フォト
flash boreal kiss
ブログパーツ
dekiru足あと

にほんブログ村

  • にほんプログ村

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月31日 (火)

夏服コレクション

にこの夏服は涼感素材を使っていて、とっても涼しそうです。

1_3
近くのオリンピック墨田文花店で買いました。980円です。
1_5
嫁はKEYUCAのアップリケを付けて、オリジナル感を演出しています。
1_4
夏服コレクションです。にこはアップリケに気づかないだろうけど。
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年5月30日 (月)

怒りに震える狆

嫌いな風呂に入れられた上、服を着せられたにこ。やり場のない怒りに震えています。不機嫌な時はいつもこんな感じです。

よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年5月29日 (日)

押上⇄イオン南砂町 10キロ散歩

押上からイオン南砂町まで散歩しました。

1_2
とてもはしゃいでいます。
1
川沿いの遊歩道で、試しにリードを離したところ、飼い主とともにゆっくり歩いていました。走り去るのかと心配していましたが、杞憂に。でも、マナー違反ですね。ごめんなさい。
1_3
ちょっと前まで、橋や川はなぜか苦手で、全く歩かなかったのですが、この通り。日々成長しているのですね。
1_4
ルートは横十間川親水公園から仙台堀川公園へ。終点近くにイオン南砂町店があります。目的は、イオンペット南砂町店でお気に入りのハーネスを買うことと、肛門腺絞り。にこは一度もやったことがありません。相当嫌がったそうですが、結構出たとのこと。コツを覚えるまで、これから当面、通うことになりそうです。
1_6
この日は曇っていたので帰りも歩かせましたが、途中で、にこがむずがりました。暑さがこたえたようです。残り2キロの大半は嫁さんが抱っこすることに。これからの散歩は十分に注意しなければいけません。
1_8
川が怖かったはずなのに、このポーズ。本日、生まれて7ヶ月になりました。
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年5月28日 (土)

memobottleを買いました

水筒やペットボトルってカバンの中でゴロゴロしますよね。薄くて本のような水入れがないかなと思って、ネットで見つけたのが、memobottleです。愛犬「にこ」のマーキングの後始末用にいいかも。

1_5
A6サィズで375ミリリットル入ります。
1_1    
荷姿はこんな感じです。
1_2
予備のキャップと小冊子入りです。
1_3
小冊子もなかなかおしゃれですよ。
1_4  
海外の直販サイトで購入しました。A6サイズで22米ドルでしたが、今見たら、24ドルに。このほか、配送料がかかります。船便で8日で届きました。ご参考までに直販サイトはこちらです。
http://www.memobottle.com
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年5月27日 (金)

お気に入りのDOG DEPT CAFE

家族3人でよく行く「DOG DEPT CAFE(ドッグデプトカフェ)東京スカイツリータウン・ソラマチ店」。

1_1_13
ソラマチの1階にあり、心地いいドッグカフェです。
1_2    
にこも気に入っているようです。
1_7
いろいろな犬に会えるのが楽しいんです。
1_4
犬用のメニューも充実しています。
1_6  
人間にはフローズンビールとポテトフライ。この時期にぴったりです。
1_5
食事のオススメはタコライス。結構、ボリュームがありますよ。
   
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年5月26日 (木)

衣替えしました

だんだん暑くなり、にこは少しでも涼しい場所を探して、家の中をウロウロするようになりました。

1
フローリングの上で、アジの開きならぬ「にこの開き」になっています。
1_1
そこで、オリンピック墨田文花店で買った、夏服に衣替えしました。COOL素材で、水に濡らして着せると、涼しいそうです。
1_2
まだ、水に濡らしてはいませんが、にこも大変気に入っているようです。嫁は「夏服をもっと買うわ」と張り切っています。
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年5月25日 (水)

にこ再び敗れる

散歩の途中で出会う「ベル」ちゃん。前回はにこが舐められまくって敗北しました。

にこ「今回は負けないぞ」
1
にこ「頭を低くして舐めまくるぞ」
1_2
にこ「あれっ。あれれ」
1_3
にこ「やられたぁー」
1_4
再び敗れたにこ。散歩大好き狆ですが、珍しくぐったりしていました。相当こたえたらしい。
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年5月24日 (火)

嫁の歩数計がすごいことに‥

なぜか散歩大好きなにこ。「散歩に行こうよ」と誘ってきます。

1_2
嫁は朝と夕方に、にこと散歩しています。計3時間くらいでしょうか。
1
お座敷犬のはずなのに、本当に散歩が大好きです。
1_1
これが最近の嫁の歩数計です。2万5000歩の日もあります。にこのおかげで健康を維持できそうです。

よろしければクリックしてくださいね
       ↓


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬへ
愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ

2016年5月23日 (月)

にこ敗れる

ほかの犬に会うと、喜んで寄って行き、ベロベロと舐めまくるにこ。

1_2
にこ「舐めたいけど、あれっ、僕が舐められているよ」
1_3
にこ「舐め返せないよ。くすぐったいなぁ」
1_1
にこ「うーん。反撃できない」
1_4
にこ「参りました」。敗北を初めて知ったにこでした。
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年5月22日 (日)

東京スカイツリー開業4周年

東京スカイツリーが本日、開業4周年を迎えました。

1_3
裏には建設に携わった人をたたえる記念碑があります。
1_5
ベルギー・日本友好150周年と東京スカイツリータウン4周年を記念して、「東京スカイツリータウン®4周年記念 ブリュッセル・フラワーカーペットフェスティバル Supported by アサヒビール」が開かれました。
1
4階のフラワーカーペットです。上から見ると、こんな感じです。
1_1
4階にはダイソーもオープンしました。
1_7
ソラマチで1000円以上買ったら、4周年記念オリジナルピンバッジをもらいましたよ。
1_6
愛犬のにこも東京スカイツリーは大好きです。
1_4
お気に入りの散歩コースですからね。

よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年5月21日 (土)

世界の王選手を育んだ業平公園

スカイツリーの南にある業平公園は、にこの散歩先のひとつです。

1
実はスカイツリーのビューポイントなんです。
1_2
少年時代の王貞治さんは、この公園でよく三角ベースボールをしていたそうです。
1_1
入り口にはなぜか、フクロウのオブジェがあります。
1_3
葉っぱのオブジェもあり、なんだか変わった公園ですが、のんびりできますよ。
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年5月20日 (金)

橋が嫌いだったはずが。

にこはなぜか、川と橋が嫌いでした。飼い主には思い当たる節がありません。

1
こういう所に来ると、足がすくんで歩けませんでした。ところが、
最近はスタスタ歩きます。何があったのか‥。それは誰にもわかりませーん。
1_1
水辺が大丈夫となれば、散歩道の選択肢も広がります。喜ばしいことなのですが、何がにこを変えたのでしょうか。大人になったっていうこと? やはり、それは誰にもわかりませーん。
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年5月19日 (木)

散歩大好き狆です

散歩大好きなにこ。最近は、散歩に行きたい時、玄関ドアに爪を立てて「ガリガリ」と音を立てるようになりました。

1
今日は朝から嫁が頑張りました。
1_4
スカイツリーを一周した後に、大横川親水公園へ。
1_2
川や橋が苦手なのですが、最近は川の方を見ないようにしてしっかり歩いているそうです。
1_3
散歩が苦手な狆とは思えない、健脚ぶりです。
1_5
さらに‥夕方もまたまた散歩に行ったとさ。なんだか、最近、にこの脚が筋肉質になった気がします。
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年5月18日 (水)

日向ぼっこのはずが‥

にこ「天気がいいし、ベランダに出て、大好きな日なたぼっこをするんだ」

1
にこ「あれっ、洗濯物で日なたがほとんどない。ひどいよ‥」
1_1
にこ「つまらん。面白くない。寝る‥」
1_2
とフテ寝したにこでした。
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年5月17日 (火)

雨の日は大変

にこ「ねえねえ、今日はお散歩行かないの?」

1_2
雨だからやめとこか
1_4
にこ「やっぱり、お散歩行きたい。どーしても行きたい」
仕方がないと、連れて行ったところ‥
1
ずぶ濡れにこに。その後、夕方に散歩に誘ったところ、
1_3
すっかり、ふてくされていました。やれやれ。
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年5月16日 (月)

EX-word RISE(エクスワードライズ)を買って1ヶ月

閑話休題。4月に電子辞書「EX-word RISE」を購入しました。1_1

色は限定色のゴールドです。
1_3
フツーの電子辞書に見えますが、スライド式チルドキーボードを採用し、指で画面タッチをしながら直感的に操作ができます。
1_2
電子辞書ながら、英語学習のコンテンツが充実しており、ネイティプスピーカーの音声を多数収録しています。NHKの入門ビジネス英語などがこのマシンで学べるのです。価格は4万円超と高いのですが、とても重宝しています。
1_4
ちょっと重いところがネックでしょうか。さらに残念なのは純正ケース。蓋がしっかり閉まらず、だらしない。朝の通勤時の英語の勉強に活用しています。スマホやタブレットと異なり、様々な英語教材を集中して勉強できるところが良いと思います。
1_5
商品の評価を愛犬のにこで表現すると、笑っている顔、四つ星(五つ星がサイコー)ですね。カシオ関連の仕事ではないですよ。念のため。

よろしければクッリクをお願いします。
        ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2016年5月15日 (日)

ベランダに「にこよけ」

ベランダをすっかり自分の庭だと思っているにこ。

1_2
トイレを用意しているのに、収納ボックスにマーキングをします(怒)。
1
ベッドとケースの間に100円ショップで買った「猫よけマット」を置きました。
1_1
他のボックスもガードします。お隣との境にも設置しました。
1_3
お隣ににこが顔を出さないためにも、必須のグッズです。
Photo
まるで、ドラクエのダメージ床ですね。
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年5月14日 (土)

「にこドリル」って‥

頭を振る「にこドリル」。その一瞬を切り取ると

1_1_5
面白い写真になります。なぜ、こんなことをするのか調べると、あまり笑ってばかりはいられないようです。
①カーミングシグナル=興奮した気持ちを落ちつけたり、不快感やストレスを表す。貧乏ゆすりに例えらることも。「自分と相手を落ち着かせるための合図」と言われます。
②耳の病気=耳が垂れている犬種は外耳炎などにかかりやすい。
1_3
にこの場合は、頻繁にする訳でもなく、耳も臭くないし、主に興奮を鎮めるための「ドリル」かと思います。とにかく、はしゃぎ方がいつも凄いんです。
 
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年5月13日 (金)

草が好き

にこは草が大好きです。

1_4
散歩中に植栽があると、必ず寄っていきます。
1_1
なんか幸せそうな顔でしょ。
1_2
特に花はお気に入り。まず、かじります。
1_3
とても喜んでいます。
1
お気に入りの草むらで顔をぐるぐる回すにこ。「にこドリル」と呼んでいます。
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年5月12日 (木)

犬のキャリーバッグって

にこのためなら出費は惜しまない。犬を飼うのは初めてなので、試行錯誤の毎日です。このタイプがいいのでは、いや、別のタイプがいいのではと買い求めているうちに、増えていったのがキャリーバッグです。

1_3
これが初めに買ったキャリーケース。京都から東京に引っ越す時に必要かも、と思って購入しましたが、重くて引っ越し時には使いませんでした。
1_4
にこが来たばかりの時に、嫁が作ったバッグです。今では小さすぎます。
1_5
近所の散歩用に買い求めたスリング。抱っこひもみたいなものですね。こちらも今はにこが大きくなって使っていません。
1_2
ちなみにこれは、ブリーダーさん宅から空輸されてきた時のキャリーケースです。記念にとってあります。
1_7
これが引っ越しの時に使ったバッグ。軽くて、トップとサイドにメッシュの覆いがあります。バッグの中から外が見えるため、にこも安心して入れます。横浜に遊びに行った時もこのバッグが活躍しました。
1_6
こちらが最近ネットで購入したキャリーバッグ。Diamond Babyキャリーバッグです。
1
にこも喜んで入ります。とにかく軽い。汚れが目立たない黒色で、今後、お出かけの時に活躍しそうです。バッグをこんなに集めてしまって、やっぱり「親バカ・狆バカ」ですねぇ。


よろしければクリックしてくださいね
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年5月11日 (水)

「オリンピック」大好き

にこは、近くのディスカウントストア「オリンピック墨田文花店」が大好きです。

1_5
いつもの散歩では、川や橋を見たら固まって震えているくせに、この店までは川や橋があるのに脇目も振らず、歩いていきます。ほら、とても嬉しそうな顔でしょ。
1_2
このカートがお目当てです。どうやら、お客さんから「可愛い」と言われるのが、とても嬉しいようです。
1_4
ご機嫌のにこ。このガニ股姿が笑えます。
1_6
手ぶらでは帰れず、結局は色々と買い込むことに。恐るべし、「オリンピック墨田文花店」。
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年5月10日 (火)

約3ヶ月で‥

にこが来て3ヶ月半が経ちました。生まれて6ヶ月半は人間なら、9歳だそうです。

1_1_6
まだまだチビかなと思っていましたが、下の3ヶ月前の写真と比べてみると、
1_1
胴が長くなり、耳の毛も伸びてきました。
1
脚も長くなり、顔も少し大人びてきました。
1_1_1
こちらは来たばかりのにこ。このまますくすくと育ってほしいです。
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年5月 9日 (月)

狆はあまり散歩しないと言われてますが。

狆はお座敷犬で、室内で運動させれば、あまり散歩させてなくてもいいとの記述が目立ちますが、うちのにこには当てはまらないようです。個体差ですかね。

1
生まれて半年ですが、晴れの日は朝夕にそれぞれ1時間ずつ散歩します。散歩中にスイッチが入ると、走り出します。
   
これは走り出した時に、伴走した時の動画です。50代半ばのオッさんには、しんどかった。
頭を低くして、まるで猫の走り方です。
1_1
いつもこんな顔して歩いています。狆の紹介文に「優雅に軽やかな足取りで歩き、東洋的な気品を持ち合わせています」と書かれていましたが、そんな日は訪れるのでしょうか。
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年5月 8日 (日)

北十間川にボラ

にことスカイツリー方面へいつもの散歩に行きました。

1_3
スカイツリー近くを流れる北十間川に差し掛かると
1
魚を発見。
1_1
よく見ると、ボラでした。結構、大きかったですよ。
1_2
場所はここら辺です。
1_4
その後、スカイツリーの公式マスコットキャラクター「ソラカラちゃん」の前で記念撮影。
1_6
とうきょうスカイツリー駅近くの「ムーミンハウスカフェ」前でポーズをとるにこ。すっかり、お上りさんですね。
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年5月 7日 (土)

ソラマチ一周はなかなかいいっす

にこの散歩は毎日欠かせません。今回はスカイツリーのある商業施設「東京ソラマチ」に行きました。

1
ここのドッグカフェ「ドッグデプトカフェ」にはよく行くのですが、今回は一周してみることに。
1_1_2
東武のとうきょうスカイツリー駅の前を通って裏側へ。
1_2
庇もありますが、一部だけで、雨の日は傘が必要です。
1_3
にこの大好きな植栽もあって、喜んで歩いていました。
1_4
この通路です。人の少ない午前9時までがオススメです。
1_5
押上近辺は意外に犬の散歩先がたくさんありますね。
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年5月 6日 (金)

お尻にペガサス?

散歩が大好きなにこ。

1
すごい顔をして歩いていますが、結構、速いんですよ。
早送りではありませんよ。念のため。
1_1
散歩の時はにこのお尻ばかり見ていることになりますが、その際にふと気づいたのがお尻の模様。嫁は「ペガサス」と言います。左上が頭、右上が翼、左下が右下が足なんだとか。なるほど。
1_2
しかし、この角度から見ると、大口を開けたペカサス? 手裏剣? ビミョーです。
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年5月 5日 (木)

とっても社交的です

散歩でよく行く錦糸公園。

1
よく、よその犬たちと出会います。
1_2
自分より大きな犬でも、積極的に挨拶するにこ。
1_3
このお友達とはじゃれあっていました。たまに、吠えられるのですが、にこは静観。子供だから怖いもの知らずなのでしょう。このまま、すくすくと育って欲しいものです。
1_1
JR錦糸町駅の北東すぐという好立地のこの公園。チェリーセージ(ホットリップス)など可愛い花があって、なかなか楽しめます。
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年5月 4日 (水)

亀戸を散策しました

にこを連れて、近所の亀戸天神社へ。

1_5
藤は盛りを過ぎていました。いつでも行けると思っていると、「旬」を逃しがちですね。
1_2
ちなみに、亀戸天神社は抱っこすれば、犬も入れます。
1_6
このあと、亀戸中央公園へ。ここは広くて、緑が多く、犬が喜ぶ公園ですね。
1_9
にこはタンポポの種で遊んでいました。
1_7
満足そうな顔でしょ。
1_10
帰り道に歩道橋を歩かせてみると、固まってしまいました。川と橋が怖いにこ。歩道橋も同じでした。この恐怖症は治るのでしょうか。
   

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年5月 3日 (火)

横浜で犬と一緒に入れるレストラン

関内駅から横浜駅まで、にこと一緒に散歩しました。

A16_1
お腹が空いていたので、目指したのは今年3月に赤レンガ倉庫の隣にオープンした「MARINE&WALK YOKOHAMA」。
A16_1_1
ここの2階の「A16」は、テラス席なら犬同伴OK。カルフォルニアで人気のイタリアンレストランです。
A16_1_2
テラス席が空くまでの間、お座りをしているにこ。
A16_1_3
ここの食事はオリジナリティあふれていて、結構美味しかったですよ。
A16_1_6
見た目は別にして、美味だった「トロッコリ 豚肉とマッシュルームのラグーソース」。ピザはハサミで切って食べるのですが、なかなかの味でした。
A16_1_5
にこ用のメニューはありません。足元でテラスを行き来する人や隣のお客さんをじっと見つめていました。この「A16」は丸の内ブリックスクエアの1階にもあり、テラス席ならペットOKらしいです。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年5月 2日 (月)

知り合いに再会しました

新横浜の狆のイベントを見学に行きました。

1_4
錦糸町から新横浜までは電車の旅です。
1_5
バッグから顔を出したくて仕方がないにこです。
1_6
京都にいた時に知り合ったおともだチン「たま」ちゃんと再会。大興奮していました。

1_7
会場にはいろんな狆がいて、にこは嬉しそう。
1
メスのたまちゃんのことは特に好きなようで、追っかけまわしていました。
1_2
でも、どうやら片思いのようです。「年下だから、あなたのことは弟としか思えないわ」。きっと、たまちゃんはこう思っていることでしょう。

よろしければクリックしてくださいね

      ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年5月 1日 (日)

押上⇆スナモ 往復12キロ散歩

にこを連れて、押上の自宅から南砂町のショッピングセンター「スナモ」まで歩きました。

1_2
片道で約6キロ。片道のみ歩いて、帰りはバスに乗るつもりでした。
1_1
歩き始めると、大人でも速足になるスピードで引っ張っていきます。
1_2_2
約2時間でスナモに到着。ペット専用カートに乗せると、いつものようにはしゃいでいました。
1_3
この店が良いのは、1時間270円でにこを一時預かりしてもらえること。トリミングコーナーのルームケージに入れられます。にこが嫌がって鳴くのではと心配していましたが、若いお姉さんトリマーに「かわいい」と言われて大興奮、大喜びでした。引き取りに行った時も、離れるのを嫌がるほど。ペットホテルOKのにこに、飼い主夫婦は少しムッとしました。
1_4
ということで、帰りも歩いてもらうことに。
1_5
水が見えるところはなぜか怖がって抱きかかえましたが、そのほかは「完走」。生まれて6ヶ月で12キロ散歩をこなすとは驚きました。人間の方はめっちゃ、疲れましたけど。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »