フォト
flash boreal kiss
ブログパーツ
dekiru足あと

にほんブログ村

  • にほんプログ村

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月 9日 (木)

京都の花見コースはここがベスト

花見の季節です。今年は桜の開花が早かったですね。今、京都でおすすめの花見コースは平野神社→原谷苑→仁和寺です。
1
こちらは平野神社の桜。ソメイヨシノは散っていますが、ここは多彩な桜があります。
2
境内の茶屋で一杯やるのはいいですね。こちらは「ひさご」。ポテトフライは美味しかった。
3
そして、原谷苑へ。入場料はハイシーズン料金の一人1500円。
4
濃淡のあるピンクが一帯を染めています。ここは、桜以外の花が豊富なことが特徴で、花見の喜びを膨らませてくれます。
5
花見客でいっぱいでした。人を写さずに写真を撮ることが、困難なほどでした。
6
そして仁和寺へ。御室桜が満開でした。例年よりも早いですね。
7
京都はほかにも、醍醐寺、京都御苑、円山公園、南禅寺周辺など花見スポットがありますが、毎年訪れたいのは、この平野神社→原谷苑→仁和寺ですね。御室桜が何部咲きなのかチェックしながら、天気の良い日を狙っていくことが、オススメです。

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »