フォト
flash boreal kiss
ブログパーツ
dekiru足あと

にほんブログ村

  • にほんプログ村

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月25日 (月)

久々に琉球村に行ったところ…

久々に琉球村に行きました。
1
名護のセカンドハウスから国道58号で約50分で着きました。
2
イベントで出会ったミルク(弥勒)様です。
3
やはり、沖縄に来たら一度はエイサーを見なければ…。
4
ハブセンターもありますが、マングースとの闘いは動物愛護の精神から14年前に禁じられたとのこと。
5
水牛もいました。意外に剛毛だったのが印象的。琉球村は2回目ですが、やはり1回行けばいいところかな、というのが正直な感想です。
6
その後、ブセナの万国津梁館へ。
8
お腹が減ったのでつい、琉球村で沖縄そばを食べましたが、これが平均点以下。
7
こちらのカフェで食べれば良かった。一杯780円とリーゾナプルです。ブセナの奥にある万国津梁館はおすすめの観光スポットです。

2014年8月23日 (土)

沖縄海洋博公園に行きました

夏休み、またまた沖縄海洋博公園に行きました。
1
美ら海水族館です。実は、ジンベエザメが脱糞する瞬間です。いきなり汚くてすいません。
2
お盆過ぎなのに、水族館は混んでいました。
3
ジンベエザメはいつ見ても、癒されます。
4
オキちゃん劇場のイルカです。いつ見てもかわいい。
5
結構高く飛びます。
6
ウミガメのカメラ目線もいただきましたぁ。
7
よく見ると、かわいいんです。沖縄海洋博公園は沖縄観光の是非物だと思いますよ。

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »