フォト
flash boreal kiss
ブログパーツ
dekiru足あと

にほんブログ村

  • にほんプログ村

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月28日 (日)

時代劇のロケ地「八幡堀」を満喫

時代劇のロケ地で有名な「八幡堀」に行きました。
1
時代劇ファンとしては京都の大覚寺とともに是非訪れたい場所です。
2
レンタカーを借りて、近江八幡市へ。ここは近江商人発祥の地といわれます。脇目もふらずに八幡堀へ。ここです。ここ。
3
これは八幡宮に通じる白雲橋です。鬼平犯科帳や剣客商売でも、この八幡堀で頻繁にロケが行われました。
4
ロープウェーから見た八幡堀です。この石段の場所は映画「憑神」でもよく登場しました。
5
八幡山から見た琵琶湖です。
6
これは明治橋ですね。この橋の下で鬼平犯科帳のロケが行われました。
7
ロープウェーから見た石段は下から見ても味わい深いです。
9
時代劇ファンにはたまらない「聖地」ですね。

2014年9月 9日 (火)

京都水族館のペンギンはやはりかわいい

京都水族館はペンギンが身近に見られるいいスポットです。1
子供です。なかなか可愛いでしょ。結構、お気に入りの1枚です。

2014年9月 7日 (日)

貴船の「右源太」は涼しかった

川床で有名な貴船の「右源太」に行きました。
1
晴天に恵まれ、床は川床ならではの涼風が吹き、気持ち良かったぁー。
2
この独特の雰囲気がたまりませんねぇ。
3
料理は7500円の昼コース。お定まりの鮎の塩焼きです。
4
雰囲気サイコーの右源太ですが、残念なのは料理がイマイチなこと。この南蛮漬けは特に酷く、給食のおかず並みでした。これならきゅうりと蛸の酢のものの方がマシです。基本的に昨年と同じメニューで、改善が見られず、残念でした。
5
川床は良かったですよ、下界と5℃は違うのでは。
6
今度行くときは、違う店に挑戦するつもりです。

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »