フォト
flash boreal kiss
ブログパーツ
dekiru足あと

にほんブログ村

  • にほんプログ村

« 鉾建てが始まりました | トップページ | 三井アウトレットパーク滋賀竜王に行きました »

2013年7月11日 (木)

月鉾が立ちました

祇園祭の山鉾巡行を控え、今日も鉾建てがありました。
1
月鉾です。右に倒れている形ですね。これをクレーンで立たせます。
2
こちらは同じく四条沿いにある函谷鉾(かんこぼこ)です。
3
こちらは底ですね。
4
夕方通ると、月鉾が立っていました。パチパチ。
5
鉾がずらりと並ぶ新町通も通行禁止になりました。
6
新町通沿いのはんこ屋さんの前には、はや鉾のミニチュアを販売していました。祇園祭ムードが日々、高まっています。

« 鉾建てが始まりました | トップページ | 三井アウトレットパーク滋賀竜王に行きました »

イベント」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523477/57770276

この記事へのトラックバック一覧です: 月鉾が立ちました:

« 鉾建てが始まりました | トップページ | 三井アウトレットパーク滋賀竜王に行きました »