フォト
flash boreal kiss
ブログパーツ
dekiru足あと

にほんブログ村

  • にほんプログ村

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月31日 (金)

にこな日々 パート9

ポカポカ天気。近所の公園の桜も咲いたよ。

1
綺麗だね。提灯がぶら下がってる。
1_2
今日はイチゴのタンクトップ。まゆとお揃いの柄だよ。
1_3
パンジーがいっぱい。春だね。
1_4
この花は何かな。スズランに似てるね。
1_5
あれっ、ビミョーな表情。どうしたの?
1_6
おうちでお留守番のまゆが心配なの?
               □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年3月30日 (木)

回るまゆ

まゆはよく回ります。18秒の動画でどうぞ。

癖なんでしょうね。ベッドでくつろぐ時も、スピンした後に座ります。
1_2
「アタチ、何か変?」
1
「この顔の方が変でちょ」
1_1
「カワイイって言って」
               □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年3月29日 (水)

ユキヤナギが満開

ユキヤナギが満開です。

1
ちゅんたん「後からオヤツもらえるかな?」
にこ「相変わらず、食いしん坊だな〜」
1_5
にこ、超やる気のない顔だね。相変わらず。
1_2
ちゅんたん「写真ばっか、撮られるのやだっ」
にこ「ボクも嫌いだから、わざと変顔するんだ。ヘヘっ」
1_3
ソメイヨシノもあと少しで咲きそう。咲いたら、花見で宴会だね。
1_4
まゆ「アタチも行きた〜い」
               □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年3月28日 (火)

にことまゆな日々 パート5

にことまゆ、まったりな日常。

1
ママ手作りの水玉ワンピ
1_1
「フリフリがカワイイでちょ」
1_2
おてんばオムチュ姫、まゆまゆ。
1_3
にこ、まったり中。
1_4
まゆと暴れすぎるので、ちょっと隔離しました。
1_5
まゆの変顔〜
1_6
変顔アーップ。すごい顔だよ、まゆまゆ。
                □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年3月27日 (月)

雨の日の散歩って

散歩大好きのにこは、雨の日も行きたがります。

1_4
レインコートを着せて、歩き始めたところ、ママをグイグイと引っ張って行きました。
1_6
芝生に入ると、全身が濡れちゃうよ。
1_8
しばらく、歩いていると、突然止まりました。
1_9
「もう歩きたくないよ、抱っこして」
1_10
全身が濡れて、凹むにこ。
1_11
いくら散歩好きでも、雨の日はツラいね。
1_2
おウチに帰ったら、すぐ、お風呂に入ったよ。
               □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

   

2017年3月26日 (日)

にことまゆな日々 パート4

まゆが来て半月。ようやく2人とも互いの距離感がつかめて来たようです。

3_1_5
初めは2人とも、謎の下痢になりましたが、今はすっかり治りました。にこがまゆを舐め回すから、悪い菌が移ったのかもと、一時はまゆを隔離していましたが、どうやら原因はストレスだったようです。
3_1_6
ツーショットのシーンが増えてきました。
3_1_7
「にこちゃん、アタチのこと好き?」
3_1_8
「まあね」
3_1_9
まゆは結構、気が強いんです。じゃれあっていても負けていません。
3_1_10
まゆを家族にしてよかったと、心の底から思う今日この頃です。
               □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年3月25日 (土)

まゆは、しまホイが好き

まゆは、しまホイが好きです。

1
にこは、自ら中に入ることはありませんでしたが、まゆは進んで潜って行きます。
1_2
まゆ「あったか〜い」
1_1
「柔らか〜い」
1_6
同じ狆でも、ずいぶん性格が違います。
1_7
「にこちゃんがしまホイに入れないなんて、アタチ信じられない」
               □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年3月24日 (金)

小梅ちゃんに会ったよ

この日のお散歩は旧中川の河川敷。

1_1
「いいお天気だね」
1_2
スカイツリーと成田エクスプレスとにこ。この場所、よくドラマの撮影で使ってるんだよ。
1_3
「電車行っちゃったよ」
1_4
ジャーン。狆の小梅ちゃんだよ。
1_5
にこは小梅ちゃんよりママさんに夢中。
1_6
小梅ちゃんは10歳の女の子。狆にしては大きめの10㎏あるんだって。
1_7
お互いに、ここで狆に会うのは初めて。仲良くしてね。
1_8
また会えればいいね。
               □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年3月23日 (木)

窓の外が気になるの

窓の外が気になるまゆ。外はまだ寒いよ。

1
姿が見えないと思ったら、レースのカーテンの中にいたよ。
1_1
外に出て見たいの? 窓の結露を舐めたらダメよ。
1_2
しまホイの上の方が気持ちいいでしょ。
1_3
にこ、その顔もうちょっと頑張ろうね。
               □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年3月22日 (水)

雨の日の、にことまゆ

とある雨の日。

1
ちゅんたんのおさがりのバルーンワンピース。サイズぴったり。
1_1    
まゆ「あたちかわいいでちょ?」ペロッ。
1_2
後ろはこんな感じ。小さなおリボン2つがカワイイね。
1_3
にこは朝からお散歩行きたいと大騒ぎしたので、仕方なく雨の中、お散歩。ビチョビチョだよ〜。ついでだから、シャンプーしました。
1_4
もうちょっとで終わりだからね。本人はビミョーな表情。
1_5
はいっ。真っ白ふわふわなにこの出来上がり。
               □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年3月21日 (火)

にこ、BBQ大会に行く

にことママは、夢の島「イーノの森」で開かれたBBQ大会に行きました。参加者数は約20人、集まったワンコも約20匹。

Bbq_1
まずは、ご挨拶。
Bbq_1_1
バーベキューとおいも。食材や器具は現地で調達できます。
Bbq_1_2
みんな、大はしゃぎ。(写真の多くは参加者の方からいただきました。感謝)
Bbq_1_3
わーい。
Bbq_1_4
おやつに群がる、犬友たち。
Bbq_1_5
ちゅんたんとツーショット。
Bbq_1_6
ハニー君と。何見てるのかな。(あーにゃちゃん撮影)
Bbq_1_7
「滑り台ちょっと怖いよ」
Bbq_1_8
「お友達いっぱいで、とっても楽しかったよ」
Bbq_1_9
まゆ「今度はあたちも連れてってね」
               □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年3月20日 (月)

にことまゆな日々 パート3

にことまゆが大暴れしています。

まゆはまだ小さいので、いつもヒヤヒヤしながら見ています。
2_1_4
仲が良いのか、悪いのか〜。
2_1_5
「もうちょっと大きくなったら、あたち絶対負けない」
2_1_6
どう見ても、まゆは強くなりそうです。今のうちだぞ、にこ。
にこの下痢は治りましたが、今度はまゆ。にこがペロペロ舐め回すので、悪い菌がまゆに移ったかも。ということで、しばらく、2人は接見禁止にします。
               □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年3月19日 (日)

回向院に行ってきたよ

にことママは両国の回向院に行ってきました。

1
仲良し、ちゅんたんと記念撮影。お彼岸なので人が多かったです。
1_1    
回向院の境内には、鼠小僧次郎吉の墓があります。
鼠小僧の墓石のかけらを持っていると、「賭け事に勝つ」「運がつく」と言われているそうです。
墓前に欠き取り用の墓石が置かれています。
ちゅんたんママと一緒に石をガリガリ削って来ましたよ。削った石を集めるのに歯ブラシは必須アイテムです。
1_2
両国ならではのお相撲さんの像の前で。
1_3
にこのポーズも決まってるね。
1_4
「ボクも強いんだぞ〜」
               □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年3月18日 (土)

にことまゆな日々 パート2

にこの下痢が続いています。自分のテリトリーに、まゆがいることが、どこかで割り切れないのでしょう。お医者さんにも見せましたが、完治には時間がかかりそうです。

2_1_1
でも、まゆのことが嫌いかというと、好きなんです。
2_1_2
同居犬だということはわかってきたようです。
2_1_3
にこの体調は心配ですが、
狆のツーショットは、1匹より10倍以上キャワイイ。まゆを飼って良かった〜。
               □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年3月17日 (金)

まゆは「ギガちゃん」だった?

まゆはメンタルが強く、もしかして「腹黒い」ギガちゃんかもしれません。ソフトバンクのCMに登場するポメラニアンのあれです。

1
ギガまゆちゃん! よろピクピク
1_1
にこのご飯を発見した、オムツ姫まゆ。
1_2
「あたちのご飯より美味しい」
1_3
完食。「もうないの?」
1_4
にこは、いじけて涙目。
1_5
「もうやだ」。にこはこの日の朝も翌日も下痢に。
1_6
にこが先住犬で一番、にこファーストなんだから、下痢にならないでね。
               □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年3月16日 (木)

にこ、まゆに悩む

まゆに対してどう接していいのか、わからないにこです。

1
「ねえねえ、ボクはにこだよ」
1_1
「返事がないよ」
1_2
「まゆちゃん、ボクのことキライなのかな」
1_3
まゆ「?」
1_4
まゆちゃんはまだトイレがわからないので、ケージの外はオムツちゃん。
赤ちゃんなんだよ、にこ。
1_5
「ねえねえ、ボクとまゆのどっちが好きなの?」
               □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年3月15日 (水)

夜鳴きまゆには困った

まゆは早朝、「キュンキュン」と鳴いてケージから出してコールをします。今朝は午前4時40分でした。

2_1_3
あまりにうるさいので、ママはクレートに入れてバスルームに隔離しました。鳴けば、ケージの扉を開けてくれると思い込まないようにするためです。うるさくて、にこも眠れませんでした。
2_1_1    
本当にまゆは甘えん坊です。構って欲しくて仕方がない。
2_1_2
まゆばかり構っていると、にこの機嫌が悪くなります。
2_1
この写真もちゅんたんママに撮ってもらいました。
ちゃーんと、いい子に育ってね。
               □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年3月14日 (火)

まゆ、ちゅんたんと初めて会う

まゆがちゅんたんと初めて会いました。

1
当初ちゅんたんは、にこと遊んでいて、まゆに気づかなかったそうです。
1_1
いつも仲良しな2人。
1_2
ちゅんたんママから頂いたおそろいの服です。
1_3
恋敵とは見ていないようです。いずれもちゅんたんママの写真です。ありがとうございます。
1_4
まゆ「優しいお姉さんだね」
                □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年3月13日 (月)

にことまゆな日々 パート1

大人しいと思っていたまゆは、実はおてんばかも。

1_2
昨日まではケージの前の座布団から出ようとしなかったまゆ。フローリング床で滑るのが怖かったようです。
1_5
それが今日は、早朝から「ケージから出して」アピール。ママが出さないでいたら、ワンと吠えたそうです。
1_3
にこは新たな住人が気になって仕方ありません。
1_9
「ねえねえ、まゆちゃんって可愛いね」
1_6
「でも、どう接していいか、まだよく分かんないよ〜」
               □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年3月12日 (日)

にことまゆの初日

まゆが我が家に来て2日目。大興奮のにこも、やや落ち着いて来ました。

1_18
とっても気に入ったようです。
1_22
初めは距離感を測りかねていましたが、幼児だと認識するようになりました。
1_23
まゆを舐め回します。
1_27
にこは結構しつこいので、まゆはちょっと迷惑顔。それにしても、まゆは怯えることもなく、メンタルが強そうです。
1_26
まゆは結構甘えん坊で、今のお気に入りはパパの膝の上。ずっといると、にこが嫉妬します。
1_24
にこはまゆのオモチャを欲しがったり、まゆのケージに入りたがったり。その度にママに怒られています。にことまゆの関係も、そのうち、しっくりしてくることでしょう。
                □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年3月11日 (土)

家族が1人増えました

にこの将来のお嫁さん「まゆ」が家にやって来ました。

1_1
香川県生まれの満3ヶ月。体重は1076グラム。
1_2
漢字では「真優」と書きます。
初めてまゆを見た時のにこの反応はこちら。気を引きたくて、仕方がありません。
1_3
顔の模様は左右対称、口元スッキリ、お目目パッチリのべっぴんさんです。
1_5
結構しっかりした性格で、にこを怖がりません。にこは尻に敷かれそうです。
1_7
カメラを向けても、にこのように変な顔をしません。
1_14
まゆちゃん用にピンクのケージを買いました。
1_15
これからは「にこまゆ」日記になりそうです。
               □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年3月10日 (金)

日光浴っていいね

暖かい日はベランダで日光浴。

1
ポカポカです。
1_1
眠〜い。
1_2
この服はママが作ったばかり。ちょっと地味だけど、ママの服とおそろいだよ。
1_3
ワンポイントにイチゴちゃん。
1_4
横顔ラブリー。
               □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年3月 9日 (木)

梅がいい感じです

亀戸中央公園に行きました。

1
ちゅんたんとお散歩。梅の花が満開です。
1_1
この日はあったかかったね。
1_2
お日様キラキラ
1_4
えっ、何か見つけたの?
1_5
桜の花も満開。
1_6
河津桜は終わって、今はオオカンザクラだね。
1_3
にこ、舌を出すのやめようね。
               □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年3月 8日 (水)

パパの部屋好きかも

最近、にこはパパの部屋に行きたがるようになりました。

1_9
簡易ケージでくつろぐにこ。別荘に来た感覚でしょうか。
1
ちょっと前までは寒かったせいか、あまり来たがりませんでした。
何がきっかけだったのかな?
1_2
にこ「なんだか、落ち着くの」
1_5
大好きなおもちゃもあるしね。
1_6
「ねえねえ、もっとたくさん来ていい?」
喜んで。
               □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年3月 7日 (火)

ハナマサへお買い物

お散歩に行って、帰りに「肉のハナマサ」に肉を買いに行ったよ。

1
荷物がたくさんなので、途中で休憩。
1_1
ここはいつも朝のお散歩で通るところだよ。
1_2
お店もいっぱいあるよ。ボクは入れないけどねʅ(◞‿◟)ʃ
1_3
ママはお肉をたくさん買いました。にこがカリカリ(ドッグフード)好きじゃないので、ご飯はいつも手作りです。
1_4
ハンバーグをたくさん作ってるよ〜。
1_5
美味しいごはん、お願いね。
               □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年3月 6日 (月)

にこな日々 パート8

カメラを向けると、不愉快そうな顔をするにこ。珍しく、パッチリ目の写真が撮れました。

1_4
「ねえねえ、ボール取らないでね」
1_1
ちょっと目を離しているうちに、大股開きで寝ていました。
1_2
カメラを向けると、薄目を開けて見ていました。やれやれ。
1_5
最近、ようやく「お手」ができるようになりました。「お代わり」はビミョーです。
だいたい、いつもこんな感じです。
                □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年3月 5日 (日)

アメリカンなふたり

ちゅんたんママから、かわいい服をいただきました。いつもの公園で記念撮影。

1
アメリカンなふたり。   
1_1
背中のリボンがポイントです。
1_2
リボンがプロペラっぼい?(笑)
1_3
子供の頃は水が怖かったけど、もう大丈夫。
1_4
にこ「ちゅんたんとおそろいの服がまた増えたよ。ありがとう」
               □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

 

2017年3月 4日 (土)

ひな祭りパーティー

ちゅんたんと狆のお友達たちと、ひな祭りパーティーに行ったよ。

1
みんなで一緒にいると、楽しいね。
1_2
えびちゃんママに撮ってもらったツーショット。
1_3
にこが珍しく、いい顔しています。
1_1
「リレーゲームで2等賞をとったよ。イエーイ」
                □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年3月 3日 (金)

「はーい」の意味って

ママがくつろいでいると、にこがやってきて、元気いっぱい「はーい」

1_4
何が欲しいのかな?
1_5
しばらくじっと、ママの顔を見ています。「察してよ、ねえ」って言ってるの?
1_6
放っておくと、なぜか涙目に。
だいたい、いつもこんな感じです
                □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年3月 2日 (木)

ねこひつじちゃんをかぶせたところ

東京ソラマチの1階で「ねこひつじちゃん」を見つけたよ。

1
やる気なさそうな顔。鼻水出てますよ。
1_1
虹色の帽子、おしゃれだね〜
1_2
にこの顔は猫並みの小顔だね。
1_3
ちゅんたんと一緒❤️
1_4
お買い物に行っているママを待つちゅんたん。いい子だね。
にこ「僕もいい子にしてるよ」
                □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年3月 1日 (水)

手作りの長袖の服

寒そうだったので、ママが長袖の服を手作りしました。

1_2
「どう? 似合う?」
1_1
でも、散歩に行くとドロドロになってしまうんだよね。やれやれ。
                □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

 

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »