フォト
flash boreal kiss
ブログパーツ
dekiru足あと

にほんブログ村

  • にほんプログ村

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月26日 (日)

御池桜が咲いています

御池通の御池中学校の一角で、「御池桜」が咲いています。
3
秋から春に咲く「不断桜」で、地元の人は「御池桜」と命名しました。
2
寒さの厳しい京都で、桜の花を見ると、なんだか心が和みます。
1
なかなか粋な試みですね。

2014年1月20日 (月)

京都に雪が積もりました

19日、京都に雪が積もりました。
1
東山にうっすら雪が見えます。
2
平安神宮では午前中にずいぶん融けていました。
3
鴨川の川岸で雪だるまを発見。題して「雪だるまと鴨」です。
4
鴨川から北山を望む。いい感じです。

2014年1月13日 (月)

京都水族館の赤ちゃんが大きくなりました

ケープペンギンの赤ちゃんが公開されています。なかなか写真に撮りづらいのですが、このほど、写真が撮れました。
4
親に食事をたかる赤ちゃんです。
5
「ねえ、ねえ。ごはん」とねだっているようです。
6
「はい。はい」
7
「ごはん、ちょーだい」
8
親って偉いですね。
9
ペンギンの親子って、すばらしい……。
10
一転、こちらはハリセンボンです。
11
こちらはケープペンギンが飛び込むところ。
12
イワシの大群の「トルネード」です。エイに食べられているイワシも見ましたね。
京都水族館、いつ来ても「いいね!」

2014年1月 6日 (月)

リュウキュウメジロはやはり可愛い

沖縄でよく見かけたリュウキュウメジロ。
0
いつ見ても可愛いですねぇ。
1
実はすばしっこくって撮るのが難しいんです。
2
今回は撮影中にコンパクトデジカメが電池切れに…。トホホでした。
3
カメラ目線いただきましたぁ。
4
メジロが撮れると、本当にうれしい。春の到来を感じます、

2014年1月 3日 (金)

古宇利島に新名所

古宇利島に観光の新名所「古宇利オーシャンタワー」ができました。
1388746964464.jpg
入場料は大人1人800円。
1388746966427.jpg
カートで上まで上がります。
1388746968490.jpg
展望台とレストラン、お土産屋で構成。
1388746970362.jpg
こちらが展望台です。
1388746971957.jpg
上からは古宇利大橋がよく見えます。
1388746973282.jpg
全長2キロ弱、総工費270億円の橋です。
1388746977591.jpg
展望台からの眺めはいいですよ。レストランからも古宇利大橋がよく見えます。ただし、一度いけば十分かな。

オキちゃん劇場はいいね!

海洋博公園に行きました。
1388708018631.jpg
美ら海水族館の年間パスポートを更新。お気に入りのジンベエザメを見た後、ウミガメゾーンへ。
1388708020714.jpg
カメのカメラ目線いただきました。
1388708022339.jpg
無料でイルカショーが楽しめるオキちゃん劇場は大盛況でした。
1388708024007.jpg
内容も以前より変わってましたよ。
1388708026027.jpg
青空と青い海とイルカ…。何度来てもここは素晴らしい。

2014年1月 2日 (木)

名護で今年も桜咲く

名護で今年も寒緋桜が咲いているのを見つけました。
1388657811737.jpg
きれいですね
1388657813432.jpg
今年もいいことありそうです。
1388657815133.jpg

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »