フォト
flash boreal kiss
ブログパーツ
dekiru足あと

にほんブログ村

  • にほんプログ村

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月28日 (火)

にこな日々 パート7

1

                     □
1_1
                     □
1_2
                     □
1_3
                     □
1_4
                     □
1_5
                     □
1_6
だいたいいつも、こんな感じです。
                     □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年2月27日 (月)

東京マラソンを見に行ったよ

昨日は東京マラソン。浅草まで見に行ったよ。

1
青空にランナーの色とりどりのウェアが映えます。
1_1
にこも沿道から観戦。
1_2
にこ「いっぱい走ってるね」
ちゅんたん「かっこいいね」
1_3
「ねえねえ、僕も走ろうかな」
1_5
観戦の帰り、駒形橋で記念撮影。スカイツリーとアサヒビール本社が見えるね。
               □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年2月26日 (日)

ピカちゅんとにこピカ

ちゅんたんと一緒で、笑顔のにこ。

1_8
ピカちゅんとにこピカ(笑)
1_1
おそろいのピカチュウだよ。
1_2
「写真もういいですか〜?」  ちょっと飽きてきたにこ。
1_4
芝生が大好き❤️
1_5
「ちゅんたんとお散歩、楽しいね」
1_6
「お友達に会ったよ。メープルちゃんとプリンちゃん」
1_7
「黄色いお花がいっぱい咲いていたよ」
だいたいいつも、こんな感じです。
               □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年2月25日 (土)

にこな日々 パート6

にこ「ねえねえ、つまんないよ〜」

1
「ママ、遊んでよ」
1_1
「ハーイ」(何か欲しいものがある時のいつものポーズ)
1_2
「遊んでよぉ」
1_3
ママ「にこがお店で欲しがったので、買ってあげたおもちゃがあるよね」
1_4
にこ「これ、ありがとね」
1_5
「ママ。取ったらあかんよ」
1_6
「とっても、お気に入りなんだ」
1_7
翌日。あれれ、おもちゃが寂しそうだよ。やれやれ。
にこな日々、だいたいいつもこんな感じです。
               □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年2月24日 (金)

モデルに目覚めた?

カメラを向けると、なぜか、不機嫌な顔をするにこが、最近は「いい顔」をするようになりました。

1
なぜだか、わかりません。
1_1  
ママが「にこのお仕事はモデルだよ」と言い続けた結果でしょうか。
1_4
この服は仲良しのちゅんたんと色違いの「おそろ服」です。
1_2
パパが撮るときも、いい顔してね。
               □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

   

2017年2月23日 (木)

忠犬にこ

駅までパパを迎えに行ったよ。

1
この人は違う。この人も違うなぁ。
1_1
まだかなぁー。
1_2
あっ、パパだ。おかえりー。
1_3_2
ペロペロ。やっぱり、パパだ。
1_4
また、迎えに行くからね。
ありがとね、にこ。
               □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年2月22日 (水)

なんちゅー寝相やねん

夜のにこ。眠くて仕方がありません。

2_1_4
なんちゅー、,寝相やねん。
2_1_6
白目を向いてんで〜。
2_1_2
動物としてその寝相でええんか?。隙だらけやん。
2_1
「パパ、変な関西弁はやめてね」
               □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年2月21日 (火)

浅草は楽しいね

今日もちゅんたんとお散歩です。浅草界隈に向かいました。

1_1
「おいもや興伸」でスイートポテトを買ったよ。美味しかった〜
1
駒形橋のたもと、浅草寺駒形堂で一休み。スカイツリーが見えるね。
1_2
昔、このブログで紹介した浅草の激安靴店「マルゼン」がリニューアルオープンしていました。
1_3
店が綺麗になると、商品も綺麗に見えるね。カートを使えば、犬同伴OKでした。
1_4
隅田公園にて。相変わらず、なかなかカメラの方を向いてくれないにこです。やれやれ。
               □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年2月20日 (月)

久々にパパの部屋でくつろいだよ

冬になってから、にこはすっかりパパの部屋に寄り付かなくなりました。寒いからでしょう。

1_1
珍しくやって来たので、部屋を暖かくして歓待しました。
1
大好きなボールを持ってきて遊んでいました。このポーズはにこの「釣り」です。ボールを少し離れたところに置き、パパかママに取って欲しいんです。要するに「遊んで。構って〜」というボディーランゲージですね。
1_2
パパの部屋にある、にこの別荘。昔はここで一晩寝ていたことも。
1_3
ベッドにも上がります。そう言えば、ベッドの上で2回お漏らししたっけ。
1_4
「パパ、また遊びにくるね」
               □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年2月19日 (日)

大横川親水公園で梅満喫

にこと、ちゅんたんは大横川親水公園でデートしました。

1
梅の花がいい感じです。
1_1
あれれ、ちゅんたんの変顔っ。じつは、あくびした瞬間にシャッターを切ったようです。
1_2
東京スカイツリーと梅とにこです。
1_3
にこ「お花がいっぱいで、幸せ〜」
               □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年2月18日 (土)

夢の島のドッグランに行ったところ

にことちゅんたんは、夢の島のドッグランに行きました。

1_1
イーノの森 Dog Garden」です。ところが、
1
実はここ、土曜、日曜、祝日が営業日なんです。よく、調べて行こうね。
1_2
仕方なく、夢の島アリーナに転戦。春一番が吹いていました。
1_4
その後、豊洲のドッグランへ。にこはトイプードルとじゃれていたところ‥
1_3
にこ「ねえねえ、ちゅんたん、ごめん。怒らないで〜」
               □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年2月17日 (金)

バレンタインデーのおこぼれ

パパ宛の義理チョコについていたリボンを、ママが加工して、にこにつけました。

1
女の子みたいだね。ママの手作り熱がエスカレート。
1_1
花冠をかぶせました。いかがでしょう。
              □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年2月16日 (木)

ようやく「ハウス」ができるようになりました

生まれて1年3ヶ月余のにこですが、ようやく「ハウス」ができるようになりました。

1_2
くつろいでいるにこに、「ハウス」というと、
1_3
しばらく、キョトンとした顔をしています。何度も「ハウス」と言い続けると、
1
ケージに入ります。すぐ動かずに、ちょっと間があってから、ケージに向かうのがにこ流です。
1_1_2
にこ「もっと外で遊んでいたいよ〜」
              □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年2月15日 (水)

よく顔を洗います

最近、にこはよく顔を洗うようになりました。

1
動画でご覧ください。
まるで猫のようです。
1_1
にこ「えっ。なんか僕変なことしてる?」
               □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年2月14日 (火)

旧中川の河津桜が満開

旧中川の河津桜が満開です。

1
場所は亀戸中央公園の向かい、島忠ホームズ平井店の南側です。
1_2
濃いピンク色が青空に映えます。
1_5
仲良しちゅんたんとデートしました。
1_3
メジロもいましたよ。
1_4
ちゅんたんママからお揃いの服をいただきました。
にこ「ペアルック、似合う?」
              □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年2月13日 (月)

東京スカイツリーと河津桜と青空とメジロ

東京スカイツリーの近くにある河津桜で、メジロを発見しました。

1_8
可愛いですね。
1_10    
なかなか撮りにくい被写体です。200枚ほど撮って、使えるのは数枚でした。
1_2
ピントが甘い写真も多く、まだまだ「OLYMPUS E-PL7」を使いこなせていません。
1_3  
青空と河津桜のピンクと、メジロのウグイス色が春を感じさせます。
1_7
こんな都心で、メジロが見られるなんて。
1_14    
東京スカイツリー周辺では絶好の撮影ポイントです。
1_13
にこ「僕もメジロを見たかったよ〜。今度は連れて行ってね」
               □   
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年2月12日 (日)

2月の誕生日会に行ったよ

にことママは、犬友達の2月の誕生日をお祝いするため、豊洲まで行きました。

1_4
たくさんのお友達に会い、大興奮。
1_2    
にこ「とっても楽しいよ」
1_5
ケーキも立派ですね。
1    
にこもよそ行きの服で参加しました。
1_7
生まれて5ヶ月の狆の男の子「チロル君」に出会いました。にこはこの年下男子にも、相撲で負けたとか。やれやれ。
1_6    
こらっ、にこ! ダメでしょ。マナーベルトはしていましたが、大きな白い犬さん、ごめんなさい。
               □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年2月11日 (土)

押し出しで、にこの負け

トイプードルのてん君は、にこと同じ1歳です。

1_2
はっけよーい、残った、残った。にこは、てん君とお相撲したよ。
押し出しで、にこの負け〜。
1_4
にこ「てん君って強いね」
               □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年2月10日 (金)

泣くなよ、にこ

東京で雪が降った日の夕方。にこは「散歩に連れてって」とママにせがんだそうです。

1_11
このごろ、自分の思い通りにならないと、涙を浮かべるようになりました。
1_13    
悲しそうな顔です。困ったママがちゅんたんママに相談したところ、ご厚意で、おうちにお邪魔することに。すると、どうでしょう。
1_12
「イェーイ」
仲良しちゅんたんに会った瞬間に、この表情です。
1_8
すっかり機嫌が良くなったにこでした。やれやれ。
               □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年2月 9日 (木)

仙台堀川公園に行ったよ

仲良しのちゅんたんと仙台堀川公園に行きました。

1_4
にこ「へへへ、ツーショットだよ」
1_1
「ちゅんたん、デート楽しいね」
1_3
「南砂町のイオンに行く途中だよ」
1
「あれっ、でも何しに行くんだっけ」
               □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年2月 8日 (水)

ストロボを買いました

ミラーレス一眼「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入してから、カメラグッズが増えました。交換レンズに次いで、ストロボ「ニッシンデジタル i40」を買いました。

1
純正品にしなかったのは、この製品の方がレビューで評判が良かったからです。ディフューズキャップが付いているのも嬉しい。
1_1
E-PL7に付けるのに、程よい大きさです。これ以上大きいと不恰好になります。
1_2
これでバウンス撮影が簡単にできるようになりました。バウンス撮影とは、天井や壁にストロボ光をあてて、反射光で撮ること。直接、ストロボ光をあてるより、綺麗に撮れます。
1_5
これはストロボなしで撮ったにこです。
1_6
こちらは直接ストロボ光をあてた写真です。
1_7
バウンス撮影したにこです。
1_3
付属のストロボもありますが、発光部分は固定で、バウンス撮影はできません。夜、室内で写真を撮ることが多い場合、ストロボは必須アイテムでしょう。
1_4
にこ「眩しくなくて、いいかも」
               □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年2月 7日 (火)

夜の顔

夜のにこは、昼間とはちょっと違う顔です。

1_1
子犬みたいな表情をしたり、
1_2
不二家のペコちゃんみたいに舌を出したり、
1_3
カーテンから顔を出してみたり、
1_7
なぜか、涙を浮かべてみたり、
1_6
フード姿だったり、
1_4
だいたい、いつも、こんな感じです。
              □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年2月 6日 (月)

東京スカイツリーの河津桜が満開

東京スカイツリーの河津桜が満開です。

1_2
あいにくの曇天でした。
1_1
春が近づいています。
1
にこ「桜って綺麗だね。初詣の時も見たよ」
1_4
そうそう、沖縄県では元日にカンヒザクラが咲いていたね。
1_3
河津桜があるのは、にこの右後方の東武橋のたもとです。
今度は青空の河津桜、夜の河津桜を撮るぞ〜。
               □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年2月 5日 (日)

亀戸天神で梅まつりが始まりました

4日から亀戸天神で梅まつりが始まりました。

1
期間は3月5日まで。梅の花が楽しめます。
1_3
スカイツリーと梅とにこ。
1_4
青空に梅のピンクが映えます。
1_5
カメラを向けると、いつものようにビミョーな表情に。
1_7
にこ「このみかん、食べられるの?」
1_8
この日、親子3人で初詣しました。にこも手を合わせましたよ。
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年2月 4日 (土)

増上寺の狆の豆まきに行ってきました

にこはちゅんたんと、芝・増上寺の豆まきに行ってきました。

1
狆クラブのメンバーの方々が参加、おともだ狆もたくさんいましたよ。
1_1    
にこも嬉しそうです。
1_4
豆まきのひとコマ。
1_7    
ママもゲットしました。なぜか、ベビースタードデカイラーメンは「関西だししょうゆ味」
1_2
記念撮影の時に、1人離れて向こうを向いているにこ。やれやれ。
1_8
にこ「とっても楽しかったよ〜」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年2月 3日 (金)

この正装はママの手作り

ママが新しい服を作りました。

1_1
なかなかゴージャスです。正装ですね。節分の豆拾いにきせていくために作ったそうです。
1
にこ「ねえねえ、節分って何?」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年2月 2日 (木)

にこな日々 パート5

冬の夜のにこは、ベッドかしまホイの上でくつろぐことが多いです。

1
大好きなヒマラヤチーズをかじって、くつろいでいます。
1_1
にこ「いつ食べても美味しいね」
1_2
しまホイの上もお気に入りの場所。中にはまず、入りません。
1_3
ソファーの端も「にこゾーン」です。
1_4
だいたいいつもこんな感じです。
寝顔チョー可愛いっ! 親バカ・狆バカですね。
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年2月 1日 (水)

「M.ZUIKO DIGITAL 25㎜ F1.8」はいいね

ミラーレス一眼の交換レンズ「M.ZUIKO DIGITAL 25㎜ F1.8」を購入しました。オリンパスペンE-PL7に付属していたズームレンズよりも明るく、単焦点のレンズです。夜のにこを撮る目的です。25㎜はフィルム一眼レフでいうと、50㎜の標準レンズです。

1
暗いところでも、速いシャッタースピードで撮影できるようになりました。
1_5    
家の中でペットを撮影するのに25㎜は最適です。ほど良い距離からシャッターを切れます。
1_1
付属のストロボを使ってみました。白菜をかじるにこです。
1_2    
付属ストロボはコンパクトでE-PL7に合うのですが、光量はやや力不足ですね。
1_4
にこ「ねえねえ、なんでピカッて光るの?」
   
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »