フォト
flash boreal kiss
ブログパーツ
dekiru足あと

にほんブログ村

  • にほんプログ村

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月17日 (月)

京都東山花灯路に行ってきました

3月14日〜23日の午後6時から9時半に開かれる「京都東山花灯路」に行ってきました。
1
八坂神社から円山公園を経て知恩院へ。
2
知恩院三門ではプロジェクションマッピングが無料で見られます。

動画で見ると、分かりやすいですよ。まあ、東京駅ほど迫力はありませんが、三門というのが味わい深いですね。
3
円山公園内にはこんなオブジェやいけばなが飾ってありました。高台寺までの約1時間の夜の散歩。結構楽しめます。

2014年3月15日 (土)

親子ペンギンのひととき

京都水族館の年間パスポートを更新しました。お目当てはやはりペンギンです。
1
この間生まれたばかりのチビと親が仲良く寄り添っていました。
2
動物のチビはなんでも可愛いですねぇ。
3
我が子をやさしいまなざしで見守っています。
4
親子の情愛を感じます。
5
仕事から帰ったお父さんが、お母さんに「ただいま」と言っている?写真です。
6
可愛いんですが、お腹の汚れがちょっと残念です。
7
こちらはうってかわってハリセンボン。動きが速くて撮りにくいです。
8
久々に見たイルカショー。飛んでました。
9
なんだか、昔よりジャンプの高さが高いような気がします。
10
水族館の外の梅小路公園では梅が満開でした。一本の木で紅白の梅が咲いています。まだまだ寒い日が続いていますが、着実に春が近づいています。

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »