フォト
flash boreal kiss
ブログパーツ
dekiru足あと

にほんブログ村

  • にほんプログ村

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月30日 (木)

生まれて8ヶ月になりました

にこが生まれて8ヶ月経ちました。人間なら、12歳くらいです。

1_5
体重は2.5キロ。体長は約30センチ。
1_4    
生後3ヶ月のにこ。とても大きくなりました。
1_2
にこ「毎日、楽しいよ」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

   

2016年6月29日 (水)

ペットサークルを買ったところ

折りたたみのペットサークルを買いました。

1
ケージのあるリビングではなく、私の部屋でにこが寝るために購入したのですが、実際はベッドの上や床で寝ています。別荘を用意したのに、やれやれ。
1_2    
折りたたみは簡単です。床のシートや飛び出し防止のメッシュ屋根が付いています。屋根はファスナーとめですが、床のシートはマジックテープとめなので、にこが剥がしてしまうことがあります。ここが唯一の欠点でしょうか。
1_3
たたんだら、専用バッグに入ります。持ち運びに便利ですね。この「折りたたみメッシュサークル」は3280円、ネットで買いました。
1_1
お出かけの時も、便利そうです。サイズはS。にこには十分な広さです。
にこ「これ、嫌いじゃないよ」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年6月28日 (火)

猫草を買いました

にこは草が好きなので、猫草を買って家でいつでも食べられるようにしました。

1
錦糸町の丸井の前の生花店で350円で売っていました。オリンピック墨田文花店にもありましたね。
1_1  
早速、頭を突っ込んでいましたが、食べた量はわずか。でも、気に入ってはいるようです。
1_3    
にこ「おいしいおやつ、ありがとう」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年6月27日 (月)

にこQ登場

ボール遊びが大好きなにこ。廊下にボールを投げると

タカラトミーの「チョロQ」のようでしょ。後ろに引いてゼンマイを巻いて走らせる、あのミニカーです。「にこQ」ですね。
1
ボールを取ると、ダッシュで戻ってきます。しばらく、相手にしていないと、
1_2
ケージに入って、ボールを離します。いかにも、取ってくれと言わんばかりに。再び取って投げると、また猛ダッシュします。何が面白いのやら。
1_1
にこ「僕の大好きなボール、絶対に取らないでね。ダチョウ倶楽部とは違うよ」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年6月26日 (日)

ただいま入浴中

洗面所で、にこはシャワーを浴びました。

1_4
にこの顔はまるで「おにぎり」。
1_5
大人しくしていますが、コツは嫌がる頭を最後に洗うことだそうです。
1_7
入浴直後のにこ。まるで「別犬」です(笑)
1_8
にこ「キレイになるために、頑張りました。でも、ちょっと嫌かも」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年6月25日 (土)

お友達と南砂へ

にこのお友達、シーズーの「ちゅんたん」と「せい君」。3人で押上からイオン南砂町店へ散歩しました。

1_3
特に仲がいいのは、生まれて4ヶ月のちゅんたん。この素晴らしい写真を撮ったのはちゅんたんママです。
1_4
とても嬉しそうな顔でしょ。
1
会うと、いつも笑顔になるようです。
1_2
南砂町のスターバックスにて。ちゅんたんを見るにこの目が真剣そのものです。
1_1
にこ「可愛く撮ってくれてありがとうございます」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年6月24日 (金)

散歩の後は

散歩の後のシャワー。足とマーキングで汚れたお腹を洗います。すっかり慣れて暴れなくなりました。洗面所で滑らないように、シートを買いました。

1_2_2
にこ「きれいにしてくれてありがとう」   
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年6月23日 (木)

ぐっすり

夜はいつもケージで寝るにこですが、初めてベッドで一夜を過ごしました。

1
ちょっと恥ずかしい姿ですね。
1_1
ケージのあるリビングでは寝苦しいだろうと思い、私の部屋のエアコンを少し強めにして、にこと寝たのですが、知らないうちにベッドを占拠されてしまいしまた。
1_2
にこ「この服、ニコちゃんマークがたくさん付いていて、僕にピッタリでしょ」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年6月22日 (水)

緑に囲まれて

にこは植栽や草地が大好きです。

1_2
緑に囲まれると、とても嬉しそうな顔をします。
1_1
「アルプスの少女 ハイジ」ならぬ「草地の狆 にこ」です。
1
にこ「草のいっぱいあるところに、もっと連れて行ってね」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年6月21日 (火)

そこから食べるかぁ

ある日のにこの夕食です。ささみとブロッコリーの丼(ごはんが少し入っています)と、ロイヤルカナンのドッグフードと、デザートのスイカ。水を汁ものと見立てたら、一汁三菜ですね。

1
にこ「わーい。晩御飯だ」
1_1
と、にこが一番初めに食べたのはスイカ。
1_2
にこ「てへっ。だって大好きなんだもん」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年6月20日 (月)

止まれ

にこは、この頃ようやく、信号待ちの時におすわりするようになりました。

1
にこ「ちゃーんと、止まれと書いてあるところで、おすわりしたよ」
1_1
「褒めてよね。へへへ」
1_2
実は、「おすわり」と命じても、必ず毎回するわけではないんですけどね。
1_3
にこ「褒められて伸びるタイプだから、もっと褒めてね」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年6月19日 (日)

ポン・デ・にこ

東京ソラマチにある、ポン・デ・ライオンパーク。

1_1
ミスドの人気キャラクターをテーマにした店で、ポン・デ・ライオンにちなんだ商品を販売しています。
1
散歩途中で、記念撮影しました。「ポン・デ・にこ」ですね。
1_3_6
実は、背景のボードの左から2匹目の部分が空いていて、この前に座ると、うまく撮れるんです。上の写真は成功例ですね。
1_4
別の日に撮った写真は、ビミョーにずれています。
にこ「ねえねえ、ポン・デ・ライオンっておいしい?」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年6月18日 (土)

笹飾り見〜つけた

散歩の時、いつも幸せそうに歩いているにこ。

1_4_2
いつものスカイツリータウンに行くと、
1_1_2
七夕の笹飾りを見つけました。笹の緑が青空に映えます。
1_2
後日、訪れると、注意書きを発見。
1_2
東京スカイツリータウンのニュースリリースによると、今日から7月7日(木)まで七夕まつりを開催。特に1日から7日までは、7日に発売となる「DREAMS COME TRUE THE ウラ BEST ! 私だけのドリカム」にも収録されている名曲「7月7日、晴れ」をテーマに、コラボレーションイベントを実施するとのこと。
1_3_2
さっそく、記念撮影。
にこ「ねえねえ、七夕って何?」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

 

2016年6月17日 (金)

ねえ、こっち向いて

にこ「ねえねえ、大きな人がずっとじっとしているよ」

1_2
♪ねえムーミン、こっち向いて、恥ずかしがらないで♪   
1
ムーミンハウスカフェ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店の前には大きなムーミンのぬいぐるみが置いてあります。
にこ「なかかな、こっち向いてくれないよ」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年6月16日 (木)

おいしいもの見つけた

にこ「ねえねえ」

1
「おやつがいいな」
1_1
「何これ?」
1_2
「めっちゃ、おいしい。ムシャムシャ」
1_3
一番おいしいところをすべてにこに食べられてしまいました。
にこ「また、ちょうだいね」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年6月15日 (水)

おともだ狆発見

アマゾンFireTVを使って、にこに狆の動画を見せたところ、じっと見入っていました。

1_1_2
にこ「あっ、おともだチンだ。でも、黒い箱の中から出てこないよ。あれれ」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年6月14日 (火)

隠れてるつもり

この季節、ベランダに通じる窓をよく開けています。虫が入ってこないように、レースのカーテンを閉めています。

1
このカーテンがすっかり、にこの遊び道具になっています。本人は隠れているつもりでしょうか。
1_1
にこ「ねえねえ、見えないでしょ」
1_2
にこ「えっ、ばれてたの。てへっ」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年6月13日 (月)

熟睡中

犬って本当によく寝ますね。時には動物として、その格好で寝ていいのかと思う時もあります。

1_1
ベッドで熟睡するにこです。大股開きで、前脚の格好が妙でしょ。
1  
ちょっとわかりにくいかもしれませんが、ソファーでも同じ寝方をしています。癖でしょうか。
にこ「恥ずかしいから、寝姿は撮らないで」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年6月12日 (日)

雑草を食べる理由って

最近、にこが散歩中に雑草を食べるようになりました。

1_5
ネットで調べると、いろいろな理由が記してあります。①胃腸の調子が悪い ②毛玉を吐き出すため③ビタミン、植物繊維不足④空腹を満たすため⑤ストレスなどです。素人なので、にこが雑草を食べる理由ははっきりしませんが、食が細いことを考えると、どうやらビタミン、植物繊維不足と思われます。
1_7
完食です。これからはにこの食事に気をつけたいと思います。
1_8
にこ「おいしいものをお願いします」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年6月11日 (土)

だーい好き

にこが、お気に入りのおもちゃに囲まれて嬉しそうです。整然と並んでいますが、全て、にこの仕業です。
1_1
一番のお気に入りは青と赤のボールです。その下に見えるのは和風総本家の豆助のぬいぐるみですね。唐草模様のスカーフは、にこに外されてしまいました。
にこ「おもちゃを取ったら、あかんよ」


よろしければクリックしてくださいね。
         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ

2016年6月10日 (金)

初カッパ

小雨の日のお散歩で、にこは初めてカッパを着ました。
1_2
ちなみに、購入価格は997円。
1_5
フードが付いているのですが、にこはあまり好きではないようです。

歩いていても、時々固まってしまいます。
1_4_2
とっても似合っていると思うのですが。
1_3
お腹の部分が空いているため、泥はねなどで、結構、にこが汚れてしまいました。レインスーツじゃないとダメかも。
にこ「すっかり濡れて、気持ち悪いよ」

よろしければクリックしてくださいね。
         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年6月 9日 (木)

都バスデビュー

先日、押上からイオン南砂町まで約5キロを散歩しました。
1_4
散歩好きのにこは張り切っていました。
1_3
いつものように横十間川親水公園を通って南砂町店へ。暑いので、帰りは都バスに乗ることにしました。
Photo
そこで活躍したのは、Diamond Babyのキャリーバッグ。布製で折りたためるため、バックパックに入ります。このバッグは結構、便利ですよ。
1
にこを入れてバスに乗り込むと、顔を出したがりました。銀行強盗やろ、これでは。
1_2
吠えることもなく、暴れることもなく、にこの都バスデビューは無事終了しました。

にこ「てへっ」

よろしければクリックしてくださいね。
         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年6月 8日 (水)

マーモットに夢中

散歩中、あるショーウインドーの前で、にこの足が止まりました。
1
アウトドアブラントですね。両足立ちで、動きません。
1_2
どうやら、このブランドの名前と同じ、リス科の動物「マーモット」に興味津々のようです。
1_4
お友だちと思ったのかな。
1_3
にこ「ねえねえ、なんで動かないの?」

よろしければクリックしてくださいね。
         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年6月 7日 (火)

ふられました

散歩中、パピヨンのランちゃんと会いました。
1
女の子と出会って、にこは大喜びです。
1_1
にこ「僕と付き合ってくれないか」
1_2
にこ「君はとっても素敵だよ」
1_3
にこ「♪あ〜だから今夜だけは、君を抱いていたい♪」
1_7
ラン「あんた、いい加減にしなさい(怒) バシッ」
1_5
帰宅後、にこはたそがれていました。やれやれ。

よろしければクリックしてくださいね。
         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年6月 6日 (月)

ひんやりマットを買いました

生まれて7ヶ月のにこが、初めての夏を迎えます。きっと人間の想像以上に暑いのでしょうね。床にお腹をつけて寝る「にこの開き」が増えてきました。
1_4
こんな感じです。そこで、ひんやりマットを購入。
1_2
こんな製品です。1000円でした。
1_3
早速、にこのベッドにひいたところ、
1
結構、喜んで寝ていました。しかし、朝になると、
1_1_2
奥にあったバスタオルを半分敷いて、自分仕様にしていました。ベッドにはこだわるにこです。

よろしければクリックしてくださいね。
         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年6月 5日 (日)

大きなお友だち

にこは人懐っこく、犬も大好きです。
1
毎日散歩していると、「犬友」が増えますね。
1_2
中には、にこより大きなお友だちもいます。
1_3
怖れることもなく、社交的に接しています。
1_4
お友だちと接している時、にこは本当に嬉しそうです。

よろしければクリックしてくださいね。
         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年6月 4日 (土)

紫陽花の季節です

紫陽花の季節ですね。
1
にこも何か感じるものがあるようです。

よろしければクリックしてくださいね。
         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年6月 3日 (金)

お友達が増えました

散歩しているうちに、犬のお友達が増えました。

1_2
下の犬はお友達の「ベル」ちゃん。
1_1
最近仲良くなった、ぷうた君です。
1
にこは人に対しても、犬に対しても、とても社交的です。
1_3
初めて会った犬でも、いつもこんな感じです。
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年6月 2日 (木)

狆が風邪をひきました

昨晩から急に、体調不良になったにこ。

心配になって、獣医さんに行ったところ、風邪でした。てっきり、しゃっくりだと思ったのですが、咳だそうです。
1
6日分のお薬をもらってきました。アイスクリームに混ぜて与えています。
1_1
熱はなかったようで、その後、お散歩に行きました。病気でも散歩が大好きな変わった狆です。
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年6月 1日 (水)

裸体ですよ

いつも服を着せられているにこ。

1_2
もちろん、シャワーを浴びる時は裸体です。おにぎりみたいな顔でしょ。
1
にこ「僕って結構白いでしょ」
1_1
にこ「本当は服好きじゃないんだけどなぁ」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »