フォト
flash boreal kiss
ブログパーツ
dekiru足あと

にほんブログ村

  • にほんプログ村

« 2015年7月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月28日 (日)

狆の散歩デビュー

狆の「にこ」を散歩に連れていくようになりました。

1
近所の公園までバッグで運び、公園に着くとリリースします。予想はしていたものの、歩かない。砂が珍しいせいか、とにかく舐めまくります。
1_1
口の周りは砂だらけ。あれあれ。
1_2
木やベンチも舐めまくり、よく舌を出すようになりました。全く思うように歩きません。賢く散歩できるようになるのは、いつの日か。やれやれ。

2016年2月25日 (木)

大吉タクシーに乗りました。

都タクシーに乗ったら、大吉の文字を発見。

1
運転手さんによると、「大吉タクシー」で、市内約500台のうち、30台のみとのこと。受験シーズン限定のサービスで、開運袋をいただきました。5、6年ほど前から始めたそうです。
1_1
中身はしおりと5円玉と、大願成就シールでした。ちょっと幸せ。

2016年2月22日 (月)

狆はダイソーのおもちゃが大好き

生まれて4ヶ月弱のにこ。

1_3
最近のお気に入りのおもちゃは、ダイソーで買ったカエルとパンダです。
1_2
ちょっと不思議な話ですが、ダイソーに買い物に行った時、知らないうちにカゴに入っていたのが右のカエルです。にこに与えたところ、大喜び。
1
咥えて離しません。首をブンブン振って唸る時もあります。
1_1
正面から見ると、ブチャイクになります。それにしても、おそるべしダイソー。108円でこの満足度。

2016年2月20日 (土)

狆くんは病院に行きました

狆のにこちゃんは、3回目のワクチンを打ちに病院に行きました。

1_5

待合室で撮った写真です。若い看護師さんを見ると、思わず「うれション」。若いお姉さんが大好きです。先生にワクチン証明書を見せたら、3回目は必要ないとのこと。耳の掃除と爪切りをしてもらい、さっぱりして帰ってきました。

1_1

うちに帰ってくると、慣れない外出で疲れたのか、ソファーで寝てばかり。この表情を「たれパンダ」と呼んでいます。

1_2_9

今日の服は、既製品のTシャツに、嫁がリボンと花のレースをつけたオリジナル品です。

2016年2月12日 (金)

納豆が大好きです。

狆の男の子「にこ」は、納豆が大好きです。

1
納豆を食べようとすると、飛んできて、ガン見します。
1_1
まだ、生まれて3ヶ月なので、納豆を潰して与えています。とにかく、喜んで食べます。
1_3
あっという間に、完食です。最近はドッグフードをあまり食べず、納豆や、鯖の水煮、イワシが大好き。和風な犬です。

2016年2月11日 (木)

新しい家族は着せ替え犬?

服を着せると、大人しくなる狆の男の子「にこ」。

2_1_1
嫁が、自ら作った服をとっかえひっかえ着せています。当の「にこ」は大好きな温風ヒーターの前で、ちょっと眠そうです。これも服の効果でしょうか。
2_1_2
こちらは市販のTシャツ。
2_1_5
嫁が腰の部分にアップリケをつけて、オリジナル服にしました。そんなに嫌がるわけでもなく、すっかり、嫁の着せ替え犬になってます。
2_1_4
こちらは市販品。とにかく着せると、眠くなるようで、やんちゃ坊主が「大人」になります。嫁は、どんどん服を作ると張り切っています。
   

2016年2月 8日 (月)

狆の男の子はやんちゃです

家族の一員となった狆の「にこ」ちゃん。

1_1
やんちゃです。自分よりも大きなぬいぐるみを自分のケージに運びます。
Photo    
すっかり入れてしまいました。あんた、どこで寝るの。トイレはどーすんの。
1_2
乳歯がかゆいのか、よく噛みます。これは、お気に入りのおもちゃの一つです。
1_3
こんなやんちゃなにこですが、服を着せるとやはり「別犬」。仰向けで寝てしまいました。ウチに来てから、11日目の狆です。 

2016年2月 7日 (日)

狆の男の子が家族になリました

将来はパグを飼いたいと思って始めたこのプログですが、すったもんだの挙句、結局は狆を飼うことにしました。パグよりおとなしく、飼いやすいと聞いたからです。ブリーダーから購入した、生まれて3ヶ月の男の子です。

1_2
名前は「仁光(にこ)」です。初めてのペットで、おっかなびっくり飼っています。家族の一員になって10日になりました。紫の服は、コーナンで買ったSサイズのTシャツです。とにかく、元気いっぱいの子で、家の中をはしゃいで走りまわっています。
1_1
他人が来ても、人見知りせず、むしろ喜んでいます。社交的で、助かりました。元気いっぱいで手が負えない時があったのですが、服を着せると「別犬」になったように大人しくなります。
1_2_2
歯がかゆいのか、噛めるおもちゃは大好きです。トイレも、ケージの中のトイレと、リビングに置いてあるトイレでちゃんとするようになり、昼間は自由にさせています。
1_3
「誤飲しないように」「踏みつけたりしないように」‥。心配事は増えましたが、それ以上の喜びを与えてくれます。旅行にも行きにくくなったけど、飼って良かった。2月下旬に、3回目のワクチンを打ったら、いよいよ、散歩に連れて行きます。
   

« 2015年7月 | トップページ | 2016年3月 »