フォト
flash boreal kiss
ブログパーツ
dekiru足あと

にほんブログ村

  • にほんプログ村

« 15年ぶりの「天下一品」 | トップページ | ゴルフ場で鹿発見 »

2013年7月 6日 (土)

貴船の川床料理を満喫しました

京都の奥座敷「貴船」の川床料理に行きました。
9
店は「右源太」という店です。
3
これが川床の入り口です。
1
中はこんな感じです。川の上を吹き抜ける冷たい風が、とても心地よい。
2
素敵なところです。
4
さて、いよいよ料理です。これが前菜です。
5
刺身もうまかった。
6
川床料理に欠かせない鮎。頭からいただけます。
7
頭上にある緑と提灯が涼しさを演出してくれます。
8
このスパークリング清酒もうまかった。実は、貴船行きはクラブツーリズムのツアーです。河原町三条から貴船までの往復を車で送ってくれて1人8900円(飲み物別)。この日の利用は私たち夫婦2人だけでした。この店の川床料理の通常料金は1人10867円から。クラブツーリズムの料理とは、最後のデザートにメロンがつかないくらいで、ほぼ同じです。そう、お得なのです。ただし、鮎まではよかったが、その後の、素麺は量が多すぎ、鯛の南蛮漬けは平板な味でコース後半に満足度がしぼんでいきましたが…。全体でちょっと多めかな、という印象です。とはいえ、クラブツーリズムの昼食について文句を言い続けてきた私ですが、このツアーはおすすめですね。

« 15年ぶりの「天下一品」 | トップページ | ゴルフ場で鹿発見 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523477/57736773

この記事へのトラックバック一覧です: 貴船の川床料理を満喫しました:

« 15年ぶりの「天下一品」 | トップページ | ゴルフ場で鹿発見 »