フォト
flash boreal kiss
ブログパーツ
dekiru足あと

にほんブログ村

  • にほんプログ村

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月31日 (火)

亀戸天神の梅はこれからが見頃

仲良しのちゅんたんと亀戸天神でデートしました。

1_1
2人とも正装ですよ。
1_4
袴姿です。
1_2
亀戸天神といえば、梅と藤。梅は咲き始めたところで、これからが見頃です。
1_3
狛犬のように見えます。
1
なんだか、エラそうな顔をしています。
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年1月30日 (月)

うちの子になって1年

にこがうちの子になって1年経ちました。早いものですね。

Pl7_1_8
家族3人で隅田川まで散歩しました。
Pl7_1_3    
可愛い写真を撮ろうとするのですが、なかなかいい顔をしてくれません。
Pl7_1_6
どうやら、写真を撮られることがあまり好きではないようです。
Pl7_1_7    
にこ、もっと楽しそうな顔してよ〜
Pl7_1_1
特にカメラ目線の写真を撮るのは大変です。ママは「モデルになるのは、にこのお仕事なんだから」とたしなめていますが、この通り。やれやれ。
Pl7_1_13    
ようやく笑顔の写真を撮れたのは、東京ソラマチの「ドッグデプトカフェ」です。犬が多いので、喜んでいました。
Pl7_1_14
外に出ると飼い主の言うことを聞かなかったり、頑固だったり、抜け毛がひどかったりするけど、ごくごく小さな欠点。うちの子になってくれてありがとうね、にこ。
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年1月29日 (日)

夕暮れ散歩

夕暮れ時、スカイツリーに散歩に行きました。

Pl7_1
スイセンとにこです。
Pl7_1_3
ミラーレス一眼にして、くっきり撮れるようになりました。
Pl7_1_5
実は夕暮れなんですよ。明るさを補正しています。
Pl7_1_7
スカイツリーのお気に入りの植え込みにて。
にこ「週末はいっぱい人がいるね」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年1月28日 (土)

オリンパスE-PL7で撮ってみました

さっそく、夫婦おそろいのカメラでにこを撮ってみました。

Pl7_1
やはり、「SH-2」とは違いますね。背景がぼけるのが、何よりいいですね。
Pl7_1_1
やや暗いところでも、大丈夫。
Pl7_1_2
これまでとは違うにこを撮れそうです。
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年1月27日 (金)

おそろいのカメラ

ママが買った「オリンパスPEN E-PL7」がいいカメラなので、パパも買いました。

1
ズームレンズが2本付いて6万円台前半でした。型落ちなので、安かった。
1_2
これまでコンパクトデジタルカメラ「オリンパスSTYLUS SH-2」でしたが、やはりミラーレス一眼の方が綺麗に撮れます。
1_1
おそろいのカメラなら、一眼レフ初心者のママに便利な機能も教えられます。
1_3
にこの写真を撮りまくるよ〜。
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年1月26日 (木)

飛行狆

ちゅんたんと遊ぶにこの「飛行シーン」が撮れました。

1_18
脚が地面から離れています。飛行狆ですね。
1_16
この日も2人はデートです。
1_17
にこ「毎日、とっても楽しいよ」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年1月25日 (水)

狆を飼ってよかったと思う3つの理由

にこが家族の一員になって、もうすぐ1年になります。「犬を飼うと旅行に行けなくなる」「トイレの後始末なんて、絶対できない」など、当初はネガティブな気持ちを持っていたのですが、今は本当に狆を飼って良かったと思っています。

1
主な理由は3つあります。①性格がおとなしく、吠えない②体臭が少なく、飼いやすい③人の気持ちをくんで、寄り添おうとする〜です。
1_1
この1年で吠えたのは2回、いずれもとても驚いたためでした。あとは寝言で数回、咳き込むように吠えたくらいです。トリミングは必要なく、あまり手がかかりません。特に良いのは、飼い主が痛がっていたり、落ち込んでいたりすると、寄ってきて「大丈夫?」と顔を覗き込んだり、励まそうとしたりすることです。考えすぎと思われるかもしれませんが、本当ですよ。長らくお座敷犬として可愛がられてきたDNAが、そうさせるのかもしれません。
1_2
にこ「そんなに褒められると、照れちゃう」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年1月24日 (火)

にこな日々 パート4

最近、仲良しの「ちゅんたん」という言葉を聞くだけで、にこは「どこにいるの?」と興奮モードに入るようになりました。どんだけ、好きやねん。

1_2
いつもの錦糸公園で、戯れる2人。
1_3
放っておくと、寄り添っています。
1
にこはとっても嬉しそうです。
1_1
はしゃぎ回る2人。だいたい、いつもこんな感じです。
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年1月23日 (月)

仰向けになって暴れるにこ

ベッドの上で、にこが暴れています。

犬としてあまりに無防備な格好。怒っているというより、遊んでいるようです。
1
にこ「恥ずかしい姿、撮らないでよ」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年1月22日 (日)

すみだ北斎美術館って‥

昨年11月22日にオープンした「すみだ北斎美術館」を初めて訪れました。

1
大江戸線「両国駅」から徒歩5分。押上から歩いたら、35分くらいでした。
1_4
この日は常設展のみでした。
1_2
美術館としては、結構狭いです。
1_1
移動も不便ですね。
1_3
常設展入り口にある、復元した北斎の絵です。中には、赤富士や神奈川沖浪裏といった有名な版画があります。一つ一つは興味深い作品ですが、とにかく狭くて、あっという間に見終わります。常設展だけでなく、何か企画展が開かれている時に行った方がいいと思います。
1_5
にこ「今度は連れて行ってね」
にこは入れないところなんだ。ごめんね。
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年1月21日 (土)

うさ耳カップル

仲良しちゅんたんと一緒に、ガチャの「ねこうさぎちゃん」をかぶりました。

1
いつもは帽子を嫌がるにこも、ちゅんたんと一緒ならご機嫌です。
1_1    
「ちゅんたん」という言葉を聞くと、いつも敏感に反応します。
1_3
いつもボコボコにされるのに、ちゅんたんのことが大好きなんです。
1_4    
遊び疲れた2人。そろってぐったりしています。
1_5
ちゅんたんが帰ると、にこは涙目になります。
1_2    
にこ「ちゅんたん、大好き」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年1月20日 (金)

手作り帽コレクション

ママの手作り帽が増えてきました。

1
耳が出るタイプの毛糸の帽子です。
1_1
こちらは赤バージョン。
1_2
大きな大きなポンポン付き。お友達のリクエストで作ったそうで、この帽子はそのお友達にプレゼントするそうです。
Img_8083
にこ「似合っているかどうか、自分ではわからないよ〜」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年1月19日 (木)

久しぶりにお台場でデートしたよ

仲良しのちゅんたんとお台場に行きました。

1_3
お目当は室内ドッグランのある「JOKER's TOWN」。
1_5_2
2人とも楽しそうです。
1_1
「えへへ、イチバンだよ」
1_4
この日買ったものです。
1_2
「ありがとう」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年1月18日 (水)

錦糸公園は鉄板のお散歩コース

にこは錦糸公園が大好きです。

1_3_2
大好きな草むらや木が適度にあり、犬のお友達にも会え、噴水や芝生など、にこが興味を持つ場所が数多くあるからです。
1_2
ロングリードでお散歩できるのも、いいですね。
1_1_2
にこ「夜の錦糸公園も楽しいよ」
1_4
そういえば、ポケモントレーナーの姿は全く見かけなくなりました。今はJR錦糸町駅南口に「民族移動」しています。
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年1月17日 (火)

荷物来てるで〜

ある日のにこ。

1
                    □
1_1
                    □
1_2
                     □
1_3
ママの気持ちを察して、パパを責めるにこでした。
オチはないけど、カワイイから許してね。
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年1月16日 (月)

にこな日々 パート3

錦糸公園は定番のお散歩コースです。

1_4
特に大好きなのは草むら。
1_5
草に体を擦り付けるのが、楽しくて仕方ないようです。
1
他の犬君たちと会うのも楽しみの一つ。
1_6
夢中になると、飼い主の声を無視する悪い癖があります。そんな時、呼び戻すのに役立つのがおもちゃのボール。音を鳴らすと、飛んで帰ってきます。
1_1
しつけをちょっと、間違えたかも。
1_2
じっと見つめられると、ついつい許してしまいます。
にこな日々は、だいたいいつもこんな感じです。
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年1月15日 (日)

霜柱を見つけたよ

とても冷え込んだ昨日、錦糸公園で霜柱を見つけました。

1_2
にこは「なんだろう」とさっそく舐めてました。
1_5
霜柱なんて、久しぶりに見ました。
1_3
にこ「冷たかった〜」
1
「ガリガリ君の方が美味しかったよ」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年1月14日 (土)

DOG DEPTのファミリーセールから上野散歩

DOG DEPTのファミリーセールが昨日と今日、台東区元浅草の日本法人拠点で開かれています。前回は昨年7月でした。

1_14
とても混雑していたそうで、今回、ママが買ってきたのはこの帽子だけ。
1_10
その後、仲良しのちゅんたんと上野公園へ行きました。
1_15
相変わらず、草むらが好きなにこです。
1_12
にこ「ちゅんたん、綺麗なところだね」
1_13
ランチはいつもの犬同伴OKの「BUZZ GARDEN」でいただきました。
1_11  
「ねえねえ、今度はパパと来ようね」
と、言ってくれるかな。
 
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年1月13日 (金)

やっぱり、にゃんこが気になる

にこ「お散歩中ににゃんこに会ったよ」

1
「僕はにこ。お話しようよ」
1_1
「ねえねえ、君の名前は?」
1_2
「なんか言ってよ〜。無視はないよ〜」
1_3
「僕のこと嫌いなのかなぁ」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年1月12日 (木)

ママの手作り帽

ママがにこの新しい帽子を作りました。

1_2
頭の上にイチゴをのせた「イチゴ帽」です。
1_3
耳が出るのがポイントです。ママは「かぶせるとかわいいので、もっと作る」と張り切っています。
1_2_2
本人はビミョーな顔をしています。
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年1月11日 (水)

猫みたいに顔を洗います

最近、にこは猫のように顔を洗うようになりました。

前脚をなめて、その脚で顔を洗います。
何がきっかけなのかよく分かりませんが、最近のにこは、だいたいこんな感じです。
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年1月10日 (火)

ちゃんちゃんこを着せてみたところ‥

すっかり寒くなってきたので、にこにちゃんちゃんこを着せました。

1
どんなちゃんちゃんこか、ちょっとわかりにくいですね。
1_4
こんな感じです。以前に着せたことがあります。
1_5
裏地はふわふわで肌触りがよく、防寒にぴったりです。
1_1
ん?本人は ビミョーな表情ですね。
1_3
にこ「ねえねえ、いつもの服でお散歩に連れてって」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年1月 9日 (月)

にことちゅんたんな日々 パート3

とっても仲良しのにことちゅんたん。

1_15
沖縄旅行中の12日間は会えなくて、久しぶりに会ったところ、
1_13
2人とも大興奮。思いっきりじゃれあっていました。
1_14
体の大きなちゅんたんにいつも、にこは負けます。噛まれて「キャン」と鳴いても、果敢にちゅんたんに挑み続けます。本当に仲良しですね。
1_11
あれ、にこはマルチーズ君に浮気?
ちゅんたん「にこちゃん、いい加減にしなさいよ(怒)」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年1月 8日 (日)

JALペットクラブに入ったよ

これまで年末年始の沖縄旅行ではANAを使っていたのですが、今回は、にこ連れなので、JALを利用しました。

1_1
JALを選んだ理由は、「ペットとおでかけサービス」を見て、ペット輸送にかける「熱意」を感じたからです。ANAの知人は「サービス内容はJALもANAも同じ」と明言しますが、「ペットらくのりサービス」を見る限り、ANAは免責事項を訴えるのが主で、積極的に引き受ける姿勢が感じられません。
1
愛犬を飛行機に乗せるのは、とても不安です。熱意の感じられないエアラインにはちょっと任せられませんよね。今回のにこの旅費は往復で1万2000円でした。
1_2
今後も利用する予定なので、JALペットクラブに入りました。1区画1ポイントで、5ポイントで1区画分が無料に、10ポイントでペットグッズがもらえます。
1_3
にこ「とっても楽しい沖縄旅行だったよ。飛行機も平気だったよ」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年1月 7日 (土)

ねこひつじちゃん

ガチャガチャで「ねこひつじちゃん」を買いました。

1_4
なかなか似合っています。
1
にこ「ひつじって何?」
1_2
色は5種類。ガチャガチャの「ねこうさぎ」とどっちが可愛いかな。
1_5
にこ「かぶりものはあんまり好きじゃない」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


2017年1月 6日 (金)

沖縄狆散歩パート3

にこの夏服が少なかったので、ママはおばあちゃんのTシャツから新しい服を作りました。

1_2
にこ「迷彩柄みたいでしょ」
1_1
新しい服を着て、朝の散歩に行ったところ、チワワ君と出会いました。
1
お友達に出会えて良かったね。
1_5
昼ごろ、また散歩に行きたいのか、にこはベランダから身を乗り出しました。見ていたママはヒヤヒヤしたそうです。
高いところ、にこは平気なの?
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年1月 5日 (木)

オリオンハッピーパークはいいね

名護市にあるオリオンハッピーパーク。ママとにこは、近くまで散歩しました。

1_2
ここでは、ビール工場の見学ができるほか、レストラン、お土産店があります。何度も訪れているので、最近は工場見学をパスしていますが、オススメはレストラン「やんばるの森」。
1_4
これは年末に訪れた時の写真です。ビールが美味しいのはもちろん、料理もイケますよ。
1_3
残念ながら、にこは入れません。
1
にこ「ねえねえ、僕も入ってみたいよ」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年1月 4日 (水)

沖縄狆散歩パート2

パパは一足早く、東京に戻ることになりました。

1
朝の散歩は男2人で行きました。にこも楽しそうです。
1_1
名護の海岸は本当に綺麗です。心が癒されます。
1_2
にことママは那覇空港に向かうパパを見送ってくれました。あぁ、帰りたくない。
1_3
にこ「僕ももうすぐ帰るからね」
ひとりぼっちは辛いよ。
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年1月 3日 (火)

にこな正月2日

正月らしく、正装させてみました。

3_1_1
袴姿です。
3_1_2
ちょっと格好つけています。
3_1_4
初めて名護港にお散歩。
3_1_5
にこ「漁船を初めて見たよ」
3_1_3
「今日も一日楽しかったよ」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年1月 2日 (月)

にこな元日

家族そろって初詣に行きました。途中で見つけたのが、カンヒザクラの紅白の花。元日に咲いていました。

1_2
この日の沖縄は3月上旬の暖かさ。半袖で過ごせましたよ。
1_4
護佐喜宮に、にこも一緒にお参りしました。出口で記念撮影。
1_3
帰り道にある名護市営市場のシーサーです。
1_1
にこ「砂浜散歩って面白いね」
1
元日の名護の夕日です。この日、にこは朝、初詣、夜の3回散歩に行きました。今年もよろしくね。
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

1_4
にこ「ねえねえ、あけましてってどういう意味?」
1_2
今年もいい年になりますように。
1_5
「被りものは、やっぱり苦手かも」
1_6
いつまでも元気でいてね。
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »