フォト
flash boreal kiss
ブログパーツ
dekiru足あと

にほんブログ村

  • にほんプログ村

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

海辺で笑うにこ

海辺ににこを連れて行くと、本当に嬉しそうです。

1_1
よく笑っています。
1
カメラを向けると、こんな硬い表情ですが、走っている時も笑っています。
1_4
エメラルドグリーンの海と白い砂浜。沖縄の良さをにこも感じているのでしょうか。
Photo
にこ「ねえねえ、海の青色と空の青色が違うよ」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年12月30日 (金)

シーサーと一緒

パパも初めてにこと海に行きました。

1_4
砂浜をノーリードで走らせると、とっても楽しそうな顔をします。
1_7
「ウェーイ」
1_5
大きなシーサーの前で記念撮影。
1_6
にこ「沖縄サイコー」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年12月29日 (木)

パパも沖縄で合流

東京・押上から7時間半かけて、沖縄県名護市のセカンドハウスに到着しました。

3
にこはとってもはしゃいでくれました。3日ぶりの再会です。
2
久しぶりに会ったせいか、しつこいストーカーぶりです。
1_1
オリオンビールで乾杯。
Photo
にこ「パパ、寂しかったよ」
と思ってくれているといいのだけど。
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年12月28日 (水)

にこ初めて海を見る

にこは生まれて初めて海を見ました。

1_1
特に興味はなく、ドドーンと波が来ると、スタスタ離れます。
波よりも砂とか、草が気になるようです。
1_2
特に波を怖がっている様子はありません。ロングリードで思いっきり走れて嬉しいようです。
1
沖縄県名護市のコバルトブルーの海とにこです。
1_4
にこ「海ってなんだか、楽しいね」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年12月27日 (火)

沖縄狆散歩パート1

にこはママと一緒に沖縄に行きました。パパもママも飛行機に乗せるのが、心配で心配で仕方ありませんでした。とはいえ、船では行けません。

1
羽田空港にて。那覇便に乗る直前のにこです。
1_1_2
手荷物として預けたにこ。ママのLINEは「悲しい。もう旅行行きたくない」。
当のにこはクレートをペロペロ舐めて平気そうだったとか。実は生まれて3ヶ月の時に、ブリーダーさんからうちに来た時に飛行機に乗ったことがあるんです。
1_5
無事に那覇に到着。初めての沖縄、元気満々です。
にこはメンタル強いな。
1_3_2
高速バスで、セカンドハウスのある名護市へ。
1_2
名護でさっそく、お散歩しました。気温は25℃。さすが沖縄。
1_4
パパはにこに3日も会えないのが、とっても悲しいよ。
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

   

2016年12月26日 (月)

おばあちゃんとおじさん一家に会ったよ

にこ「パパの実家に里帰りしました。おばあちゃんとパパの弟一家に初めて会いました。みんな可愛いって言ってくれたよ」

1
フォーマルウェアでおめかし。
1_1
早朝に出発して、夜遅くに帰宅。
にこ、お疲れ様でした。
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年12月25日 (日)

「メリークリスマス、にこ」

「メリークリスマス」です。

1_3
クリスマス用に撮った1枚。
1_4_2
嬉しそうです。
1_1
犬用のクリスマスケーキをあげたところ、舌舐めずり。
1
あっと言う間に完食です。
にこ「とっても美味しかったよ」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年12月24日 (土)

東京インターナショナルドッグショーに行ったよ

東京ビッグサイトで開かれた「FCI 東京インターナショナルドッグショー」に行きました。

1_4
シーズーなどいろんな犬種のコンテントをやっていました。狆はなかった(泣) 
1_1
近くの公園で、お友達と戯れるにこ。大興奮でした。
1_2
シーズーの「ちゃちゃ丸」君とは相撲をとりました。
1_3    
ドッグショーの「戦利品」です。会場で、にこにマイクロチップを埋め込みました。
1_5
にこ「とっても楽しかった〜」
アフラックの直美人形と一緒です。
   
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年12月23日 (金)

親バカ狆バカLINE

平日のパパとママのLINE。

1_2
だいたいいつもこんな感じです。狆バカですね。
1_1
にこ「ねえねえ、LINEって何?」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年12月22日 (木)

東京ドームシティに行ったよ

お友達と東京ドームシティに行きました。

1_1
ウインターイルミネーションの期間中で、とっても綺麗でした。
1_2
ちゅんたんとせい君、きりまる、マルゴと一緒です。
1_3
にこ「ちゅんたん、ピカピカしているよ」
1_4
「たくさん人がいるね」
1_5
「ねえねえ、ウルトラマンって何?」
1_6
「みんなと行く遠足は楽しいね」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年12月21日 (水)

落ち葉大好き

にこは落ち葉の上で遊ぶのが大好きです。

1
にこ「後脚で枯れ葉を蹴ると、とっても気持ちいいよ」
動画でご覧ください。
1_3
落ち葉を見つけると、まっしぐら。
1_2
にこ「ねえねえ、もっとここで遊んでいていい?」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年12月20日 (火)

仙台堀川親水公園にて

南砂町まで散歩に行く時に通る仙台堀川親水公園。

1_2
みかんを見つけました。ちょっとポーズをとるにこです。
1_3    
抱え上げたせいか、ちょっと不機嫌です。
1_1
どうもビミョーな表情ですね。
1_4  
もっと笑ってよ、にこ。
にこ「‥‥」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年12月19日 (月)

ひっつき虫まみれ

にこは茂みが大好きです。その結果、

1
ひっつき虫まみれになることもあります。
1_3    
あらあら。
1_4
にこ「気持ち悪いよ」
1_2
「ねえねえ、取って」
結構、取りにくいんだよ。にこちゃん。
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年12月18日 (日)

しまホイライダー

犬をダメにする「しまホイ」。

1_5
にこは中にはあまり入らず、上に乗ってクッション代わりにしています。
1_7
気がつくと、乗っています。「しまホイライダー」ですね。
1_8
すっかりくつろいでいます。
1_6
にこ「こういう使い方もアリでしょ(怒)」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年12月17日 (土)

かぶりものパーティー

仲良しのちゅんたんと、かのんちゃんと、かぶりものパーティー。

1
ちゅんたんと2ショットです。
1_1
にこはサンタクロースに変身。
1_3
以前は、かぶせると固まっていましたが、最近は新しい技を覚え、自分で脱ぐようになりました。
1_2
にこ「だって、あまり好きじゃないもん」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年12月16日 (金)

小雨の日の散歩って

散歩好きのにこを小雨の日に連れ出したところ、

1
初めは喜んでいましたが、
1_2    
だんだん濡れてきて、ビミョーな表情に。鼻水も出てきました。
1_1
にこ「ちょっと、イヤかも」
   
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年12月15日 (木)

パジャマっていいね

寒い日が続くので、にこ用のパジャマを手に入れました。

1
iDog」で購入、1080円でした。
1_1
後脚がズボンのようになっているのがいいですね。
1_3
にこ「暖かくて気持ちいい〜」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年12月14日 (水)

リードは長い方が好き

お座敷犬なのに、散歩が大好きなにこ。

1_1
頑固で、自分の行きたいところへ飼い主をグイグイと引っ張って行きます。
1
公園で長めのリードを使うと、自由に動けるので、結構嬉しそう。
1_2
にこ「こういう散歩って大好き」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年12月13日 (火)

手作り防寒帽

ママ手作りの防寒帽です。

1
クリスマスにぴったりですね。
1_1
こちらはウール毛糸で作ったもの。
1_2
アクリル毛糸でも作りました。どれも胸元まで覆っているのが特徴です。
ただし、写真を撮っていると暑いせいか、すぐ脱いでしまいます。
可愛いから、我慢しようね。
にこ「‥‥」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年12月12日 (月)

テレビの裏に興味津々

テレビの中で、お友達を見つけたにこ。

1
一所懸命に触ろうとしていました。
1_1
にこの動画を見せたところ
1_2
テレビの裏側を見て「ねえねえ、誰かいるの?」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年12月11日 (日)

にことちゅんたんな日々 パート2

にことちゅんたんの10コマ劇場

1
                    ◇
1_1   
                    ◇
1_2   
                    ◇
1_3
                    ◇
1_4  
                    ◇
1_5
                    ◇
1_6       
                    ◇
1_7   
                    ◇
1_8      
                    ◇
1_9    
「ちゅんたんが来るよ」と言うと、キュンキュン言って走り回り、必ず玄関まで迎えに行きます。30分でも来るまで待っています。わかるんだね〜。
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年12月10日 (土)

留守番中にしていること

にこは留守番中に何をしているのでしょうか。

1_1
クラウドファンディングで購入したカメラ「PIC」で撮影してみました。
1_3
形が自在に変わるカメラです。詳しくはこちらで。
1
にこ「何、これ?」
1_2
動画を再生したところ、クンクン鳴く訳でもなく、あっさり寝ていました。
つまらん。
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年12月 9日 (金)

青空と花とセーター

いつもの散歩コース、錦糸公園で、モデル犬のようにポーズをとるにこです。

1_3
青空と花とママの手編みセーター。いい感じです。
1
写真を撮るときに、ちゃんとお座りするようになりましたが、なぜかいつも表情が硬いんです。
1_2
にこ「なんか照れるんだもん」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年12月 8日 (木)

フードって嫌い

寒かったので、にこにコートを着せました。

1
フードを被せると、ビミョーな表情に。
1_1
固まってしまいます。嫌なんでしょうね。
1_3
フードが外れると、元気いっぱい。
1_2
にこ「ねえねえ、フードがなくても、暖かいよ」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年12月 7日 (水)

イチョウの髪飾り

墨田区の吾妻橋近くの牛嶋神社へお散歩しました。

1
にこ「黄色い葉っぱ、綺麗だね」
1_1
ちょっとすましています。
1_2
イチョウの髪飾り。
1_3
クリスマスツリーの後ろに東京スカイツリーが見えます。
1_4
「ねえねえ、このボールみたいなの一つ欲しいよ」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年12月 6日 (火)

ちゃんちゃんこがよく似合うね

市販のちゃんちゃんこをにこに着せました。

1
にこ「ねえねえ、どう?」
大奥で可愛がられたお座敷犬らしく、和柄がよく似合います。
1_1
紐がよく解けるので、縫いつけました。
1_2
「軽くてあったかいね」
ママに作ってもらおうね。
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年12月 5日 (月)

亀戸中央公園でサザンカ満喫

亀戸中央公園には様々なサザンカがあります。

1_7
にこ「お花がいっぱい咲いていたよ」
1
「綺麗だね」
1_1
仲良しちゅんたんとデートです。
1_2
「チューの写真は恥ずかしいよ」
1_3
ちゅんたんママにカッコいい写真を撮ってもらいました。
1_6
「どう?」
別人ではなく、別にこだね。
1_5
「ちゅんたんママ、ありがとう」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年12月 4日 (日)

にこな日々 パート2

にこの9コマ劇場。

1_3
1_4
1_5
1_6
1_7
1_8
1_9
1_10
1_11
大事な大事な家族です。
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年12月 3日 (土)

にこのセーターコレクション

手編みのセーターを着せてみました。

1
にこ「ねえねえ、似合ってる?」
1_1
「あったかいね」
1_3
コレクションは10枚。ママの力作です。
1_2
「冬はやっぱりセーターだね」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年12月 2日 (金)

エビフライ公園にて

にこの10コマ劇場。

1
                    ◇
1_1
                    ◇
1_2
                   ◇
1_3
                   ◇
1_4
                   ◇
1_5
                   ◇
1_6   
                   ◇
1_7
                   ◇
1_8
                   ◇
1_10
にこな日々です。
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年12月 1日 (木)

スカイツリーツリー

東京スカイツリーにクリスマスツリーが登場しました。

1_4
仲良しのちゅんたんとせい君と一緒です。
1_3
一足早くクリスマス気分。
1_5
ちょっと澄ましたにこです。
1_6
なかなか立派です。
1_1_2
にこ「綺麗でしょ」
1_7
「シロクマもいたよ。ちょっと怖いかも」
1_8
「早くクリスマスにならないかな」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »