フォト
flash boreal kiss
ブログパーツ
dekiru足あと

にほんブログ村

  • にほんプログ村

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

イーモバイルのGL06Pを買いました

転居に伴い、頭が痛かったのはネット環境です。マンションタイプの光ファイバーにした場合、工事まで3週間かかり、月額料金も決して安くはありません。そこで、思い切ってモバイルルーターをメインマシンとして使うことにしました。
1_2
購入したのはイーモバイルのGL06P。3万3600円のハードを先に買えば、月々2440円で済みます。
2_2
問題はスピードですが、画面には「LTE」の表示。幸いなことにサクサクとネットが使えます。さらにキヤノンのネット対応プリンター(MP990)とつなぎ、子機同士でもデータをやりとりできるよう設定を変更(プライバシーセパレータを無効にする)したところ、無事、印刷できました。いやー、いい選択でした。この文もモバイルルーター経由でアップしました。

本日から京都ぱぐ散歩に

いきなりですが、京都に転勤になりました。と、いうことで、これからしばらく「東京ぱぐ散歩」は「京都ぱぐ散歩」になります。
1
新京極の桜は満開でした。京都って桜がことのほか似合いますね。
2
新居から大文字が見えました。ついつい、頬が緩んでしまいます。これから、これまでよりも頻繁に京都散歩をお伝えしていきたいと思います。

2013年3月24日 (日)

旧中川の桜も満開です。

旧中川沿いの桜も満開でした。
1
桜を見ると、なんだか頬が緩んできます。
2
花見客もちらほらいましたが、隅田川に比べて、ゆっくりと桜が堪能できます。
3
淡いピンクがたまりませんね。
4
天気はあいにくの花曇りでした。
5
本当に春ですねぇ。

2013年3月23日 (土)

東京は桜満開

東京は例年より早く桜が満開になりました。
1
いつ見ても癒されますねぇ。
2
牛嶋神社近くの撮影ポイント。ピンクと白っぽい桜の向こうに東京スカイツリーが見えます。
3
昼間はあいにくの花曇りでした。隅田川沿いも満開です。花見客でどこもいっぱいでした。
4
しばらくすると、青空が…。やはり、花見は青空がいいですね。
Photo
東京スカイツリーも桜特別ライティング。こちらは「舞」と思われます。
2_2
こちらは「咲」。15分ごとにライティングが変わるんですよ。隅田川にもスカイツリーにも春がやってきました。

2013年3月20日 (水)

スカイダックと亀戸梅屋敷

江東区の亀戸に新観光施設「亀戸梅屋敷」が完成しました。
2
地元の物産品の販売店などが集積しています。亀戸駅の北側の大通りに面した商店街にあります。
1
オープンの17日、亀戸梅屋敷の前に水陸両用バス「スカイダック」が停まっていました。
4
これがバスの中からの眺めです。結構、高くて観光にはもってこいです。
5
座席はこんな感じです。高級感はないです。フツーですね。
6
これが運転席。
7
さすがに前は船らしい。この亀戸梅屋敷はスカイダックの亀戸ルートの乗り場になります。詳しくは http://skybus.jp/d02.php?lang=jp 

2013年3月17日 (日)

メジロの季節ですねぇ

河津桜が満開になり、メジロが目白押しの季節になりました。
3
飛ぶメジロをとらえました。
2
カメラ目線もばっちりいただきました。
5
いつ見てもかわいいですねぇ。
6
ヒヨドリがくると、さっと逃げます。
7
鶯色がかすんで見えるのが残念です。
8
この季節はやはりメジロですね。
9
河津桜によく似合います。
10
旧中川の江戸川区沿いに、メジロポイントがあります。
1
スカイツリーも見える、なかなかいいポイントですよ。

2013年3月16日 (土)

二条城の梅がきれいです

仕事で来た京都。週末なので、ちょっと散歩しました。
Photo
二条城です。
3
600円の入場券を買って、いざ中へ。
2
京都らしい、試みですねぇ。
4
実際、着物の人もチラホラといましたよ。
5
ぐるっと回りましたが、特に紅白の梅がきれいでした。
6
天守閣跡の石垣と梅です。
7
1本の木に赤い花と白い花。「源平咲き分け」というそうです。桜はまだでしたが、なんだか、くつろげました。京都っていいですねぇ。

2013年3月10日 (日)

東京で「煙霧」発生

東京スカイツリーが黄色くかすんで見えました。午後2時ごろの話です。
1
てっきり黄砂かと思いきや、気象庁の発表は「煙霧」。
2
1時間後の写真です。強風で巻き上げられた砂ぼこりなどで視程(水平方向で見通せる距離)が10キロ未満となる「煙霧」が発生したそうです。それにしても、すごかった。

2013年3月 3日 (日)

河津桜が咲いています

大横川親水公園の近くで、河津桜が咲いていました。
1
春ですねぇ。

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »