フォト
flash boreal kiss
ブログパーツ
dekiru足あと

にほんブログ村

  • にほんプログ村

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月24日 (日)

サクラサク@旧中川

寒かったですねぇ。旧中川を歩いていたら、いつものメジロ撮影ポイントでカワヅザクラが咲き始めているのを発見しました。
8  
青空にピンクが映えてきれいでした。
2_2
メジロはいませんでしたが、変わった鳥を発見。
4_2
ジョウビタキのオスですね。つばさの白い紋が特徴で紋付鳥とも呼ばれることもあるそうです。
5
秋にロシアなどから渡ってくる冬鳥です。
6
図鑑によると、「市街地の庭や公園でも見られ、人をあまり怖がらないので写真を撮りやすい」とか。確かに。
7
それにしても、桜はいつ見てもいいでねぇ。春は間近です。

2013年2月17日 (日)

クイズです。さてコクテンフグはどこにいるでしょう?

すみだ水族館のコクテンフグがどこかにいます。お分かりになりますか?
1
答えは
3
正面のやや下です。「私は石」。石になったつもりなのでしょうか。
2
いつ見てもかわいいですねぇ。

2013年2月16日 (土)

久々にイチゴ狩りに行きました

久しぶりにイチゴ狩りに行きました。
1
錦糸町発のクラブツーリズムの日帰りバス旅行です。
2
東京湾アクアラインのSA「海ほたる」で休憩。メロンパンで有名な「ぽるとがる」ですね。
3
いきなりフェリーの発着場である金谷で昼食でした。「地魚の握り寿司と漁師鍋」との触れ込みでしたが、写真を撮る気がなくなるほど、シャビーな食事でした。
4
口直しに隣のレストランに行くと、こちらは海鮮丼がうまそうでした。コーヒーとデザートを自腹で楽しみましたよ。もう少し払ってもいいから、まともなものを食べさせてほしい。
5
房総フラワーラインです。道の両側に菜の花が咲いていました。
6
房総といえば、花。オプションで500円支払うと、ストックなどが10本摘めます。場所はいつもの、千倉の潮風王国です。
7
メインイベントのイチゴ狩りです。これは食べ応えがありましたよ。ついつい食べ過ぎて、写真を撮るのを忘れてしまいました。これは満足度が高かったです。
8
帰りは「お百姓市場」でポピー摘み。つぼみを1人3本摘みました。再び海ほたるで休憩して、帰路へ。料金は8900円。重ねて言います。もう少し払ってもいいから、「握り寿司と漁師鍋」だけは勘弁してくれぇー。

2013年2月 5日 (火)

那覇に行きました

仕事で那覇に行ったついでに、市内観光しました。
0
波上宮です。
3
節分の豆まきが行われていました。
2
獅子舞も登場。
1
海には見慣れない船が…。実は昨年就航した、海洋資源調査船「白嶺」です。
4
その後、首里城へ。
5
昔も確かに来たのですが、記憶に残っていません。
6
んー。思い出せません。
7
守礼門も補修中でした。公園はきれいでしたよ。
8
こちらも久々に訪れた第一牧志公設市場。
9
県魚のぐるくんです。空揚げでいただきました。
10
これは国際通りのカルビープラス。東京駅にもありますが、人気店です。
11
このポテりこは出来立て商品のひとつです。おじさんにはちょっと、脂っこいかな。いやー、いつ来ても沖縄はいいですねぇ。

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »