フォト
flash boreal kiss
ブログパーツ
dekiru足あと

にほんブログ村

  • にほんプログ村

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月25日 (日)

久しぶりに江戸川区自然動物園に行きました

押上から片道で約6キロ。久しぶりに江戸川区自然動物園に歩いて行きました。
1
途中の旧中川で出会ったシロサギです。
3
動物園のフンボルトペンギンです。なぜかこのペンギンだけケケケと鳴きます。
4
カメラ目線いただきましたよ。
5
嫁から撮ってくれと言われ、シャッターを切ったヒツジです。顔が黒い。
6
こいつたちはいつ見てもかわいい。
7
オグロプレーリードックの食事風景です。よく食べます。
8
この日はたまたま、餌やりシーンに出くわしました。
9
隣の江戸川平成公園は紅葉まっさかりでした。
10
まるで京都に来ているみたいです。
11
黄葉もきれいでした。入場無料の行船公園。ほんとうにお得です。

2012年11月24日 (土)

冬雅とシャンパンツリー

東京スカイツリーのクリスマス・スペシャルライティングが15日から始まっています。
1_2
これが24日20時〜21時の「シャンパンゴールド」です。
2_2
きれいですね。
3
そのほかの時間は「冬雅」。塔体は、通常の「雅」の時にはゴールドですが、白銀にして冬らしさを演出しています。クリスマス・スペシャルライティングは日によって変わります。詳しくは
http://www.tokyo-skytree.jp/news/event/2012/11/-lighting.html

朝、ペンギンを見に行きました。

すみだ水族館に朝、ペンギンを見に行きました。
1
最近はいつも夜に行っていたので、照明が暗く、寝ているペンギンもいました。朝は皆、元気です。
2
とにかく、よく動くので、シャッターを切ってもブレてしまいますが、これはよく撮れました。
4
ペンギンも朝はなんだか、せわしないようです。
5
はしゃぐ。はしゃぐ。水しぶきもよくあがります。
6
皆、思い思いのポーズです。
8
先日、飼育員に聞いたところ、マゼランペンギンは今、44羽。開業から半年で3羽が亡くなったそうです。残念ですね。
9
こちらはコクテンフグ。カメラ目線いただきました。朝は魚たちも元気です。

2012年11月21日 (水)

黄葉@東京駅

東京駅周辺の黄葉がきれいです。
1
秋空に黄色が映えます。
2
イチョウがいい感じに熟しています。
3
皇居と黄葉です。
4
iPadの壁紙にしようかなぁ。
5
本当に黄葉がきれいでした。
6
こういう単純な写真がiPadの壁紙にはピッタリなんですよね。

2012年11月18日 (日)

黄葉@横浜

黄葉にひかれて横浜を散歩しました。1
青空にイチョウが映えます。
2
黄葉をみると、なんだかホッとしますね。
3
薄緑と黄色、そして空の青がいい案配です。
4
役所の文字看板の上に、雀を発見。こんな狭いところによくとまっていられますね。
5
大桟橋には豪華客船「飛鳥2」が。
6
まるでマンションのような客室ですね。
7
関内から横浜駅まで歩きました。秋の横浜を満喫しました。満足満足。

2012年11月15日 (木)

スカイツリーでクリスマス・ライティング

東京スカイツリーでクリスマス・スペシャルライティングが始まりました。
Photo
初日はもみの木をイメージしたスカイツリーをシャンパンの色で彩る「シャンパンツリー」でした。
1
緑色のスカイツリーです。
2
赤や青色が入り、遠くから見た方がきれいですよ。クリスマス・ライティングは12月25日まで。ライトアップ内容は日替わりで変わります。

2012年11月12日 (月)

館林で紅葉を見つけました

仕事で訪れた群馬県館林市。つつじが岡第二公園を歩いていると、真っ赤なモミジを見つけました。
1
綺麗でしたよ。
2
燃えるような赤とはこのことですね。
3
拡大した写真がこれです。
4
散歩にいいところでした。
5
こちらもいい味だしています。
6
これが見たかったぁ。
7
いいところですねぇ。浅草から特急で1時間です。

2012年11月10日 (土)

紅葉を探して歩いてみたが…

紅葉を探して墨田区内を歩きました。
1
大横川親水公園です。
2
噴水とスカイツリーです。
3
清澄白河で見つけた「ビリケンさん」です。通天閣が本家本元ですね。
4
清澄庭園のコイです。
5
清澄庭園から見た「ダブルタワー」です。
6
清澄庭園唯一の紅葉です。
7
別の角度から撮りました。
8
清澄公園にて。
そうなんです。墨田区の紅葉はまだまだなんです。せっかくの秋晴れだったのに…。

2012年11月 6日 (火)

すみだ水族館もクリスマスイベントの季節

すみだ水族館で年間パスポート保有者が18時以降に入場すると、特典がもらえます。
1
このチケットをカフェで提示すると、スコットランドのシングルモルトウイスキー「タリスカー」のソーダ割りなどが無料で楽しめます。
2
開館から5ヶ月超。魚たちも大きくなりました。
3
以前はタコがいた水槽に、新たにタカアシガニが仲間入りしました。
5
ニシキアナゴも大きくなりましたねぇ。
6
これがタリスカーのソーダ割り。美味しかった。あまりアルコールが得意ではない嫁もおいしいと一言。
7
主役のペンギンはおねむりモードです。
8
こちらは固まっています。いつものように。
9
こちらはAQUA TREE。クリスマスイベントは12月25日まで。

2012年11月 4日 (日)

菊まつりをハシゴしました

秋晴れの中、菊まつりをハシゴしました。まず、訪れたのは浅草寺。
1
綺麗でしたねぇ。
2
管物(くだもの)菊も味わいがありますね。
3
彩りにしばし見とれました。
4
花がとても大きく、見栄えがいいですね。
5
純白。可憐です。
6
本当にいい天気でした。次に向かったのは湯島天神です。
7
こちらも管物菊が見事でした。管物菊とは筒状に伸びた花びらが放射状に咲く大輪菊のこと。別名「糸菊」「細菊」とも呼ばれるそうです。
8

こんな菊飾りもありました。
9
菊まつりといえば、花人形。こちらは平清盛です。NHKの大河ドラマは大コケでしたけど。

2012年11月 3日 (土)

亀戸天神菊まつり2012

23日まで亀戸天神で恒例の菊まつりが開かれています。
1
スカイツリーに模した菊のオブジェと本物のスカイツリーのツーショットです。
2
天神内は七五三の子供たちでいっぱいでした。
3
大輪の菊は味わいがあります。
4
花は心をなごませてくれますねぇ。

2012年11月 2日 (金)

iPadmini買いました

iPadミニを買いました。
1
軽くていいですね。iPad第3世代を持つ身としてはRetinaディスブレイではないのかとがっかりしていましたが、十分な高精細さです。
2
ブラックを買いましたが、この背面処理が高級感があっていいです。本体もとても薄くて軽く、持ちやすい。
3
後ろがiPad第3世代です。
4
右がミニです。64ギガでちょっと高めでしたが、iPod touchの代わりとして購入しました。購入済みのアプリを使え、とても満足しています。

海の中道海浜公園はコスモスがきれい

この前の日曜日、海の中道海浜公園に行きました。
1
コスモスが満開でした。
2_2
まるで北海道に来たような解放感です。
3_2
色とりどりで、本当に綺麗でした。
4_2
動物の森にいたオグロプレーリードック。
5_3
フラミンゴが走っていました。なんだか笑えました。
6_2
のんびりしていましたよ。カピバラは。
7_2
この白鳥に自販機に売っていたエサをやっていたら、かまれました。やれやれ。
なんでこんなに楽しい場所に福岡市に住んでいた時に来なかったのだろう。今さら反省しても遅いけど…。
ところで、この写真もスマホで撮りました。偉いぞ「ギャラクシーS3」

2012年11月 1日 (木)

マリンワールド海の中道に行きました

この前の日曜日、福岡市のマリンワールド海の中道に行きました。
3
大水槽は迫力がありましたね。サメの中にイワシの大群が…。
4
ゴマフアザラシが可愛かったですよ。
2
いい味出しています。
5
カメラ目線いただきましたぁ。
6
イルカショーも迫力ありましたねぇ。
7
笑えます。
8
やはり、笑えます。
0
福岡市から水上バスの往復チケット付きで大人1人3400円。通常よりも700円お得なチケットをホテルで買って正解でした。この写真はいずれもスマホ「ギャラクシーS3」で撮影しました。使えるスマホです。

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »