フォト
flash boreal kiss
ブログパーツ
dekiru足あと

にほんブログ村

  • にほんプログ村

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月30日 (金)

狆のおまわりさん

ガチャの「かわいい かわいい 犬のおまわりさん」をゲットしました。

1_2
大丸東京店10階の東急ハンズで発見。
1_4
300円で5種類あります。当たったのは
1_3
ホワイトです。にこの白黒柄によく合います。
1
にこ「ねえねえ、逮捕って何?」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年9月29日 (木)

生後11ヶ月になりました

にこは今日、生後11ヶ月になりました。人間なら15歳くらいでしょうか。

11_1_3
体重は2.65キロと先月から変わりません。あまり食べない、小柄な狆です。
11_1_2
新しいベッドにご満悦のにこ。
「気持ちいいよ。ありがと」
来月で1歳だね。元気に育ってね。
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年9月28日 (水)

じゃれあう2人

にことちゅんたんは会うと、じゃれあいます。

1_1
とっても仲良しの2人ですが、じゃれあう時、にこはいつも劣勢です。
にこ「押し倒されたりするけど、ちゅんたん大好き」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年9月27日 (火)

お友達が泊まりに来たよ

仲良しのちゅんたんが泊まりに来ました。

1_5
ずっとじゃれあっています。本当に仲良しですね。
1_4
シーズーの女の子、ちゅんたんの方が年下ですが、貫禄は上。
1_3
いつもと違う夜に、にこは大興奮。
1_2
翌日の早朝に、東京スカイツリーをお散歩。
1_1
にこ「とっても幸せ」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年9月26日 (月)

上野までお散歩

久々の晴天で、押上から上野まで散歩しました。往復10キロを歩き通しました。

1
西郷さんと記念撮影。
1_1    
にこ「この人、ワンちゃんを連れているね」
1_2
ライオンとも記念撮影。
1_6
不忍池で無理やり記念撮影。にこはだんだん不機嫌に。
1_5
お水をあげるから、許してよ。
1_9
不忍池近くの「BUZZ GARDEN」で昼食。ここは犬同伴OKの部屋があり、ゆっくりイタリアンが楽しめます。奥の扉の向こう側は人専用の部屋です。特にパンが美味でした。
1_7
利用時は9つの注意点を守らなければいけませんが、いずれも常識の範囲内ですね。
1_8
実はこの日、にこはお腹の調子が悪く、行きだけで大を7回、帰りには2回しました。後始末が大変でした。あちゃー。
1_4_2
にこ「でも、もう大丈夫。楽しい遠足だったね」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年9月25日 (日)

無くて七癖

無くて七癖と言いますが、にこにも妙な癖があります。

X_1_1
なぜか前脚をクロスして座るんです。
X_1
ほらね。くつろいでいる時によく出るようです。
X_1_2
にこ「無くて七癖って、どういう意味?」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年9月24日 (土)

たそがれてしまいます

にこに帽子をかぶせると、

1_3
元気がなくなり、たそがれてしまいます。
1_2
百均の帽子で、安っぽかったからかな。
1_4
立派な帽子をかぶせても、テンション思いっきり下がっています。
にこ「帽子、嫌いなの」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年9月23日 (金)

雨の日の散歩には欠かせません

雨が続きますね。雨の日はカッパを着せて、屋根のある東京スカイツリーへお散歩です。

1
マーキング対策として、オムツもします。
1_3
にこ「ねえねえ、似合っている?」
1_2
いつもの看板がハロウィン風に変身、さっそく記念撮影しました。
1_4
疲れて歩きたくなくなると、いつものバッグに自ら入ります。
にこ「へへへ」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年9月22日 (木)

閲覧注意です

なぜか尻尾をかきむしっていたにこ。

1_1
その原因がわかりました。次の写真は閲覧注意です。
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
 
1_2
尻尾の付け根にノミがいました。うぎゃー。ブラシで取って、風呂に入れて、薬をつけました。
1
にこ「ありがと」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年9月21日 (水)

台風の夜は

台風の夜。困るのは、にこの散歩です。いつも家ではトイレを使わず、散歩の時に用を足します。以前、ベッドの上で2回粗相をしたことがあります(泣)。

1
そこで、紙オムツを使うことにしました。念のため、ベッドのシーツの下には防水パッドを入れてあります。
1_1
すっかり、くつろぐにこ。自分のベッドだと思っているようです。
1_2
結局、翌朝までオムツが濡れることはありませんでした。我慢してたのかな(悲)。
にこ「いい子にしていたよ」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年9月20日 (火)

ロッコロッコは美味しいけれど。

スカイツリーの浅草通り沿いにある「カフェ&ダイニングRoccoRocco(ロッコロッコ)」は犬同伴OKです。週末に行ったところ、満席でした。

1
とりあえず、カウンターで料理をオーダー。調理人が1人しかいなくて、手のかかる料理が多いせいか、とにかく、頼んだ品がなかなか出てきません。
1_1
3品目が出てきたのは1時間後。一品一品は美味しいのですが、満席時は「イタリア時間」が流れることを覚悟した方がいいでしょう。
1_2
にこ「イライラしたらダメ」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年9月19日 (月)

再びジョーカーズタウンへ

お台場のヴィーナスフォート内にある、ジョーカーズタウンに行きました。スカイツリーから直行バスが出ています。とても便利ですよ。

1
にこ「前にも来たことあるよ」
そうだね。にこは3回目だね。
1_1
にこ「イェーイ」
1_2
ハロウィン用の帽子やリードを買いました。何度も来ているせいか、にこはちょっと退屈そうです。
1_3
店内で記念撮影。
にこ「ねえねえ、早く帰ろうよ」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年9月18日 (日)

日蘭友好すみだSAMURAIフェス2016

錦糸公園に行ったら、「日蘭友好すみだSAMURAIフェス2016」が開かれていました。

1
戦国、江戸時代の侍にスポットを当てたイベントで、江戸時代から蘭学や長崎の出島で日本と関わりの深いオランダの文化や食を味わってもらい、友好を深める狙いとか。ちょっと分かりにくいですね。19日まで開かれています。
1_1
ということで、ママとちゅんたんママは「ハイネケン」で乾杯。
1_2
にこ「ねえねえ、僕も喉が渇いたよ〜」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年9月17日 (土)

ハゲてきちゃった

夏は犬の抜け毛がひどい時期ですね。

1_3
にこの抜け毛もすごいです。気のせいか、耳の毛がスカスカになってきた気がして、2ヶ月前の写真と比べてみると、
1_2
おいおい、ハゲてるぞ。耳の毛が伸びると、狆らしく見えるのに、これではギズモみたいだぞ。にこ。
1_1_2
にこ「ギズモって何?」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年9月16日 (金)

わんぱく天国は犬同伴NG

東京スカイツリー近くにある「わんぱく天国」。木工室があるそうですが、犬同伴はNGで入れませんでした。

1_1
ということで、近所をお散歩。
1
仲良しのちゅんたんとせいくんと一緒です。
1_2
にこ「わんぱく天国に入りたかったよ」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年9月15日 (木)

あっ北斎の絵だ

錦糸公園に葛飾北斎の「凱風快晴」のフラワーアートが登場しました。

1_1
縦2.3メートル、横5メートル。赤い富士山の有名な絵を季節の草花1200株で表現しました。
1    
すみだ北斎美術館開館のカウントダウンイベントで、墨田区内各所に展示するそうです。
1_2
にこ「ねえねえ、北斎って誰?」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年9月14日 (水)

もう歩きたくないよ

散歩が大好きなにこですが、夏の暑さは苦手です。

1
散歩途中に突然、座り込んで動かなくなることがあります。
1_1
にこ「もう歩けないよ〜」
1_2
キャリーバッグを地面に置くと、自分から入るようになりました。
1_3_2
にこ「もう一歩も歩けないから、連れて帰ってね」
やれやれ。
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年9月13日 (火)

オアシス634は穴場です

錦糸公園の墨田区総合体育館2階にあるレストラン「スポーツバー オアシス634」に行きました。

1_1
テラス席なら、犬同伴OKです。
1_3
東武ホテルレバント東京が運営していて、実はコスパの良い店です。
1_2
骨付ソーセージ、ピザ、チーズフライを頼みましたが、どれも美味しかった。にこもピザの端を喜んで食べていました。ビール3杯とハイボール1杯で、お会計は3650円。
1_4
体育館の2階にある、見た目はイマイチな店ですが、穴場ですよ。
にこ「また行こうね」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年9月12日 (月)

ハロウィンが楽しみ

これまでハロウィンについては全く興味がありませんでしたが、にこが来て変わりました。

1
ハロウィン風の服を着せて、今から「練習」です。
1_1
いかがでしょう。
1_3
ちょっと女の子っぽいかな。
1_2
いろんなところで、撮りましたが、なぜか機嫌の悪いにこ。
にこ「窮屈で、なんか嫌」
あれあれ。
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年9月11日 (日)

シュレッダー犬

にこに、包装紙を与えたところ、

1
引きちぎって紙くずになりました。「にこシュレッダー」です。
1_2
大きさがバラバラなのはご愛嬌。
1_1
にこ「もっとちょーだい」
おいおい、部屋が汚くなっちゃったよ。
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年9月10日 (土)

西大島の「Cafe koume」は犬同伴OK

仲良しのちゅんたんとせい君とイオン南砂店まで遊びに行きました。

1_6
横十間川親水公園を通ってイオンへ。
1_1
お腹の毛をカットしてもらった後、たこ焼きを買って屋外で「たこパー」です。にこはビール缶を舐めていました。
1_4
その後、西大島駅の西側にある「Cafe koume」へ。
1_3
ここは犬同伴OKです。かき氷が美味しかった。
1_5
錦糸町の花屋さんで記念撮影。
にこ「とっても楽しかったよ」
ちゅんたんも嬉しそうです。
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年9月 9日 (金)

AKBみたいでしょ

クークチュールの福袋に入っていたAKB風のワンピースを着せてみました。

Akb_1_4
気のせいでしょうか。にこがボーズをとっています。
Akb_1_5
おいおい、男の子だろ。
Akb_1_6
座り方も女の子っぽい気がするぞ。
Akb_1_2
にこ「ねえねえ、歌っていい?」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年9月 8日 (木)

お花っていいね

近所のお花畑の前で記念撮影。

にこ「なんだか、とっても幸せ」

よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年9月 7日 (水)

時代劇って面白いね

時代劇を見ていたら、ベッドの上にいたにこがテレビに見入っていました。

1
何が面白いのでしょうか。
1_1
チョンマゲが珍しいのでしょうか。
1_2
にこ「ねえねえ、何で変な格好しているの?」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年9月 6日 (火)

豆助ちょーだい

にこは、和風総本家の豆助のぬいぐるみが好きです。

1
にこ「あっ、僕の豆助だ」
1_2
「ちょーだいよ」
1_3
「ねえ、離してよ」
1_4
「豆助とったどー」
1_5
数分後。おいおい、もう飽きたんかい。
豆助「‥‥‥」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年9月 5日 (月)

おもちゃが取れないよー

にこの大好きなおもちゃをカゴに入れて保管しています。整理整頓しやすいからですが、にこはこのカゴが苦手です。

丸いカゴが転がるのがなぜか怖くて、取り出せないのです。
1
にこ「取ってくれて、ありがと」
意外にビビりだな。
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年9月 4日 (日)

笑顔でアピール

最近、散歩中に、にこが突然動かなくことが増えました。

1_1
地面に伏せて、全く動こうとしません。その後、
1
満面の笑みで、こうアピールします。
にこ「カートに乗せて」
1_2
疲れたら、すぐにカートをおねだりするようになってしまったのでした。
やれやれ。

よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年9月 3日 (土)

シャワーの後は暴れます

10日に1回のシャワータイム。

1
にこはおにぎりみたいな顔になります。
1_1
にこ「ビショビショだよ」
1_2
ドライヤーで毛を乾かすまでは、大人しくしていますが。
1_3
終わった後はいつも機嫌が悪いにこです。
1_4
にこドリルはもちろん、暴れ回ります。
にこ「なんか、むかつく」

よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年9月 2日 (金)

軽井沢っていいね

仲良しのちゅんたんと一緒に軽井沢に行きました。

1_2
にこ「緑がいっぱいで、楽しい〜」
1_3
青空のもと、記念写真。
1_6
にこ「ママたちばかり、美味しいもの食べて、ずるいよ」
1_8
にこ「おしゃれな店がいっぱいあったよ」
1_5
にこ「ミツバチくんがいたよ」
1_7
カートではなく、リュックににこを入れて、上野から新幹線で約1時間。近いですね。
1_9
にこ「また連れて行ってね」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年9月 1日 (木)

晴れ晴れ、ニコニコ

台風一過、晴れましたね。

1
錦糸公園で日向ぼっこ。
1_3
にこ「とっても気持ちいい」
1_1
にこもニコニコ。「ねえねえ、もっと遊ぼ」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »