フォト
flash boreal kiss
ブログパーツ
dekiru足あと

にほんブログ村

  • にほんプログ村

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月30日 (日)

まゆが来て50日

まゆが家に来て、ちょうど50日経ちました。

1_2
ベランダから外をのぞいたり、
1_3
ベランダのサンダルを舐め舐めしたり、
1
パパの部屋にある「別荘」でくつろいだり、活動範囲が大きく広がりました。
1_1
まゆ「もう、にこちゃんだけに使わせないよ」
1_4
すっかり仲良しのにことまゆ。本当にまゆを家族にして、良かった。
                □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年4月29日 (土)

にことまゆな日々 パート7

にことまゆ、お互いの距離感がつかめて、すっかり仲良しです。

1
これまでリビングしか歩き回らなかったまゆも、ベランダやパパ部屋に出入りするようになりました。
1_1
にこもカメラに向けると、いい顔をするようになりました。
1_2
まゆは、カメラ目線の写真が撮りやすい子です。
1_3
まゆ「パパ、もっと早く帰ってきてね」
                □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年4月28日 (金)

花冠をかぶせたところ

まゆ「花冠をかぶったよ。ねえねえ、かわいい?」

1
まゆ、似合うよ。
1_1
にこも似合うね。
1_2
でも、女の子みたい。
                □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年4月27日 (木)

まゆのいびき

チビちゃんのまゆですが、おばさんみたいないびきをかきます。

やれやれ。
1
まゆ「えっ、おばさんってシツレイな」
1_1
本当に気の強いまゆです。このごろ、よく感じます。
                □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年4月26日 (水)

亀戸天神の藤がいい感じ

亀戸天神の藤を見に行きました。平日なのにすごい人混みでした。半分は中国人観光客かな。

1
8分咲きくらいです。
1_1
ちゅんたん、せい君、えびちゃん、きなちゃんと。
1_2
人が多くてなかなかいい場所で写真が撮れないね。
1_3
みんな一生懸命写真撮ってるよ。
1_4
家の近所まで帰ってきて、花壇の藤の前で写真を撮ったよ。
1_5
つつじもきれいだね。
1_6
にこ、もうちょっと笑ってみようよ。
1_7
食いしん坊のまゆが、お花をパクッ。
1_8
まゆ「お腹すいたからお家に帰ろうよ」
ママ「はいはい。今度はもうちょっと早く出かけるね」
                □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年4月25日 (火)

まゆ、社交場デビュー

この日はソラマチのドッグデプトカフェで、もみちゃんと葵ちゃんのお誕生会。ついでに、まゆのお披露目も。たくさんのお友達がいて楽しかったね。

1
まゆはドッグカフェ初体験。ちゅんたんのお下がりの可愛いバルーンワンピで参加しました。
1_1
この日の主役、4月生まれのもみちゃんと葵ちゃん。お誕生日おめでとう。
1_2
ちゅんたん、とってもかわいかったね。
1_3
えびちゃんと柚ちゃん。
1_4
えびちゃん、オモカワちゃんだね。
1_5
ハニー君。脚の長いイケメン君です。
1_6
花梨ちゃん。いつもかわいこちゃん。
1_7
棗ちゃん。オシャレなお転婆ちゃん。性格がまゆと似てるかも。
1_8
花かんむりをかぶってみたよ。似合うでしょ。(えびちゃんママ撮影)
1_9
えびちゃんとツーショット。まゆも早く耳の毛伸びればいいね。(えびちゃんママ撮影)
1_10
ちゅんたん、もみちゃんと。(えびちゃんママ撮影)
1_11
まゆ、ずっといい子にしてくれてありがとう。ママはとっても楽だったよ。これからまた一緒にいろんな所に行こうね。
                 □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年4月24日 (月)

4人で初散歩

ママとパパ、にことまゆで初めて散歩に行ったよ。

1_5
カートに仲良く乗っている2人。ご機嫌です。
1_1
にこ、ニコっとしないさい。まゆと一緒なんだから。
1_3
まゆ「ねえねえ、お外って楽しいね」
1
草が珍しく、ムシャムシャ食べてしまうまゆ。
1_6
家族4人散歩って、楽しいね。
                □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年4月23日 (日)

にことまゆな日々 パート6

まゆ、ちょっと大きくなったかな。

1
仲良しな2人ですが、まゆはとっても気が強い。
1_2
大人しいにこに、いきなりパンチを食らわせることも。腹黒い「ギガまゆ」かも。
まゆ「へへ」
1_3
まゆの耳毛、まだ短いからもしゃもしゃに。えびちゃんママに「お茶の水博士」って言われたよ。
1_4
パパ「にこ、お嫁さんは気が強い方がいいぞ。まゆって、ぺっぴんさんだろ?」
                □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年4月22日 (土)

飛んで飛んで、にこ

プロのカメラマンの写真って違いますね〜。

1_22_4
疾走して、宙に浮くにこ。「飛びにこ」です。
1_23
精悍に見えます。
1_24
いつもとは違うにこです。
1_25
パパもこんな写真を撮りたいっ。
1_30
モデルみたいだよ、にこ。
1_32
なかなかいいね。
1_33_2
あれっ、舌が出てるよ。ざんねーん。
1_34
にこ「ちょっと、疲れたよ」
                □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年4月21日 (金)

にこな日々 パート12

いつものように、ちゅんたんとお散歩。

1
白いお花がきれいだね。
1_1
あれっ。2人は何を見てるのかな。
1_2
錦糸公園の東側に住宅展示場ができたんだよ。
風船のアーチ、きれいだね。
1_3
イエーイ。2人ともご機嫌だね。
だいたいいつも、こんな感じです。
                □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年4月20日 (木)

ちょっと休憩

暑かったので、お散歩の帰りにちょっと休憩。

1
ママたちはキラキラ橘商店街のたこ焼き屋さんへ。
1_1
まゆ、キョトン。「ここはどこ?」
1_2
ママもパパも下町が大好き。にこ「ボクも好き」
1_3
たこ焼きとビール。ママはご機嫌。にこはちょっとだけ、たこ焼きのかけらを食べたよ。
1_4
まゆ「ねえ、アタチ早く帰りたい」にこ「あはは」
                □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年4月19日 (水)

まゆ、お散歩デビュー

まゆがうちに来て40日。ついにお散歩デビューしました。

1
ちゅんたんママが写真を撮ってくれました。
1_1
公園の広場で、ちょっとカートから降ろしてみました。
1_2
こらっ、にこ。ジャマしないの。
1_3
まゆは怖がったりしなかったね。
1_4
にこより落ち着いているまゆ。
かしこいね。
                □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年4月18日 (火)

チューリップが満開だよ

猿江恩賜公園に、チューリップを見に行ってきたよ。

1
満開だよ。
1_1
赤いチューリップ。
1_2
オレンジもきれいだね。
1_3
いろんな色があるね。
1_4
今日は最高気温26度だって。暑いよ〜
1_5
お友達と一緒でした。
1_6
左から、きなちゃん、えびちゃん、せい君、ちゅんたん、にこ
にこはなぜか集合写真になると、1人だけ逃げちゃう。ママはいつもがっかりしているよ。
今日は逃げないように、にこだけ木にリードを結びつけたけど。
1_7
えびちゃんはちゃんと「待て」ができる。えらい子だね。
1_8
まゆはカメラを向けてもじっとしているのに。まゆが大きくなったら、にこを撮影に連れて行くことがなくなるかも。
1_9
1人だとちゃんと写真撮れるのにね。アートフィルターを使って見たよ。
1_10
えびちゃんママに撮ってもらったエアリーなにこ。ちょっと舌が出過ぎ。暑かったんだね。
                 □

よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年4月17日 (月)

二頭引きリードっていいね

いつものようにちゅんたんとお散歩。

1
満面の笑み。
1_1
八重桜が満開だね。
1_2
ちゅんたんママの二頭引きリード。これは便利ですね。
1_3
ちゅんたんを陰から見つめる変なヤツ。
「えへっえへっ」
1_4
せい君も一緒だよ。まゆの散歩デビューも間近。どちから一頭に引きづられるから、しつけには不向きとも言われるけど、まゆが散歩に慣れたら、二頭引きリードを買おうっと。
                □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年4月16日 (日)

ジョアとにこたち

東京スカイツリーのソラマチ広場で、ヤクルトジョアの期間限定商品の宣伝をやっていました。ディズニー映画の「美女と野獣」とタイアップしたジョアのローズ&カシス味です。

1
朝10時オープン。まだかな、まだかな。
1_1
なんだか楽しみだね。
1_2
素敵なセットで写真を撮らせてもらいました。後ろのお花は全部本物のバラなんだって。とってもいい香りがするけど、バラの香りなのかな。
1_3
ジョアなにこ。試供品ももらったよ。バラの香りのようなジョアでした(^◇^;)
1_4
ついでにスカイツリーのセットで記念撮影。
1_5
楽しかったね。
にこがこんなにニッコリするのは、ちゅんたんと一緒にいる時だけだよ。
                □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年4月15日 (土)

にこな日々 パート11

横十間川沿いのお散歩コース。何か文句があるような顔。

1
つまんないの?
1_1
オレンジのポピーの花がきれいだね。
1_2
黄色い花もあるよ。
1_3
いつものお花ポイント。
1_4
春はいいね。
1_5
菖蒲かな。にこと並ぶと大きな花に見えるね。
1_6
いつもの錦糸公園。タンポポがカワイイね。
                □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年4月14日 (金)

隅田公園の桜のカーペット

牛嶋神社のある隅田公園に行ったよ。

1
ちゅんたんとツーショット♡
1_1
楽しいね。
1_2
桜の花と新緑がきれいだね。
1_4
階段の上にも桜がたくさん。
1_5
日本庭園。向こうに墨田区役所が見えるよ。
1_6
桜のカーペット。
1_7
「もうたくさん写真撮ったよね」
1_8
疲れたから、休憩するね。
                 □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年4月13日 (木)

香取神社に行ったよ

雨の日は散歩に行けないので、翌日は早めに出かけました。

1
亀戸の香取神社の境内です。
1_1
にこ「亀戸大根って食べたことないよ」
1_2
しだれ桜が満開。
1_3
ポカポカ いいお天気。
1_4
大きな石。ご利益があるらしい。
1_5
勝石の由来」なるほど。
1_6
お参りもしたし、何かいいことあるかも。
                □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年4月12日 (水)

お花見も終わりだね

錦糸公園の地面には桜の花びらがいっぱい。もうちょっとで、お花見も終わりだね。

1
地面がピンクだよ。
1_1
暖かくて気持ちいいね。
1_2
春って素敵だね。
1_3
ここはボクの好きな場所。
1_4
草を後ろ脚でシャッシャッってやるの大好き。
どうして楽しいのかな?
                □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年4月11日 (火)

にことまゆ、7コマ漫画

7_1

                   □
7_1_1
                   □
7_1_2
                  □
7_1_3
                  □
7_1_4
                  □
7_1_5
                  □
7_1_6
                  □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年4月10日 (月)

ねこ泥棒をかぶせたところ

東京駅の八重洲口地下で買った「ねこ泥棒

1_1
にこにかぶせてみました。
1_2
目に涙を浮かべています。ごめん、ごめん。
1_3
まゆにかぶせたところ、
1_4
「アタチは何でも似合うのよ」
              □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年4月 9日 (日)

にこな日々 パート10

いつものお散歩コース。お気に入りのポイントで、また写真を撮りました。

1_6
黄色い花、これなんだろね。
1_7
お花がいっぱい。
1_8
スカイツリーがちょっと見えるね。
1_9
にこの横顔
1_10
こんなにお花が咲くのも、今だけだね。
1_11
風が強くて耳がビョーン。
1_12
錦糸公園も桜満開。
               □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年4月 8日 (土)

京都の桜は見頃です

出張で京都に行きました。

1_10
円山公園のしだれ桜。花見の時期、ここは必見ポイントですね。
1_8
高瀬川沿いの桜もいい感じです。
1_9
あいにくのお天気でしたが、花見客で混んでいました。
1
花見の聖地、平野神社。
1_2
こちらも満開でした。
1_4
ここでは様々な桜が楽しめます。
1_7
青空の下で撮りたかったー。
1_11
にこ「今度はボクも連れてって」
               □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年4月 7日 (金)

にことまゆ、春の夢

今日は入学式

1
幼稚園は卒園したよ
1_1
帽子似合う?
1_2
まゆ「帽子、アタチも」
はいはい、どうぞ
1_3
あら、可愛い
1_4
「アタチ、写真映りには自信あるの」
1_7
「てへっ」
1_6
「アタチ、なんでも似合うのよ」
               □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年4月 6日 (木)

にことまゆな日々 パート6

まゆが家族になって約1ヶ月。にことは相性がいいようで、ホッとしています。

1
甘噛みして、じゃれあう2人。
1_1
まゆが負けているように見えますが、小さいのに一歩もひきません。
1_2
にこが優しいからでしょう。適当に負けてあげているようです。
1_3
「アタチの方が強〜い」。でも、まゆが大きくなったら、にこは尻の下に敷かれそう。
1_4
ヒマラヤチーズをかじるにこ、それを真似しておもちゃをかじるまゆ。息ぴったりです。
1_2_2
将来は仲の良い夫婦になってね。
               □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

 

2017年4月 5日 (水)

桜満開、小学一年生

桜が満開。横十間川から仙台堀川公園に行ってきたよ。

1
猿江恩賜公園も桜が満開。
1_1
スカイツリーが見えるね。
1_2
仙台堀川公園に入ったよ。
1_3
ちゅんたんもご機嫌。
1_4
「イェーイ」。
1_5
帽子が嫌なのかな。梅干しみたいなショッパイ表情。
1_6
小学一年生〜♫
1_10_2
ランドセルよく似合うね。
1_8
桜とにこ。ちゅんたんママ撮影。可愛いね。
1_9
一日良い天気だったね。また、来ようね。
                □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年4月 4日 (火)

インターペットは楽しいね パート3

インターペットには政治家の皆さんも参加していました。

3_1
にこはプロに写真を撮ってもらったよ。
3_1_4
写真嫌いのにこ。さて、出来上がりは‥‥。
3_1_3
おっ、男前だね。
3_1_5
ここで買ったばかりの服、よく似合っているよ。
3_1_6
いつもこんな表情して欲しいな。
3_1_7
にこ「やればできる子なんだよ」
               □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年4月 3日 (月)

インターペットは楽しいね パート2

インターペットで見つけた「ドッグラン2」

2_1_1
写真で見ても、よく分かりませんよね。短い動画でどうぞ。
初めは戸惑っていましたが、すぐに慣れたようです。
2_1
不二精機という食品機械のメーカーが作った機械です。
2_1_3
これさえあれば、散歩に行かせなくてもいいし、お風呂も簡単。しかし、デカすぎる。
1_17
にこ「今度はまゆを乗せてね」
               □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年4月 2日 (日)

インターペットは楽しいね パート1

東京ビッグサイトで開かれたペットイベント「インターペット」に行ってきました。

1
入場料は1500円。ウェブで登録すると500円引きになります。
1_12
もちろん、にこを連れて行きました。
1_2
「カメラは苦手だけど、いろんな撮影ポイントがあったよ」
1_5
「英国風でしょ」
1_8
波乗りにこぼん。
1_13
日光江戸村のゆるキャラ、ニャンまげにチュー。
1_1
ここで花魁道中を見学した後、
1_19
花魁と記念撮影。エヘヘ。
1_16
犬のおうちでもパチリ。
1_20
この日はいつもと違って撮影に協力的で、エラかったね、にこ。
1_21
ベンツにも乗ったよ。
1_22
「イエーイ」
               □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年4月 1日 (土)

花桃が満開

もうすぐ雨の降りそうな日、近所の花桃が満開でした。

1
バックが青空じゃなくて残念。
1_4
ピンクと赤と白。いろんな色の花が1つの木に咲くんだね。
1_2
花の子、にこるん。
1_3
お花とちゅんたん。カワイイね。
               □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »