フォト
flash boreal kiss
ブログパーツ
dekiru足あと

にほんブログ村

  • にほんプログ村

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月31日 (水)

台風の日にお散歩

台風10号が関東に近づいていましたが、小雨だったので、お散歩に行きました。

1_1
にこ「風が強いよぉ〜」
1_3
にこ「イェーイ」
1_2
にこ「大好きな猫じゃらしも揺れているよ」
1
にこ「ねえねえ、台風って何?」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年8月30日 (火)

可愛い子に会って大興奮

東京ソラマチを散歩をしていると、偶然、狆の女の子「えびちゃん」に会いました。

1_2
にこは仲良しのちゅんたんそっちのけで、可愛い狆に大興奮。
1
目が真剣そのものです。
1_1
にこ「チューさせてぇ〜」
おいおい。
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年8月29日 (月)

生まれて10か月になりました

にこが生後10か月になりました。人間なら14歳くらいですね。

10_1
この1週間、風邪をひいて体調が悪かったからでしょうか。
10_1_1
体重は2.7キロと一時期より150グラム痩せてしまいました。
10_1_2
食が細いことが心配です。風邪をひくのもこの10か月で2回目です。
にこ「しっかり食べて、元気になるね」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年8月28日 (日)

屋台で乾杯

錦糸公園に屋台が出ていたので、ちゅんたんママとビールを飲むことにしました。

1_1
シーズーのせい君とちゅんたんと一緒です。
1_2
にこ「ねえねえ、すごくいっぱいの人がいるよ。ポケモンGOを楽しむ人も多いね」
1
にこ「ビール飲んでみた〜い」
ダメですよ。
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年8月27日 (土)

狆じゃらし

にこ「ねえねえ、これ何?」

1_1
猫じゃらしだよ。
1_2
にこ「柔らかくて気持ちいいよ」
1
にこ「ああ、幸せ」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年8月26日 (金)

亀戸香取神社にスポーツ灯篭

亀戸香取神社にスポーツ灯篭が並んでいます。

1_3
公式ホームページによると、「勝利に向けて挑むアスリートの言葉には強いパワーがあります。その言葉を灯篭に競技イラストとともに書き込ませていただき、そのあかりを守り、皆様の活躍をご祈念しようというプロジェクトです」
1
ケンブリッジ飛鳥選手の名前がありますね。
1_2
にこ「メダルがたくさん取れたのは、亀戸香取神社のおかげかな」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年8月25日 (木)

錦糸町で一緒にイタリアン

錦糸町のイタリアン「テルツォ」はテラス席なら犬同伴OKです。

1_4
仲良しのシーズー「ちゅんたん」ママとイタリアンを楽しみました。
1_1
にこ「僕たち用のメニューはないの?」
ありませんよ。
1_3
にことちゅんたんはズッキーニとサラダをパクパク食べました。
1_2
にこ「ねえねえ、また連れて行ってね」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年8月24日 (水)

テレビに釘付け

にこに犬の旅番組を見せたところ、

1_5
テレビに身を乗り出して、「ガン見」していました。前脚を伸ばして、画面の中の犬を触ろうとしたのには、思わず、笑ってしまいました。
1_2
ベッドの上でくつろいでいる時に、にこが暴れている動画を見せたところ、
にこ「???」
1_3
自分の動画を「ガン見」です。
1_4
にこ「ねえねえ、僕って男前?」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年8月23日 (火)

夜の東京スカイツリーもいいね

リオ五輪開催中、東京スカイツリーは五輪にちなんでライトアップされました。

1
これは日の丸をイメージしたライトアップです。
1_1
これはブラジルの国旗をイメージしたもの。この五輪ライトアップは昨日で終了しました。
1_2
東京ソラマチの噴水もライトアップされていました。
にこ「とっても綺麗だね」
1_3
公式キャラクター、ソラカラちゃんと記念撮影。
1_5
にこ「夜のスカイツリーも素敵だね」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年8月22日 (月)

夏はやっぱり浴衣

夏はやっぱり浴衣。ということで、にこに着せました。

1_1
うちわがいいでしょ。
1_4
仲良しのシーズー「ちゅんたん」とお揃いです。
1_5
こちらは女の子らしい柄ですね。
1
にこ「ねえねえ、似合っている?」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年8月21日 (日)

雨の降りそうな日に欠かせないバッグ

雨が降りそうな日のお散歩の際、カートを使うかどうか悩みます。突然の雨で、カートのキャリー部分が濡れてしまうと後始末が大変です。

1_1_2
東京スカイツリーの上部が雨雲に霞んたこの日は、布製のキャリーバッグにしました。
1_3_2
不要な時は別のカバンに入れられる上、にこを入れやすいからです。軽くて肩にかけられるのもいいですね。
1_4_2
いろいろと買って試しましたが、このバッグがお気に入りになりました。
1_2
にこ「この中、気持ちいいよ」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年8月20日 (土)

離れたくないよ

シーズーの女の子「ちゅんたん」とは本当に仲良しです。

1_3
朝、一緒に散歩に行くことが多く、「毎朝が楽しみ」
1_1_2
にこ「なぜか、気が合うの」
1_2_2
にこもちゅんたんも嬉しそうな顔でしょ。
1_4_2
家の近くに帰ってくると、「さよならするのが悲しくて、涙で目がうるうるになっちゃった」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年8月19日 (金)

「ポケモンGOはやめて」

自宅でママがポケモンGOをやっていると‥

1_1
にこ「ゲームばっかりしていて、つまんない」
1
にこ「ねえねえ、家でポケモンGOはやめて」
1_2
にこ「僕よりも好きなの?」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年8月18日 (木)

噴水でイェーイ

東京ソラマチの1階の広場に小さな噴水があります。

1_3
暑い日が続き、噴水が苦手なにこも水浴びを楽しむようになりました。
1_5
にこ「下から水が出てくるよ。不思議だね」
1_2
この日も仲良しのシーズの女の子、ちゅんたんと一緒です。
にこ「面白いね。ちゅんたん」
1_4
ママたちの目を盗んでチューする2人。
1_1
にこ「噴水イェーイ」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年8月17日 (水)

錦糸公園にピカチュウ

相変わらず、錦糸公園はポケモンGOを楽しむ人で賑わっています。

1
ポケステーションが多く、ジムもあり、効率的にポケモンをゲットできるのが人気の秘密です。
1_2
歩き回ってレベルを上げるポケモンGOは、犬の散歩にビッタリのゲームです。
にこ「ねえねえ、ゲームばかりしてないで。噴水の先に虹が出ているよ」
1_3
この噴水の西側で、念願のピカチュウを捕まえました。
1_4
にこ「ゲームに夢中で、僕のこと忘れてない?」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年8月16日 (火)

和装もいいね

お正月用にママが準備しているのは「紋付はかま」です。

1_2
まず、市販品をにこに着させて大きさや形を研究中です。
1_1
普段着と違って、正装のようでしょ。さすが、日本犬。
1_3
にこ「今から、お正月が楽しみ」
1_4
夏用にママが作ったうちわ。浴衣につける予定です。
にこ「和装もいいね」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年8月15日 (月)

カートって本当に便利ですね

暑い日のお散歩用に購入したカートですが、本当に便利ですね。

1_4
車体を折りたたんで、バスで押上からお台場に行きましたが、軽くて扱いやすいですね。
1_1
墨田区総合体育館の2階の飲食店のテラス席にも連れて行けました。テーブルと同じ高さなので、にこの顔を見ながら食事が楽しめます。にこも、パパとママの顔が見えるせいか、おとなしくしています。
1_3
こちらはお台場のビーナスフォートの犬同伴OKカフェ。ちょっとお行儀が悪いですね。
1_2
そういえば、カートで散歩中に面白い張り紙を発見しました。
1
にこ「ちゅんたんとのデートも、マイカーで行けるようになったよ」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年8月14日 (日)

すみだストリートジャズフェスティバルの季節です

13、14日の両日、押上〜錦糸町で「第7回すみだストリートジャズフェスティバル」が開催されています。

1_7
手作り感いっぱいの無料イベントです。
1_1
駅や公園などでジャズを楽しめます。
1_2
老若男女楽しめますね。
1_4
シンガーも楽しそう。
1_5
にこ「ねえねえ、ジャズって何?」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年8月13日 (土)

ゲウチャイ江東橋店は犬同伴OK

にこを連れて「ゲウチャイ江東橋店」へ、タイ料理を楽しみに行きました。JR錦糸町駅の南西にあります。

1_2
この店はテラス席なら、犬同伴OKです。そこそこ広いテラスで、カートと共に入ることができました。こうした外食の際にも、カートは便利ですね。にこと近い距離で食事が楽しめます。
1
にこは店内が気になるようで、しばしば覗いていました。
1_1
タイ料理はなかなか美味で、店は結構混みあっていました。
1_3
驚いたのは、にこがタイ米をぱくついていたこと。タイ米が大好きなんです。
1_5
この日はリオ五輪で日本代表選手が金を獲得したため、東京スカイツリーは金色の特別ライティングでした。
1_4
にこ「3人で、もっと外食しようね」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年8月12日 (金)

カートを買いました

夏のお散歩にカートは欠かせないと思い、「にこカート」を買いました。

1
DOG DEPTとコンビのコラボ商品で、色はネイビードットを選びました。コンビの「コムペット ミリミリ」をベースに、DOG DEPTがキャリーをデザインしました。キャリーが取り外せ、車体と共に簡単に折りたためます。
1_1
にこも大喜びです。
1_2
お得意の箱のり。にこ「イェーイ」
1_3
にこ「マイカートを買ってくれて、ありがと」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年8月11日 (木)

ミストで冷え冷え

お散歩大好きなにこですが、夏本番の暑さには勝てず、散歩の途中で一歩も動かなくなるシーンが増えてきました。

1_4
この時期のお散歩にはカートでいいですね。日差しを防ぐことができる上、底にアイスノンを入れると、「冷房車」になるからです。
1_3
仲良しちゅんたんのカートに相乗りさせてもらって、いつもの東京スカイツリーへ。
1
すると、ミスト発生装置を発見。にこ、ちゅんたんとも大喜びでした。
1_1
にこ「冷え冷え〜。ねえねえ、僕にもカート買って?」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年8月10日 (水)

おともだチンと一緒で幸せ

東京スカイツリーのDOG DEPT CAFE前を通ると、偶然、たくさんのおともだチンを発見。

1_4
なんと、狆ブログで有名な「ハニーくん」に出会えました。靴姿が可愛いですね。
1
散歩していてもなかなか出会わない狆。
1_3
特にハニーくんのように、毛の色が茶色の「茶狆」は珍しく、にこもはしゃいでいました。にこよりも小柄で可愛い狆など、いろいろな「先輩」たちに出会え、勉強になりました。
1_2
ちゅんたんと同じシーズーの女の子もいて、楽しいひと時を過ごせました。偶然の出会いに感謝です。
1_5
にこ「皆さん、ありがとうございました」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年8月 9日 (火)

サングラス犬に会いました

散歩中にとてもおしゃれな犬に会いました。

1
サンバイザーをかぶり、サングラスをかけていました。白内障予防のためとのこと。にこもびっくりして思わず、お座りをしています。
1_1
にこにサングラスをかけさせても、鼻ぺちゃだから落ちてしまいそうです。
1_2
にこ「鼻ぺちゃって何?」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年8月 8日 (月)

カート最高

仲良しのシーズー「ちゅんたん」のママにカートを借りて散歩に行きました。

1
店のペット用カートが大好きなにこは、とても喜んでいました。
1_1
いつもより、高い視線で周りが見えて、歩かなくても風景が変わっていくところが好きなようです。
1_2
押上からスカイツリーが見える旧中川まで散歩しました。
1_3
本当にちゅんたんとは仲良しです。
1_5
帰りに「エビフライ号」のある公園に寄りました。
1_4
銀杏を舐め回すにこです。実はこの日、にこはせっかく借りたカートの中で、粗相をしてしまいました。
にこ「ちゅんたんママ、ごめんなさい」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年8月 7日 (日)

アートアクアリウムに行きました

日本橋三井ホールで開催中の「アートアクアリウム」に行きました。

1
今年10周年を迎えたイベントで、大阪や金沢でも開かれています。
1_2
工芸品のように美しい金魚鉢もありました。
1_1
東京は9月25日まで。夜はカップルばかりになるそうですよ。
1_3
にこ「僕も見たかったよ」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年8月 6日 (土)

DOGLYに行きました

仲良しのシーズー、ちゅんたんと、ちゅんたんのお友達「つぶ君」と台東区根岸の「DOGLY」に行きました。

1_1
つぶ君はシーズーの男の子です。
1
7キロのつぶ君に果敢に挑むにこ。
1_2
でも、大半はのっかかれていました。
ちゅんたん「にこちゃん、大丈夫?」
1_5
ここには室内ドッグランのほか、カフェやしつけ教室やホテルなどがあります。
1_4
にこ「つぶ君にはやられっぱなし。参りました」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年8月 5日 (金)

ハンバーグ大好き

にこはハンバーグが大好きです。

1
とはいえ、玉ねぎや塩が入る人間用を食べさせる訳にはいきません。にこママは作り置きしています。
1_1
材料は牛肉、豚肉、サツマイモ、小松菜、人参、チーズです。肉と野菜たっぷりの「にこバーグ」です。
1_2
いい感じで出来上がりました。
1_4
にこも喜んで食べています。
1_5
にこ「おいしい料理、ありがとう」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年8月 4日 (木)

シャンプーずらり

お散歩後に足を洗ったり、体全身をきれいにしたり、犬用シャンプーは大活躍です。

1
にこ「シャンプーにはすっかり慣れたよ」
1_3
一番使うのが右端のシャンプー。何が良いのか、試行錯誤中です。
1_1
にこ「いい香りのシャンプーが好き」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年8月 3日 (水)

スカイツリーで盆踊り

東京スカイツリーの足元で本日まで盆踊りが開催されています。

1
8月1日〜3日午後5時半から午後8時までで、ご当地キャラクターなども登場し、盆踊りを盛り上げます。
1_1
にこ「踊ってみた〜い」

よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年8月 2日 (火)

妙な遊具発見

近所の公園で、変わった遊具を発見しました。

1
一体何でしょう。
1_1
ポケモンGOのポケステーション名は「エビフライ号」。なるほど。
1_2
では、これは?
1_3
にこ「なすフライ号?」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年8月 1日 (月)

豊洲で浮気?

仲良しのシーズー、ちゅんたんと東京ビッグサイトの「癒しフェア」に行きました。

1_4
専用カートでお買い物しました。その後、豊洲へ。
1_1    
そこで出会ったのが、シーズーの女の子「モコ」ちゃん。
1_7
にこは仲良しのちゅんたんを置いておいて、モコちゃんに猛アタック。
1_6    
おいおい、犬としていいのかよ(怒)
1_2
真ん中はちゅんたんです。3人で記念撮影。
1_8    
にこ「両手に花。楽しかった〜」
1_5
癒しフェアとららぽーと豊洲で買った、にこグッズ。にこを飼い始めて半年。家が犬用品やドッグフードで溢れてきました。
   
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »