フォト
flash boreal kiss
ブログパーツ
dekiru足あと

にほんブログ村

  • にほんプログ村

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月19日 (土)

困ったら京都水族館へ

またまた行きました京都水族館。
4
今回のベストショットはこれ。ペンギンのエサやりシーンで撮った1枚です。
5
エサやりのシーンはいつみても笑えます。
3_2
ナイスキャッチできない子もいました。
2_2
おにぎりの形の子供。なんか偉そうです。
1_2
ペンギンもチビはかわいいですね。
6_2
ハリセンボンもきれいに撮れました。
7
水族館を出ると、八重桜がまだ綺麗に咲いていました。行くところがなくなったら、年間パスポートを持っている京都水族館へ。新たな発見があります。

2014年4月12日 (土)

山田養蜂場のイチゴ狩りはとてもいい

またまた行きました。日帰りバスツアー。
1
まず、訪れたのは岡山県のドイツの森です。
2
このレストランでバイキングをいただきました。ソーセージがうまかった。
3
その後、津山城の公園へ。桜の名所です。
4
桜は「盛り過ぎ」でした。
5
その後、山田養蜂場のみつばち農園へ。ここでは複数の品種のイチゴが食べ比べできるのが特徴です。2月に続いて2回目ですが、やはりここはいい。おすすめです。

2014年4月11日 (金)

京都の桜といえば「原谷苑」。ここはすごい

京都の桜の楽園「原谷苑」に初めて行きました。
1
ここは「桜のシャワー」が浴びれます。
2
桜だけでなく、様々な花の彩りを楽しめ、まさに楽園でした。
3
やはり、桜は青空で一番映えます。
4
場所は金閣寺の奥です。
5
赤とピンクのコラボレーションが素敵でしょ。
7
こちらは黄色がいいアクセントになっています。
8
入場料は1人1200円と高いですが、これなら納得。
9
徒歩約30分で御室の仁和寺に到着。御室桜も満開でした。原谷苑→仁和寺は桜散歩のサイコーのコースです。おすすめです。

2014年4月 8日 (火)

「桜の平野神社」は行くべし

先週の土曜日、桜で有名な平野神社に行きました。
1
桜のシャワーでした。
2
空が桜なんです。
3
この神社にはなぜか、動物の置物があります。結構不気味で、なくてもいいのに…。
4
北野天満宮の北西にある平野神社。桜が見たい人は是非行くべしです。

2014年4月 5日 (土)

醍醐寺の桜は本当に素晴らしい

世界遺産、醍醐寺の桜を見に行きました。
1
夜桜は特に素晴らしいですね。
9
幻想的です。
3_2
春の京都を訪れたなら、醍醐寺に行かれた方がいいと思います。
4
多彩な桜があります。
5
枝振りが素晴らしい。
6
色合いも独特で美しいです。
8_2
素晴らしい花々です。

2014年4月 4日 (金)

京都は「桜の都」まっさかり

京都も桜が満開です。
1
大覚寺の桜です
2
東寺のライトアップです。
3
高台寺のしだれ桜です。
1_3
二条城も満開です。
3_2
四条木屋町。幻想的です。
4
白川ですね。
5
夜桜サイコーですよ。

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »