フォト
flash boreal kiss
ブログパーツ
dekiru足あと

にほんブログ村

  • にほんプログ村

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

相変わらずの寝相です

パパのベッドで眠るにこ。

1_8
前脚を畳むのは、にこの癖です。
1_7
熟睡しています。
1_6
あまりに無防備な姿が可愛い。
1_9
にこ「眠いよ〜」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年10月30日 (日)

誕生会に行ったよ

10月生まれの犬の誕生会に行ってきました。

1
すました顔で、記念撮影。
1_2
ケーキもいただきました。
1_3
にこ「美味しいよ〜」
1_1
お店は蔵前の「ドッグデリファクトリー」。
1_4
にこが主役の1日でした。
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年10月29日 (土)

1歳になりました

今日はにこの誕生日です。1歳になりました。

1_3

撮影会で撮りました。

1
体重は2.75キロ。小柄な狆です。
1_1
好きなおもちゃはボール。性格はちょっと頑固です。
1_2
カートも大好きです。
にこ「これからもよろしくお願いします」
元気に育ってね。
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年10月28日 (金)

はーい

にこが片脚を上げるようになりました。

1
「落ち着かない」「そわそわする」という気持ちをボディーランゲージで伝えている訳ではありません。
1_1
ママが食べ物を使って、「はーい」と言うと片脚を上げるようにしつけたのです。
1_3
逆の前脚も上げます。とても可愛いのですが、楽しそうな顔はしていません。
1_2
にこ「ねえねえ、なんで前脚を上げないと、おやつをくれないの?」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年10月27日 (木)

まだやっています

錦糸町公園のプレイヤーもかなり減りました。それでも、週末にたまにいじっています。「ポケモンGO」の話です。

1_5
仲間のピカチュウは、肩に乗るようになりました。それにしても、ゲーム内容の変化が乏しく、飽き気味です。
1_1_3
にこ「もう、いい加減にしたら」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年10月26日 (水)

コスモスの前で

木場公園のコスモスが満開です。

1_1_2
にこ「ねえねえ、いっぱい咲いているよ」
1_2_2
「涼しくなって、お散歩が楽しくなってきたよ」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年10月25日 (火)

深川ギャザリアの庭園はいいね

木場駅の南にある深川ギャザリア。ここのイングリッシュガーデン風の庭園は結構、綺麗です。

1
にこも楽しそうです。
1_1
ハロウィンの演出がさりげなくていいですね。
1_4
にこのポージングも随分上手になりました。
1_2
にこ「お花が綺麗だね」
1_3
イトーヨーカドーやレストラン街があるのですが、犬同伴OKの店が見当たらないのが残念です。
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年10月24日 (月)

豊洲でまったり

ららぽーと豊洲に遊びに行きました。

1_1
海を背景に記念撮影。
1_3
ここはタワーマンションの密集地ですね。
1_2
なぜか今頃咲いている桜を発見。
1_5
いつもの「レドゥル・ブルー」でランチ。ここはなかなか美味しい。
1_4
にこ「また連れて来てね」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年10月23日 (日)

ねえねえ入ろうよ

散歩途中に、犬同伴OKのイタリアンレストラン「ロッコロッコ」の前を通ったところ

1
にこがお店に寄って行きました。たまたまランチとディナーの間の時間で閉まっていました。すると、
1_2
にこ「ここは何度も来たことがあるよ」
1_1
「ねえねえ、入ろうよ」となかなか離れようとしませんでした。
1_3
翌日訪れたところ、にこはとっても喜んでいました。
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年10月22日 (土)

新しいおもちゃに夢中

仲良しのちゅんたんと夢中になって取り合っているのは

1_2
お風呂に浮かべるおもちゃです。
1_3
パフパフと鳴るところが、たまらないようです。
1_1_2
とても幸せそうな顔をしています。
1
にこ「ピンクのイルカが一番好き」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年10月21日 (金)

秋晴れの上野を満喫

秋晴れのもと、上野にお散歩しました。

1_1
仲良しのちゅんたんとせい君と一緒です。
1_2
みんな楽しそうです。
1_3
不忍池近くの「BUZZ GARDEN」でランチ。犬同伴OKなのがいいですね。
1
にこ「お散歩サイコー」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年10月20日 (木)

ピカチュウに変身

仲良しのちゅんたんとピカチュウに変身しました。

1_4
ちょっと分かりにくいですね。横から見ると、この通り。
1_6    
ハロウィン風の飾り付けの前で記念撮影。
1_1
にこが澄ました顔をしています。
1_3    
にこ「変身するの、ちょっと楽しい」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年10月19日 (水)

はいポーズ

ママのしつけのおかげで、写真を撮る際ににこはポーズをとってくれるようになりました。

1
にことコスモスです。
1_2
川の前でパチリ。
1_1
鴨と記念撮影。にこ「えへへ」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年10月18日 (火)

江東区民まつりに行きました

木場公園で開かれた江東区民まつり中央まつりに行きました。

1_16
中央まつりというだけあって、規模の大きいイベントでした。
1_19  
ビールとフランクフルトと焼きそばをいただきました。この焼きそばはなかなか美味しかった。
1_9
NHK大河ドラマ「真田丸」の前で、記念撮影。にこは武将のように威張っています。
1_11
会場で、おともだチンにばったり会いました。左下からなっちゃん、リリちゃん、小太郎君です。狆と出会うのは本当に珍しいんです。
1_18
にこ「お祭り、楽しい」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年10月17日 (月)

飛行犬撮ったどー

木場公園のドッグランで「飛行犬」の撮影にトライしました。

1
こちらは連写機能を使わずに撮れた1枚。
1_1
走っている時のにこは本当に幸せそうです。
1_2
ボールをくわえて走る「飛行狆」
1_4
飼い主の声を無視して走り回っていました。やれやれ。
1_3_2
にこ「イェーイ」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年10月16日 (日)

寝相が悪いよ

大きなベッドで寝ていても

1
気がつけば
1_2
はみ出しています。写真を撮ろうとすると、薄眼を開けます。
1_3
しばらく経つと、さらにはみ出していました。寝相が悪いぞ、にこ。
1_4
ソファーで寝ていても、この通り。
1_5
にこ「恥ずかしいから、写真は撮らないで」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年10月15日 (土)

「花の子」になったよ

にこの頭に花飾りをつけたところ

1_4
アニメ「花の子ルンルン」ならぬ「花の子にこルン」に。
1_3
ポージングも決まっているでしょ。
1_2
にこ「あんまり、楽しくないよ」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年10月14日 (金)

メイド服と紋付袴

ハロウィン用のセットで、にこの写真を撮ってもらいました。

1_4
メイド服のにこ。澄ました顔です。
1_3
にこ「女の子みたい」
1_2
ママが手作りした紋付袴を着せました。
1_1
「男の子はやっぱりこっちだね」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

   

2016年10月13日 (木)

木場公園のドッグランに行きました

木場公園のドッグランに行きました。犬鑑札と狂犬病注射済票の原本を用意して、木場ミドリアムで登録。いよいよ、デビューです。

1_5
仲良しのちゅんたんと一緒です。
1_2
思いっきり、楽しんでいました。
1_4
このドッグランは無料です。時には大きな犬がいたり、常連さんが場を仕切っていたりします。以前、大型犬が多く、入るのを諦めたこともあります。ドッグランを巡るトラブルは常に起こっているそうですね。事故のないよう、気をつけたいものです。
1_1
にこ「走るの大好き」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年10月12日 (水)

名刺をいただきました

以前訪れた「犬のしつけ教室DOGLY」から、にこの名刺をいただきました。

1
ドッグランを利用した時に「ワンコ名刺プレゼントキャンペーン」中だったそうで、登録時に撮影した写真で名刺を作成したそうです。名刺入れも入っていましたよ。
1_1
裏はDOGLYの宣伝です。無料で送られてきたのには、理由がありますね。
1_2
「にこと申します。よろしくお願いします」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年10月11日 (火)

豊洲のドッグランで皆で遊びました

豊洲で犬友の皆さんと遊びました。

2_1_9
シーズーの中で、狆が一匹。
2_1_4
ドッグランでは大はしゃぎ。
2_1_5
仲良しのちゅんたんと戯れたり。
2_1_3
初めて会った犬とお相撲をしたり。
2_1_7
笑いながら、走ったり。
2_1_10
以前、室内ドッグランに行った時は、一匹にしつこくまとわりついて「ドッグラン向きの子ではないのでは」と心配していました。大人になったせいか、もう大丈夫です。
2_1_8_2
にこ「とっても楽しかったよ」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年10月10日 (月)

足踏みするワケ

にこがカートの中で足踏みしています。

実はこれ、「カートから早く降ろして」なんです。
1_2
前脚をカートの縁にかけたまま、器用に足踏みしているでしょ。
1
にこ「ボディーランゲージだよ」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年10月 9日 (日)

ニャンコが気になる

散歩中に不動産屋さんでニャンコを発見。気になって仕方がありません。

1_1
にこ「ねえねえ、なんていう名前なの?」
1_6
見つめ合う2人
1_2
新たな出会いに、はしゃいでいました。「フライングにこ」です。
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年10月 8日 (土)

ゲウチャイはやはりいい

久しぶりにゲウチャイ江東橋店に行きました。

2_1
本格的なタイ料理が楽しめます。
2_1_1
このテラス席は犬同伴OKです。
2_1_2
ここのグリーンカレーはなかなか美味しいですよ。
2_1_4
にこにも少しおすそ分け。
2_1_3
にこ「家族水入らずだね」
2_1_5
帰り道、スカイツリーがとても綺麗でした。
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年10月 7日 (金)

どう、似合う?

ハロウィンが近づいたせいか、にこの仮装に熱が入ってきたママ。

1
イチゴにこです。どう、似合う?
1_1
こちらはヒヨコにこ。
1_3
ちゅんたんも鶏に変身。
1_2
カツラをかぶせたところ、ビミョーな表情に。
1_4
にこ「あまり嬉しくないんだけど」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年10月 6日 (木)

CEATECに行ってきました

ITとエレクトロニクスの国際展示会「CEATEC JAPAN」に今年も行ってきました。デジタル技術が今後どう生活に入ってくるのかを知るのに最適な展示会です。

Ceatec_1
今年はミニロボットが目立ちました。こちらはトヨタ自動車が来年発売する「KIROBO mini」。実物を見ると、意外に可愛い。価格は3万9800円、月額利用料は300円。にこの良い遊び相手になるかも。
Ceatec_1_2
こちらは富士通の「ロボピン」。こちらも意外に可愛い。ロボットのデザインがここ数年で随分洗練されてきました。
Ceatec_1_1
こちらは京都のベンチャー企業が作った電気自動車のスポーツカー。なかなかカッコいいですね。
Ceatec_1_3
入場料は無料です。7日まで幕張メッセで開かれています。
Ceatec_1_4
にこ「僕もちっちゃなロボット欲しいよ」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年10月 5日 (水)

やはり美味しいロッコロッコ

東京スカイツリーの近く、浅草通り沿いにあるイタリア料理「ロッコロッコ」を再び訪れました。

1
犬同伴OKの店は、店内がみすぼらしかったり、料理がイマイチのところが多いのですが、ここは違います。
1_2
ここは美味しくてコスパの良い店です。18時すぎに入店し、牛肉のカルパッチョ、ソーセージとピクルス、トマトと豆腐サラダ、マルゲリータ、にこ用のマグロ燻製、アルコール4杯で4730円。
1_1
これがマグロ燻製。ローストビーフをサービスしていただきました。にこはあっという間に平らげました。
1_3
にこ「とっても美味しかったよ」
おいおい、舌を出しすぎやろ。
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年10月 4日 (火)

ペットボトルの蓋が鳴った

2リットルの爽健美茶を冷蔵庫から出して置いておいたところ、自然に音が鳴りはじめました。

実はこの現象は以前、テレビ番組「探偵ナイトスクープ」で取り上げていました。ペットボトル内の空気が温められ、口にお茶の膜ができると、ペットボトル内の空気が蓋を押し上げるそうです。
1
にこ「でもなんだか、不思議だね」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年10月 3日 (月)

軽井沢に行きました

上野から新幹線に乗って軽井沢に行きました。

1
カートのカゴが座席の足元にぴったり収まりました。
1_1
最後尾の席を狙って予約しましたが、これが正解。台車の部分も折りたたまずに入りました。
1_2
軽井沢駅から旧軽井沢方面に歩いて約30分。有名店「SAWAMURA」でランチ。
1_3
ハンバーガーとピザを頼みました。奥にあるのがピザです。面白い形ですね。パンの名店らしく、なかなか美味でした。
1_14
ということで、お土産にパンを買いました。
1_6
ハロウィンムードの店で記念撮影。
1_8
軽井沢はもう、秋です。
1_13_2
駅近くのプリンスショッピングプラザをぶらぶら。
1_11
にこ「パパとママと一緒で、とっても楽しかったよ」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年10月 2日 (日)

すみだまつり

毎年恒例の「すみだまつり・こどもまつり」が錦糸公園で始まりました。毎年延べ30万人が訪れるイベントで、2日まで開催されています。

1
まず、自衛隊のバイクの前で記念撮影。
1_1
白バイの前でもパチリ。
1_2
にこ「消防車にも乗ったよ」
1_4
大好きな子供がいっぱいいて、とても嬉しそうです。
1_3
物産販売や屋台があり、パパ達は千葉県産品のブースで、アジの干物を買いましたよ。
1_5
目新しいものが多く、目が輝いていました。
1_6
にこ「いつもの錦糸公園とは全く違うね」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年10月 1日 (土)

デートで木場公園へ

仲良しのちゅんたんと一緒に木場公園へ行きました。

1_4
ちゅんたんも「犬のおまわりさん」帽子をかぶっています。よく似合いますね。
1
涼しくなってきたせいか、にこはよく歩くようになりました。
1_3
にこ「ここは広くて気持ちがいいね」
1_2
「今度はパパも行こうね」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »