フォト
flash boreal kiss
ブログパーツ
dekiru足あと

にほんブログ村

  • にほんプログ村

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月30日 (水)

あぶちゃんをいただきました

お友達によだれかけをもらいました。

1
なかなかゴージャスです。
1_1    
ちなみによだれかけは「あぶちゃん」とも呼ばれます。昔の油屋さんは前半身を覆う前掛けをしており、「油屋さん」から「あぶちゃん」になったとか。
1_2
ママは「いつか手作りしてみたい」と張り切っています。
にこ「 ねえねえ、似合っている?」
 
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年11月29日 (火)

にことちゅんたんな日々

シーズーの女の子、ちゅんたんとにこは仲良しです。そんな2人の14コマ劇場。

1
1_1  
1_2  
1_3
1_4  
1_5  
1_6
1_7  
1_8  
1_9
1_10  
1_11  
1_12
1_13  
いつも、だいたいこんな感じです。
 
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年11月28日 (月)

しまホイっていいね

犬をダメにするクッション「しまホイ」。しまむらで売っている人間用の「あったかロールクッション」が正式名称です。犬がホイホイ入ってくるので「しまむらホイホイ」、略して「しまホイ」とか。にこもすっかりお気に入りです。

1_4
寒い日はなかなか出てきません。最近は色々な使い方をするようになりました。
1    
ちょっと入ってみたり。
1_1
端で遊んでみたり。
1_2    
入り口に座ってみたり。寒くなればなるほど、入っている時間が長くなります。
1_3
パパも入ってみました。しまホイのツーショットです。ただし、パパのはネットで買ったので正確には「しまホイもどき」ですが。それにしても暖かい。人をダメにするクッションですね。
 
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年11月27日 (日)

にこな日々

にこの16コマ劇場。

1
1_1
1_2
1_3
1_4
1_5
1_6
1_7
1_8
1_9
1_10
1_11
1_12
1_13
1_14
1_15
1_16
ご機嫌斜めなにこでした。
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年11月26日 (土)

ソラマチはすっかりクリスマスモード

東京ソラマチはクリスマスモードに入りました。

1
色々なところにクリスマスツリーが飾られています。
1_1
「ねえねえ、この丸いの舐めてみたい」
にこはボールが大好きです。
1_2
「夜はきっと綺麗だよ」
1_3
ムーミンカフェの前で、スティンキーと記念撮影。
にこ「ボールみたいだから、好きかも」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年11月25日 (金)

東京に雪が積もった日に

24日は東京に雪が積もりました。11月としては史上初の出来事です。

1_6
いつもはしまホイに入れても、すぐに出てきてしまうにこが、さすがに寒くて、長時間入っていました。 
1_3
雪が止んだ夕方に、東京スカイツリーに散歩に行ったところ、「落雪注意」でソラマチ広場は閉鎖されていました。
1_4
にこ「ねえねえ、落雪って何?」
小さな雪の塊でも、高いところから落ちると危ないからね。
1_2
この日は和食の日ということで、スカイツリーも特別なライトアップ。これは手巻き寿司をイメージしたものとか。
1_5
にこ「手巻き寿司、食べてみたい」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年11月24日 (木)

なんだか悲しいよ

にこの8コマ劇場です。

8_1
8_1_1
8_1_2
がっかりするにこ。
8_1_3
8_1_4
渡されたのはガムテープを丸めたものでした。
8_1_5
8_1_6
大好きな宅配便が来ても、なんだか悲しいにこでした。
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年11月23日 (水)

紅葉のじゅうたん、素敵だね

紅葉真っ盛りですね。

1_12
にこ「ねえねえ、赤い葉っぱがあるよ」
1_9
「こっちは黄色い葉っぱだよ」
1_10
「じゅうたんみたいだね」
1_13
「黄色い葉っぱが足に当たって気持ちいいよ」
にこは後脚で葉っぱを蹴るのが大好き。
怪我しないように気をつけようね。
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年11月22日 (火)

納得いかないよ

にこ主演の10コマ漫画をどうぞ。

1
1_1  
1_2  
1_3
1_4  
1_5  
1_6
1_7  
1_8  
1_9
自分が見つけたおやつなのに、「おすわり」「待て」「よし」とお預けされて、ちょっとムカついたにこでした。
   
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年11月21日 (月)

コジマ100周年イベントに行ったよ

ペット専門店「コジマ」の創業100周年イベントが幕張メッセで開かれました。

1
JRで錦糸町から幕張本郷へ。幕張本郷からはバスで。京成バスの連接バスなら、カートを折りたたまなくても乗れました。
1_1
約70社のショップがあり、サンプル品の配布や試食も。
1_2
綱吉君やおともだチンに出会えましたよ。
1_6
セール会場に加えてイベント会場も併設。
1_4
にこ「とっても楽しいね」
1_5
本日の「戦利品」です。左が購入したものの一部。右がサンプルです。にこ用のベッドなど本日の支出は計4800円。またまた、にこグッズが増えてしまいました。
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年11月20日 (日)

クラウンメロンは美味しいね

東京スカイツリータウンのソラマチ広場で、クラウンメロンを無料配布していました。

1
にこに与えたところ、パクパク食べました。美味しいものをよく知っています。
1_1
袋井市の首都圏でのPRイベントでした。一本の木に3個だけ実をつけさせ、その中から一番良いモノを1つだけ残して、残りの2個は切ってしまうそうです。すべての養分を1つのメロンに集中させるので、美味しくなります。温室で育てているため、1年間を通して楽しめます。
1_3
仲良しちゅんたんも喜んで食べていました。
1_2_2
にこ「本当にすごく美味しかったよ」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年11月19日 (土)

時間がない人のための京都の紅葉の楽しみ方

京都出張の際、空いた時間を使って紅葉狩りに行きました。まず、向かったのは永観堂。この時期、京都駅烏丸口のタクシー乗り場は観光客で混んでいるので、駅前のヨドバシカメラ前のタクシー乗り場から乗車しました。

1_1
平日で空いていて、タクシーで約20分、2000円弱でした。地下鉄なら京都駅から乗車して烏丸御池で乗り換え、蹴上で下車し、南禅寺を通って永観堂に向かいます。
1_2
今年の紅葉は綺麗ですよ。昨年は暖かい日が多くて発色がイマイチでした。
1_3
永観堂は見頃です。この週末から23日は観光客が押し寄せるでしょうね。
1_4
京都に3年間住んだ経験でいうと、時間がない時はこの永観堂さえ見れば、OKです。
1_5
ちなみに拝観料は1000円です。
1
徒歩で南禅寺へ。三門近くにある天授庵も紅葉スポットです。
1_1_2
紅葉の名所、東福寺も外せません。京都駅に南東にあり、駅からタクシーで行くなら1800円前後です。
1_3_2
ただし、今年から通天橋での撮影は禁止です。事故防止のためだとか。実は、上の紅葉の写真は通天橋から撮ったもの。平日の朝一番で空いていたせいか、お目こぼししてもらいました。それにしても、ここから写真を撮れないとなると、ちょっと痛いです。
1_6
東福寺のお気に入りの場所で、今年も写真を撮りました。やはり、今年の紅葉はいいですよ。
1_2_2
にこ「今度は連れて行ってね」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年11月18日 (金)

たまにベッドで暴れることがあります

機嫌が悪いようには見えませんが、たまにベッドで暴れることがあります。


にこ「遊んでいるだけだよ」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年11月17日 (木)

東京ソラマチでクリスマス気分

東京ソラマチ広場にクリスマス飾りが登場しました。

1
仲良しのちゅんたんとパチリ。
1_1
にこ「ちゅんたん、綺麗だね」
1_2
にこママはクリスマス用のにこの服を作っています。楽しいクリスマスを迎えたいものです。
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年11月16日 (水)

お誕生会に行ったよ

えびちゃん2歳と棗ちゃん1歳の誕生会に行きました。

1
左側が棗ちゃんです。
1_1
お誕生日おめでとう。
1_3
にこもママが作った新しい服で参加しました。
1_4
えびちゃんにペロペロしています。やれやれ。
1_2
にこ「お友だチンと一緒で、とっても楽しい」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年11月15日 (火)

すっかり色づいてきましたね

大横川親水公園も秋色に染まってきました。

1_6
にこは夏場よりよく歩くようになり、よく食べるようになりました。
1_2
にこ「夏は苦手」
1_3
仲良しちゅんたんと一緒でした。写真もちゅんたんママに撮っていただきました。
1
あらあら、仲のいいことで。
1_5
錦糸町北口の「アルカキット錦糸町」前には、江戸切子のクリスマスツリーが飾られていました。今年もあとわずかですね。
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年11月14日 (月)

亀戸天神で菊まつり

亀戸天神で20日まで菊まつりが開かれています。

1_1_3
にこをカートに入れて連れて行きました。
1_3
菊がなかなか綺麗でしたよ。
1_5
菊のスカイツリーの前でパチリ。
1_6
七五三で境内は賑わっていました。
1_7_2
にこ「菊って上品だね」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年11月13日 (日)

防空頭巾?

蔵前のドッグデリファクトリーで「防空頭巾」のような帽子を借りました。にこにかぶらせたところ、

1
おにぎりみたいになってしまいました。
1_2
防空頭巾とは、太平洋戦争末期に日本で使われた、空襲の際に落下物から首筋や顔を守る頭巾のことです。今でいう防災頭巾ですね。
1_1_2
にこはとっても不機嫌な顔をしていました。ごめんね。
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年11月12日 (土)

花とにこ

ちゅんたんママの一眼レフで、にこを撮ってもらいました。

1
題して「花とにこ」です。
1_1
にこ「お花綺麗だね」
1_3
こちらは「川とにこ」です。大横川親水公園にて。
1_2
秋になって食欲が出てきました。すくすくと育ってね。
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年11月11日 (金)

ちょっとポージング

「にこ、1歳になったんだから、カッコいい写真を撮ろうね」

1_2
にこ「こんな感じ?」
1_1
「いつもの舌を出した写真と違って、大人に見えるよ」
1_4
花壇の前で、ちょっとポージング。
1_5
にこ「ねえねえ、決まってる?」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年11月10日 (木)

ハロウィンの名残

猿江恩賜公園に行ったところ、

1_12
大きなカボチャを発見。ハロウィンの名残ですね。
1_14
にこ「ねえねえ、あなた誰?」
1_11
仲良しのちゅんたんと行きました。
1_13
にこ「ちゅんたん、すっかり寒くなってきたね」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年11月 9日 (水)

しまちゅーホイも暖かそう

仲良しのちゅんたんと、島忠住吉店に行きました。

1_1
ちゅんたんママは「しまホイ」に似た商品を購入、さっそくちゅんたんを入れました。
1_2
とっても暖かそうです。「しまちゅーホイ」ですね。
1
にこ「ちゅんたんとお揃いだね」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年11月 8日 (火)

七面鳥アキレス大好き

にこは七面鳥アキレスが大好きです。

1_3_2
葉巻のようにくわえてから、食べます。
1_2_2
適度にカミカミできるのが、いいのでしょう。
1_1_2
なぜか、いつも同じくわえ方です。
にこ「このポーズ、決まっているでしょ」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年11月 7日 (月)

光が丘お散歩会に行ってきました

光が丘公園で開かれた狆の「光が丘お散歩会」に行ってきました。

1_2
会場はおともだチンでいっぱい。壮観でした。
1
京都の珠ちゃんと美華ちゃんに会いました。お久しぶりです。
1_1
ブログで有名なハニー君とディップ君にも会えました。とてもオシャレですね。
1_6
こちらは、シーズーの花梨ちゃんと狆の柚ちゃん。
1_3
棗ちゃんと小太郎君たちと記念撮影。ご覧の通り、にこがはしゃいで、じっとしていなくて、この日は写真を撮るのに苦労しました。もう少し、大人になってほしいものです。
1_5
大きな狆と皆でパチリ。いろんな狆がいて、楽しい1日でした。
1_4
にこ「お友達がたくさんいて、面白かったよ」
大興奮して特定のお友達を追いかけ回す悪い癖を治そうね。
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年11月 6日 (日)

冬はつなぎですね

すっかり寒くなりました。夏の間にかなり毛が抜けたにこは「夏服仕様」のせいか、寒そうです。こんな時はつなぎの服がいいですね。

1
ちゅんたんママにいただきました。
1_4
後脚があったかそうです。男の子らしいでしょ。
1_1
にこも嬉しそうです。今日、光が丘公園で開かれる狆のオフ会「光が丘お散歩会」に着せて行きます。見つけたら、声をかけてくださいね。
1_3
にこ「とっても気に入ったよ」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年11月 5日 (土)

「しまホイ」ゲットしました

ワンコがダメになるクッション「しまホイ」をヤフオクでゲットしました。近くのしまむらでは売り切れでした。

1_3
正式名称は「あったかロールクッション」。人間用のクッションです。
1_1
にこを入れたら、温くて、外に出てこない時も。
1
埋まっています。ちょっと、にこには大きいかも。
1_2
中が暗くて怖いせいか、なかなか入らない時もあります。
にこ「なんか、不思議なベッドだね」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年11月 4日 (金)

花壇にて

大横川親水公園の北側で、綺麗な花が咲いていました。

A_1
さっそく、記念撮影。ポージングにもずいぶん慣れて来ました。
A_1_1
舌がマスクのようです。ベロマスクですね。
A_1_2
にこ「本当に綺麗だね」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年11月 3日 (木)

寒いよ〜

すっかり寒くなりました。お座敷犬の狆は寒さに弱いとか。

1
にこも朝、震えていたのでブランケットをあげました。今年の初めに着せていた冬服は、大きくなったので、もう入りませんでした。
1_3
こたつで丸くなる猫のようです。
1_1
カートの中にもブランケットを入れて、寒さ対策。
1_2
にこ「寒いのは苦手」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年11月 2日 (水)

時代劇はやはり好き

にこはなぜか、時代劇が好きです。パパの影響かな。

1
とりわけ美人が出てくると、釘付けです。
1_1_2
大好きなボールよりも好きなようです。
1_2
にこ「不思議な格好しているから、面白い」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年11月 1日 (火)

ハロウィンパーティーに行ったよ

ハロウィンの31日、東京ソラマチのドッグデプトカフェでパーティーがありました。

1_6
たくさんのお友達が来ていましたよ。写真はハニーくんです。16人が参加しましたが、キャンセル待ちが出るほどの人気でした。簡単なディナーと犬用ハンバーグ、2ドリンクで4644円。
1_7
にこは大興奮。じっとしていなくて、良い写真が撮れませんでした。やれやれ。
1_8
仲良しのちゅんたんも一緒でした。
1_10
お土産もいただきました。左はソラマチ店オリジナルキャップ。右のトートバックは、ゲームの一等賞の商品です。
1_9
ソラマチの広場で記念撮影。
にこ「とっても楽しかった〜」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »