フォト
flash boreal kiss
ブログパーツ
dekiru足あと

にほんブログ村

  • にほんプログ村

« ゴルフ場で鹿発見 | トップページ | 鉾建てが始まりました »

2013年7月 8日 (月)

京都でおいしいかき氷発見

かき氷好きな夫婦です。東京では追分だんごのかき氷が好物ですが、京都ではさらにいい店を発見しました。
1
大極殿六角店の甘味処「栖園(せいえん)」です。
2_3
入り口のメニューです。
3_4
店内です。お菓子の鮎など美味しそうな和菓子がずらりと並んでいました。
4
頼んだのは「宇治みぞれ」(630円)。宇治金時でも780円。ちなみに新宿の追分だんごの宇治金時は1000円を超します。うれしいのは右に見える追加シロップです。
5
中はこんな感じです。氷のふわふわ感、上品なシロップの味、巧みなシロップ配置、そして追加シロップ。これで630円は安い。かなりおすすめです。

« ゴルフ場で鹿発見 | トップページ | 鉾建てが始まりました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523477/57753124

この記事へのトラックバック一覧です: 京都でおいしいかき氷発見:

« ゴルフ場で鹿発見 | トップページ | 鉾建てが始まりました »