フォト
flash boreal kiss
ブログパーツ
dekiru足あと

にほんブログ村

  • にほんプログ村

« にこな日々 パート4 | トップページ | 飛行狆 »

2017年1月25日 (水)

狆を飼ってよかったと思う3つの理由

にこが家族の一員になって、もうすぐ1年になります。「犬を飼うと旅行に行けなくなる」「トイレの後始末なんて、絶対できない」など、当初はネガティブな気持ちを持っていたのですが、今は本当に狆を飼って良かったと思っています。

1
主な理由は3つあります。①性格がおとなしく、吠えない②体臭が少なく、飼いやすい③人の気持ちをくんで、寄り添おうとする〜です。
1_1
この1年で吠えたのは2回、いずれもとても驚いたためでした。あとは寝言で数回、咳き込むように吠えたくらいです。トリミングは必要なく、あまり手がかかりません。特に良いのは、飼い主が痛がっていたり、落ち込んでいたりすると、寄ってきて「大丈夫?」と顔を覗き込んだり、励まそうとしたりすることです。考えすぎと思われるかもしれませんが、本当ですよ。長らくお座敷犬として可愛がられてきたDNAが、そうさせるのかもしれません。
1_2
にこ「そんなに褒められると、照れちゃう」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

« にこな日々 パート4 | トップページ | 飛行狆 »

ペット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523477/64806659

この記事へのトラックバック一覧です: 狆を飼ってよかったと思う3つの理由:

« にこな日々 パート4 | トップページ | 飛行狆 »