フォト
flash boreal kiss
ブログパーツ
dekiru足あと

にほんブログ村

  • にほんプログ村

« 久しぶりに哲学の道を歩きました | トップページ | ミシュラン三つ星「菊乃井本店」に行きました »

2013年7月31日 (水)

グランフロント大阪に行きました

仕事帰りに梅田駅北側の新スポット「グランフロント大阪」に行きました。
1
こちらは産官学の知の交流施設「ナレッジ・キャピタル」のある北棟です。「ラボ」の名のついた企業のショールームが数多くあります。様々な体験イベントがあり、単なる商業施設とは一線を画しています。
2
水曜日は休みのラボが多かったですね。面白い試みですが、リピーターがつくのかが課題で、体験プログラムの絶え間ない更新が欠かせません。ただ、どうやら、おつきあいで施設を出した企業も少なくないようです。中には、あまり「研究熱」を感じない施設もありました。
3
これは裸眼で立体的に見える装置です。迫力がありましたねぇ。
4
北館はこんな感じでしたが、店の多い南館は平日にもかかわらず混んでいました。
5
このほか、マンションや劇場、インターコンチネンタルホテル、オフィス棟もあり、梅田の新ランドマークとなっています。ただ、混んでいる南館のテナントをよく見ると、平凡なよくある「銘柄」ばかり。北館の試みは面白いですが、集客力をいつまで持ち続けられることやら…。

« 久しぶりに哲学の道を歩きました | トップページ | ミシュラン三つ星「菊乃井本店」に行きました »

旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523477/57902593

この記事へのトラックバック一覧です: グランフロント大阪に行きました:

« 久しぶりに哲学の道を歩きました | トップページ | ミシュラン三つ星「菊乃井本店」に行きました »