フォト
flash boreal kiss
ブログパーツ
dekiru足あと

にほんブログ村

  • にほんプログ村

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月31日 (日)

隅田川花火大会に行きました

隅田川花火大会に行きました。第2会場の有料席(6000円)です。抽選で当たりました。

1
桜橋下流の第1会場(9505発)はコンクールがあり、多彩な花火が楽しめます。第2会場はスタートが第1会場より30分遅いのですが、10650発と第1会場よりも多いのが特徴です。

第2会場からのフィナーレの映像です。全体的な印象は「第2会場は地味」です。
1_1
にこ「ちゃーんと、お留守番していたよ」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年7月30日 (土)

お揃いの浴衣

仲良しのシーズーのちゅんたんと、お揃いの浴衣を作りました。

1_1
にこもちゅんたんも大喜びです。
1
にこ「ちゅんたんといると、幸せ」
1_4
2人とも生き生きしています。
1_3
にこ「どう? よく似合っているでしょ」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年7月29日 (金)

生まれて9ヶ月になりました

にこが生まれて9ヶ月経ちました。人間なら13歳です。

1_1
体重は2.6キロ。やはり小柄な狆ですね。最近は抜け毛がひどく、家中が毛だらけです。
1_2
生まれて5ヶ月のシーズーの女の子「ちゅんたん」に大きさで抜かれています。
にこ「ちゅんたん、凄すぎ」

よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年7月28日 (木)

ポケモンと一緒

にこ「気がついたら、ポケモンGOの世界にいたよ」

1_1
にこ「この金魚みたいなポケモンは『トサキント』っていうらしいよ」
1_2
にこ「このモンスターボールで取ってやる〜」
1
にこ「あれっ。『コラッタ』だ。仲良しのちゅんたんもいるよ」
1_4
にこ「なんだ、夢か」
1_3
にこ「ちゅんたんたちと、隅田川沿いを散歩したよ」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年7月27日 (水)

ベルちゃんはやはり強し

舐めることが大好きなにこですが、お友達のベルちゃんのベロベロ攻撃には、いつも負けます。

1_2
にこ「あれっ」
1_3
にこ「いつも、舐め返せないよ」
1_1
にこ「ねえねえ、ちょっとは手加減してよ」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年7月26日 (火)

夏にシクラメンが咲いたよ

京都の三条通商店街の花屋さんで買ったシクラメンが、なぜか夏に咲きました。

1
ベランダに置いてあるのですが、今月中旬に咲き始めました。
1_1
今はこんなに咲いています。シクラメンは夏の暑さに弱く5月ごろに葉が枯れて休眠状態になることが多いそうですが、なんということでしょう。
1_2
植物といえば、先日、猫草を追加して買ったのですが、にこは草だけではなく、土も食べていることが判明し、撤去しました。これは動かぬ証拠写真です。
1_3
にこ「猫草も土も大好きだったのに‥‥」

よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年7月25日 (月)

浴衣似合うでしょ

にこの浴衣姿です。

1
これは市販品。にこママはこの浴衣を参考に、オリジナル品を作りました。
1_1
それがこちら。
にこ「似合う?」
1_2
なかなかの力作です。
1_4
脱線ですが‥。仙台堀川公園の南砂に向かう途中で、ポケモンGOのポケモン「ブーバー」を発見しました。ここは結構、ポケストップやジムなどがあります。
1_3
にこ「また、ポケモンGOの話〜」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年7月24日 (日)

ポケモンGOと散歩

50代半ばのおっさんが、世界的に大人気のポケモンGOを、早速ダウンロードして、にこと散歩に行きました(羞恥)。世代的にポケモンについては全く知識がありません。

1
東京スカイツリーで、モンスターボールを使ってポケモン「コイキング」をゲットしました。ここはタマゴやモンスターボールが入手可能なポケストップ、ポケモンを育成できるジムが密集しています。
1_4
にこ「ねえねえ、ゲームばっかりしていないで、先に進もうよ」
1_2
隅田川近くの隅田公園で、「ルージュラ」を捕まえました。
1_7
にこ「そんなに楽しいの?」
1_3
アサヒビール本社はジムでした。結局、東京スカイツリー周辺では「カイロス」「ドククラゲ」「ドードリオ」などがゲットできました。
1_8
にこ「僕もこの公園で拾ったモンスターボール(何かの実)で、ポケモン捕まえてみる」
1_9
にこ「あれっ。全然見つからないよ」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年7月23日 (土)

寝吠え?

いつもは全く吠えないにこが寝ている時に、吠えました。

はじめはしゃっくりかと思いましたが、夢の中で吠えているようです。

にこ「ちょっと、恥ずかしい」

よろしければクリックしてくださいね。
         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年7月22日 (金)

猫草大好き

ベランダに置いてある猫草が暑さのせいか、枯れてきたので、室内用に猫草を再び買いました。

1_2
顔を突っ込んで、むしゃむしゃ食べています。
1_1
単に美味しいだけでなく、草が顔に当たる感覚を楽しんでいるようです。
1_3
にこ「犬草ってないの?」

よろしければクリックしてくださいね
              ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ

2016年7月21日 (木)

五渡亭園で遊んだよ

仲良しの「ちゅんたん」と亀戸駅南の「三代豊国五渡亭園」へ行きました。

2_1_3
堅川河川敷公園内にある日本庭園で、2012年8月にオープンしました。
2_1_1
江戸末期の超売れっ子浮世絵師に由来する公園名です。
2_1
生後5ヶ月のちゅんたんは食欲旺盛で、最近はにこよりも大きくなりました。
2_1_7
別の公園で「せい君」とともに記念撮影。
にこ「暑かったけど、ちゅんたんと一緒だと平気だよ」
   
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年7月20日 (水)

雨の日も大丈夫

雨の日のお出かけ用に、レインコートを買いました。

1
購入したのは、クークチュールのレインコート。脚が汚れにくいのがいいですね。
1_1
にこも喜んでいます。
1_2
歩いていると、フードが外れてしまうのはご愛嬌。
1_6
にこ「かわいいでしょ」
1_4
にこ「ちょっと横が見にくいけど」
1_5
にこ「これで雨の日のお散歩もOKだね」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年7月19日 (火)

パパの初散歩

にこが家に来て約半年。お恥ずかしい話ですが、私は単独でにこを散歩に連れて行ったことがありませんでした。散歩は全てにこママ任せでした。

1
にこと2人っきりで、初の散歩です。
1_1    
どうもリードさばきに自信がなく、近所を散歩することに。
1_3
にこ「ねえねえ、いつもとちょっと違うよ」
1_4      
1時間歩いて、無事にトイレも済ませ、なんとか任務終了。
にこ「もっと頑張りましょう」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年7月18日 (月)

木場公園の帰り道に

木場公園から「業10」のバスに乗ると、東京スカイツリーに着きます。ついつい、DOG DEPT CAFEに寄ってしまいました。

1
にこを連れて行くと、店員のお姉さんが「にこちゃん」と呼びかけてくれます。若いお姉さんが大好きなにこは大喜びです。 
1_1
ビール、アイスコーヒーと犬用のハンバーグを注文。
1_2
にこはこのハンバーグが大好物です。
1_3
にこ「ママのハンバークも好きだけど、ここも美味しいよ」
1_4
店の前で記念撮影。
にこ「また、連れてきてね」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年7月17日 (日)

木場公園のドッグランに行ったところ

にこを連れて、徒歩で押上から木場公園に行きました。

1
いつもの横十間川親水公園を通って仙台堀川公園を経て木場公園へ。
1_2
曇り空ということもあり、にこは張り切って歩いていました。
1_3_2
知らないうちに、松ボックリをくわえていました。
1_4
埴輪と記念撮影。
1_5
木場公園のドッグランは南の端にあります。
1_6
ドッグランを目指して歩いて行きましたが‥。
1_8
利用登録証が必要で、あらかじめ園内にある木場ミドリアムで登録しなればなりません。さらに、犬鑑札(プレート)と、平成27年度の狂犬病注射済票(プレートまたはリボン)の原本が必要です。この日はコピーしか持っていなくて、利用を断念しました。やれやれ。
1_11
にこをバッグに入れて、バスで帰りました。見にくいですが、にこが頭を出しています。
1_7
にこ「木場公園はとても広くて、楽しかったよ」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年7月16日 (土)

お友だチンに会ったよ

スカイツリーの近所を散歩中に、お友だチンに会いました。

1
1歳の狆の女の子「モモ」ちゃんです。
1_3
同じ犬種に会うのは珍しく、にこも嬉しそうでした。
1_2
にこ「お姉さん、素敵だったよ」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年7月15日 (金)

お台場に行ったよ(下)

シーズーの「ちゅんたん」と記念写真を撮りました。

1_6
仲良しです。
1_10    
にこ「はしゃぎすぎて、疲れちゃった」
1_3_2
にこ「初めてのドッグランはとても楽しかったよ」
1_7
にこ「へへへ」
1_8    
にこ「また連れて行ってね」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年7月14日 (木)

お台場に行ったよ(上)

シーズーの女の子「ちゅんたん」と一緒に、お台場に行きました。1_9

東京スカイツリーからバスで30分。
1_1
訪れたのはジョーカーズタウンです。
1_4
屋内ドッグランです。巨大迷路やハードルがあり、にこも大はしゃぎ。
1_5_2
ちゅんたんと追っかけっこしました。
1_2
にこ「とっても楽しかった。続きは明日ね」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年7月13日 (水)

一緒に寝ています

ベッドの上におしっこをされても、顔を見ると「まあいいか」思ってしまい、最近はにこと一緒に寝るようになりました。

1
よくベッドの横で寝ています。前脚を曲げるのは癖ですね。
1_4
一晩のうちに、寝場所を何度も変えます。
1_2
ベッドの上にも来ますが、ペットサークルもお気に入りの場所の一つです。
1_1
もよおした時は、トイレを探して部屋を出て行くようになりました。油断はできませんが。
1_1_2
にこ「ケージのあるリビングより涼しいから、好き」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年7月12日 (火)

食べられないよぉ〜

にこ「あっ、大好きなクッキーだ」

1_1
にこ「あれっ」
1_2
にこ「大きすぎて、食べられないよぉ〜」
1_3
にこ「‥‥‥」
1_4
はいっ、小さく砕いてあげたよ。
1_5
にこ「ありがと」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年7月11日 (月)

ASUS VIVOWATCHを買って半月

活動量計の「ASUS VIVOWATCH」を購入して半月。週末の活動量計兼時計として活用しています。

Asus_1_2
この端末は、腕に巻くだけで、歩数、距離、消費カロリー、脈拍数を測り、睡眠を自動測定します。
Asus_1_3
ユニークなのは、紫外線レベルが分かること。もちろん、時計にもなりますし、電話やメールやLINEの新着を振動と画面で教えてくれます。
Asus_1_6
これが裏側。上は充電用の端子、下は脈拍センサーです。
Asus_1_7
側面にホームボタンがあり、押すと時計画面に戻ります。生活防水です。
Asus_1_8
充電にはこれを使います。通常のアンドロイド端末のUSBケーブルで利用できます。
Asus_1_5
スマホと連動するアプリはこんな感じです。HIは健康状態を示す独自のハピネス指数です。この手の端末は数多くありますが、気に入ったのは5日間は充電不要で、紫外線も測定できること。それぞれのセンサーの精度は疑問ですが、激しい運動よりも散歩が中心の私にはぴったりの端末かと思います。アマゾンでの発売時の価格は17465円と、スマートウォッチに似たこの手の端末としては安かったことも決め手になりました。
Asus_1_10
平日はJawbone UP2を身につけています。腕時計を邪魔しないブレスレット型です。ただし、こちらは脈拍数が測れません。
Asus_1_4
にこ「今日の話は、ちょっと難しいよ」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年7月10日 (日)

DOG DEPTのファミリーセール

カジュアルウェア、犬服の「DOG DEPT」のファミリーセールに初めて行きました。

Dog_dept_1
バスで台東区元浅草の日本法人拠点へ。
Dog_dept_1_1
雨にも関わらず、行列ができたので、予定の午前10時より少し早めに始まりました。会場はかなり狭かったのですが、お買い得な商品が結構ありましたよ。
Dog_dept_1_2
これが購入したもの。定価約8000円のカジュアルシャツは3000円、1万4000円のキャリーバッグが1000円でした。サイズが限られ、訳ありが多い、アウトレット商品ばかりですが、じっくり探せばいいものが見つかります。タオルと手提げ袋はおまけでもらいました。ファミリーセールは年に2回開いているそうです。
Dog_dept_1_4
にこ用の服もしっかり買いました。
Dog_dept_1_3
にこは男の子ですが、すっかり嫁の着せ替え人形になっています。
Dog_dept_1_5
DOG DEPT CAFEに行く時に、着せていかねば。
Dog_dept_1_6
にこ「ねえねえ、おやつはないの?」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年7月 9日 (土)

京都に漢字ミュージアム誕生

京都に漢字ミュージアムが誕生しました。

1
八坂神社の西側の四条通り沿いにあります。
1_3
小学校の跡地に建てたもので、スタンプを使って万葉仮名で名前をつくるコーナーなどがあります。子供連れにオススメですね。
1_1
これは漢字5万字タワー。開館時間は9時半〜5時。入館料は大人800円です。
1_4
笑顔のにこ「ねえねえ、漢字って何?」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年7月 8日 (金)

捕まっちゃった

にこ「今日もスカイツリー散歩。楽しいな」

1
にこ「いつもの道。目をつぶっても歩けるよ」
1_1
にこ「あれっ」
1_2
にこ「なんか変だぞ」
1_5
にこ「前に進めないよ」
1_4
草に捕まったにこでした。
にこ「あー、びっくりした」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年7月 7日 (木)

浅草でデート

シーズーの女の子「ちゅんたん」と浅草に行きました。

1
雷門の前で。ちゅんたんママの写真です。
1_1
浅草寺で記念撮影。
1_2
本当に仲良しなんです。
1_4
これは以前のデート写真。首のかしげ方が一緒でしょ。
1_3
にこ「ちゅんたんといると、とっても楽しいよ」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年7月 6日 (水)

やらかしました

にこがやらかしました。私のベッドの上でおしっこをしたのです。なぜいきなり粗相をしたのか、全くわかりません。

1_1
散歩中に急に小川を覗きこんだり、予測のつかない行動をするようになりました。少し前までは、水や橋が怖くて仕方がなかったのに。
1
好奇心旺盛なのは相変わらずですが、人の顔をじっと見て固まる時間が増えました。何を考えているのか、教えてよ、にこ。
1_2  
にこ「顔を見たらわかるでしょ」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年7月 5日 (火)

アルミプレートに乗ったどー

だんだん暑くなり、にこが冷たそうな床を探してウロウロするようになりました。そこで、購入したのがアルミプレート。しかし、なぜか買って10日ほどはなかなか乗ろうとしませんでした。

1
ようやく、その冷たさに気づき、乗るようになりました。
1_5
気持ちよさそうです。
1_3
しかし、ちょっと目を離すと、別のところに移動しています。にこは柔らかなところが大好きなので、アルミ板の固さに違和感があるようです。
1_7
アルミ板の上におもちゃを置いて誘導したりしていますが、まだ、お気に入りの場所にはなっていません。
にこ「冷たいんだけど、くつろげないの」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年7月 4日 (月)

ベランダのベッド大好き

暑い日でも、にこはベランダのベッドで遊ぶのが大好きです。

1_2
お気に入りのおもちゃやヒマラヤチーズスティックをベッドに入れて、プラスチック製のスプーンをガシガシ咬んでいます。
1
にこ「大事なものに囲まれて幸せ」
1_1
にこ「あれれ、ちょっと恥ずかしい格好になっちゃった」
1_3
にこ「カラフルなボールを買ってくれてありがと」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年7月 3日 (日)

京都鉄道博物館は楽しめる

4月29日にオープンした京都鉄道博物館に行きました。

1
土曜日の朝イチで行きましたが、入るまで15分並びました。すぐに入るためには、前売り券を購入した方がいいでしょう。
1_3
こんな角度から電車を見るのは初めてです。
1_2
これは初めて見ました。コンテナ特急たからは、1959年に運行を開始した日本初のコンテナ専用列車です。
1_4
いろんな電車が陳列され、鉄道ファンでなくても楽しめます。入場料は大人1200円。
1_5
屋上からは東寺と新幹線のツーショットが撮れます。待っていれば、手間に在来線の電車が映るはずです。
1_1
梅小路操作場は以前からありましたが、この角度の写真が撮れるようになりました。
1_6
にこ「今度は京都に連れて行ってね」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年7月 2日 (土)

ペンギンさんにチュー

にこのお気に入りのおもちゃのひとつに、ペンギンがあります。


チューするほど、大好きです。

でも、しばらくすると、ペンギンがほおってありました。実はにこは、飽きっぽいんです。
にこ「てへへ」



よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年7月 1日 (金)

エラかったな

にこの行動で心配なことがありました。家の中で全くトイレをしないのです。散歩の時まで我慢しているようでした。

1_1
にこはケージのあるリビングではなく、エアコンを効かせた私の部屋で寝るようになりました。
1_2
前脚を曲げて寝るのが癖です。今日も寝ていましたが、午前4時ごろ、走って部屋を出て行きました。
1_3
朝、気づけば、リビングのトイレで大をしていました。朝、夕2回の散歩で1日2回、大をするのが日課ですが、昨日は夕方の散歩に行かなかったため、明け方に我慢できなくなったようです。それにしても、「私の部屋でよくしなかった。エラかったな、にこ」
1
にこ「いえいえ、褒められるほどのことでは」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »