フォト
flash boreal kiss
ブログパーツ
dekiru足あと

にほんブログ村

  • にほんプログ村

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月30日 (土)

0.5歳になりました

にこが昨日、0.5歳になりました。生まれて6ヶ月の「誕生日」でした。

1
体重は2.2キロ、体長(犬を横から見て、胸からお尻の先端までの長さ)は30センチ。小型の狆です。元気に育ってね。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2016年4月29日 (金)

よく物を落とします

にこは、お気に入りのソファーでくつろぐのが大好き。

1
特にプラスチックをかじっている時は幸せそうな顔をします。
1_1
しかし、よく物を落とすんです。
1_2
なんて顔していますが、躾のために極力拾いません。
1_3
仕方なく自分で取りに行くのですが、なぜか匙ではなく、キャップを拾ってきてしまいました。
1_4
「まあいいか」と言わんばかりにかじっていました。おもろいやつ。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2016年4月28日 (木)

やはりやんちゃです

錦糸町の南にある猿江恩賜公園にはフットネス器具があります。犬を繋げられるので、嫁がにこを試しに繋いでみました。

1_4
初めこそ大人しくしていましたが
1_4_3
ウロチョロし始め、
1_2_3
ゴミまみれになってしまいました。風呂に入れたばかりで、嫁は激怒。やれやれ。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2016年4月27日 (水)

ベランダスキー

にこはベランダが大好き。

1_5
特に天気の良い日は、日向ぼっこをしています。
1_2
ほっといたら、ベランダでまったり。
1_6
にこのワンダーランドです。
1_4
花を食べてしまうので、プランターの台を買って、にこから守っています。ほら、赤いゼラニウムを虎視眈々と狙っているでしょ。
1_7
にこお気に入りのおもちゃが汚れたので洗って、ベランダで干していると‥
1_1_2
しっかり見つけて、物欲しそうにしていました。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2016年4月26日 (火)

にこに散歩の行き先を任せたところ‥

嫁さんが、にこに散歩の行き先を任せたところ‥

1_1
トコトコと勝手に歩いて行き、20分後に着いたのは近所のディスカウントストア「オリンピック」。
1
どうやら、お目当てはこれ。ペット専用カートでした。別のホームセンターの専用カートより、乗り心地がいいらしく、お気に入りです。それにしても、面白いやつ。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2016年4月25日 (月)

なぜか水を怖がるにこ

人や車は怖がらないにこですが、苦手なのは水と地下に続く通路。

1
大横川親水公園の小さな川を見ても、足がすくんで歩きません。
1_1_2
水が見えると、急ブレーキがかかります。
1_3_2
釣り掘を見ても、腰が引けています。
1_2_2
見知らぬ犬に会っても平気なのに‥。シャワーも我慢できるにこだけに、謎です。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2016年4月24日 (日)

ツツジが満開ですね

近所のツツジが満開です。

1_3
天気がイマイチなので、にこの散歩は近所へ。
1_5
雨露にツツジが輝いて見えます。
1_1
にこは、ツツジにはあまり関心を示しません。最近は家で「大」をしなくなり、散歩に出た時に用を足すようになりました。やれやれ。
1_2
この服はどう見ても女の子用ですが、嫁の趣味で着させています。にこが性同一性障害にならないか、心配です(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2016年4月23日 (土)

にこがトイレの上にベッドメイク

にこがトイレの上にベッドメイクしました。1_4

左がベットですが、ベッドの上にあるタオル類を右側のトイレの上に置いて寝床にしてしまいました。最近、ケージの中のトイレを使わないと思ったら‥。

1_5
こんな感じです。ベッドが暑かったので、夏布団代わりにしたのでしょうか。理由は謎です。
1
本日も午前に1時間半、午後に1時間半、しっかりと散歩しました。人の歩数で1万歩超です。おかけで、我ら夫婦もしっかり運動できました。
1_1
にこは散歩の時、結構速く歩きます。チビとは思えません。
1_2
猿江恩賜公園にて。花とにこです。
1_3
生まれて5ヶ月半。口元がだんだん黒くなってきました。すっかり家族の一員です。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年4月20日 (水)

何故か枕を掘るにこ

にこはよく、枕を掘ります。土のつもりでしょうか。可愛いから許す(笑)。狆バカですね。

2016年4月16日 (土)

猿江恩賜公園のチューリップが見頃です

猿江恩賜公園のチューリップが見頃です。

1_7
公園の南西で、チューリップが咲き乱れていました。
1_6
様々な色のチューリップが新緑に映えます。
1_4
にこの散歩で見つけた幸せゾーンです。
1_5
1時間半の散歩も平気なにこ。とても生まれて5ヶ月半の子犬とは思えないタフさです。
1_8
チューリップと記念撮影。不自然なポーズですが、虐待ではありませんよ(笑)
1_9
そういえば、最近、散歩の際にマーキングするようになりました。これが動かぬ証拠です。
1_10
若い女性や子供を見ると、しっぽを振って喜び、近寄っていく「にこ」。飼い主に対するリスペクトが足りないぞ(怒)

2016年4月10日 (日)

東京に慣れ始めた、にこ

京都から東京に転勤して10日。にこも新居に慣れてきました。

1_5
ケージとお気に入りのソファの位置を覚えて、トイレも失敗しなくなりました。
1_3
先日は旧中川へ散歩に行きました。お座敷犬と言われる狆ですが、にこは1時間くらいの散歩なら喜んで自分で歩きます。
1_1
とても人懐っこく、飼い主に対するリスペクトがありません。やれやれ。
1
近所にはペット入店OKの店があり、助かります。
1_2
観光地に近い新居で、にこも喜んでいます。
1_5_2
隅田川沿いで桜を口にするにこ。
1_4
これから様々な「東京狆散歩」をお届けします。

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »