フォト
flash boreal kiss
ブログパーツ
dekiru足あと

にほんブログ村

  • にほんプログ村

« 夜の顔 | トップページ | 仙台堀川公園に行ったよ »

2017年2月 8日 (水)

ストロボを買いました

ミラーレス一眼「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入してから、カメラグッズが増えました。交換レンズに次いで、ストロボ「ニッシンデジタル i40」を買いました。

1
純正品にしなかったのは、この製品の方がレビューで評判が良かったからです。ディフューズキャップが付いているのも嬉しい。
1_1
E-PL7に付けるのに、程よい大きさです。これ以上大きいと不恰好になります。
1_2
これでバウンス撮影が簡単にできるようになりました。バウンス撮影とは、天井や壁にストロボ光をあてて、反射光で撮ること。直接、ストロボ光をあてるより、綺麗に撮れます。
1_5
これはストロボなしで撮ったにこです。
1_6
こちらは直接ストロボ光をあてた写真です。
1_7
バウンス撮影したにこです。
1_3
付属のストロボもありますが、発光部分は固定で、バウンス撮影はできません。夜、室内で写真を撮ることが多い場合、ストロボは必須アイテムでしょう。
1_4
にこ「眩しくなくて、いいかも」
               □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

« 夜の顔 | トップページ | 仙台堀川公園に行ったよ »

ペット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523477/64865978

この記事へのトラックバック一覧です: ストロボを買いました:

« 夜の顔 | トップページ | 仙台堀川公園に行ったよ »