーには豆菓子がついてきました。さすが、モーニングの文化のある愛知県発祥の珈琲店ですね。
3
イスも心地よく、店内には雑誌や新聞が充実しています。長居OKのコメダらしい気配りですね。
4
嫁も気に入り、しばらく我が家のコメダブームは続きそうです。今度は絶対フツーのシロノワールを食べるぜぇー。

2012年10月 4日 (木)

通天閣にのぼりました

大阪出張のついでに通天閣に行きました。

1
スカイツリーのタワー人気で通天閣もにぎわっているとか。
2
近くの商店街には、通天閣の「ビリケン」さんを祀った神社もあります。ビリケンは足の裏をなでると幸運が訪れるという言い伝えのある神様のことです。3
入場料は大人600円。
4
88mの5階展望台からの動物園方向の眺めです。
6
真ん中に見えるのは、地上60階建ての日本一高いビル「あべのハルカス」です。2014年に完成予定で、横浜ランドマークタワーを抜きます。
7
梅田方面の眺めです。
8
下には初代通天閣のジオラマが飾ってありました。現存するのは2代目です。
9
キン肉マンの展示会も開かれていました。平日なのに結構混んでいて、展望台にのぼるのに10分待ちましたよ。
10
通天閣の近くの商店街にある店です。大阪らしいど派手な店でしょ。
   

2012年10月 2日 (火)

ハロウィンイベント@すみだ水族館

すみだ水族館でハロウィンイベントが始まりました。

1_2  
クロスワードパズルです。
2_2
館内にヒントコーナーがあります。すべて埋めて正解の場合、出口近くでプレゼントがもらえますよ。ネタバレになるのでここでは記しませんが。
3
途中で見つけた、この顔。魚らしからぬ面構えです。
4
本当に可愛くねぇ野郎どもです。
5
こいつもねぇ。
6
横顔はフツーなのに。残念です。

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »