フォト
flash boreal kiss
ブログパーツ
dekiru足あと

にほんブログ村

  • にほんプログ村

« 2017年6月 | トップページ

2017年7月

2017年7月25日 (火)

かわいい かわいい 犬の野球チーム

ママが野球帽を買いました。「かわいい かわいい 犬の野球チーム」6つを大人買いしました。

1
広島カープ風の帽子。にこ、似合うね。
1_1
にこの写真を撮っていると、まゆが乱入。タイガース風帽子で参加〜(笑)
1_2
帽子は6種類。残りの4つはまた今度。
                □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年7月24日 (月)

日日草がいっぱい

夕方散歩は近場の公園。日日草がいっぱい咲いています。

1
暑くても、お散歩大好きにこ。
1_1
この日はそんなに暑くないのに、妖怪ベロベロとヨーダになってますよ。
1_2
日日草は丈夫で長い間咲いてるんだよ。
1_3
最近は暑いから近場のお散歩ばかりだけど、「もっとどこかに遊びに行きたい」と思っているかも。
1_4
大好きなちゅんたんに会えました。良かったね。にこ。
1_5
大喜びのにこ。何かお話してるのかな。
                □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年7月23日 (日)

まゆ、散歩ができるようになりました

ママの特訓の成果で、まゆが散歩できるようになりました。

Ok_1_1
いい感じで歩いているでしょ。
近所の公園での特訓が実りました。
Ok_1_2
まゆ「アタチ、ここで練習したよ」
Ok_1_4
「寄り道の多いにこちゃんより、散歩させやすいってママ言ってた」(自慢気)
Ok_1_5
スカイツリーの前の川を歩き切ることができました。
Ok_1
にこ「えらいね、まゆ」
                □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年7月22日 (土)

パイナップルおそろ

idogのセールでパイナップル柄の服を買いました。

1
パイナップルは今年の流行なんだって。やったね!
1_1
前はシマシマ。
1_2
背中に小さなポケットが付いてるね。何が入るのかな。
1_3
お友達のちゅんたんもお揃いだから、また一緒に写真撮りたいね。
1_4
テレビ大阪の通販で買った和風総本家のバンダナ。豆助じゃなくて「にこ助」ですね。
                 □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年7月21日 (金)

ピンクまゆ

まゆ、ピンクのフリフリドレス。

1
ちょっと前に買いました。
1_1
サイズが合うようになってきたので、着せてみました。
1_2
白い花かんむり。サテン生地のバラが可愛い。
1_3
このドレスはコットンなので、おとなしい感じ。今度はサテン地のドレスもいいかな(ママ談)
1_4
ママが作ったピンクの花かんむり。似合うね。
1_5
やっぱりまゆはピングが似合う。今度はママがドレス作ってあげるね。
                □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年7月20日 (木)

座布団っていいね

ママが可愛いと思って人間用に買ってきた花柄の座布団。

1
フローリングの上でお座りすると、なぜか後ろにズルズル下がってしまうまゆ。滑り止めに新しい座布団を使ってみました。すると、
1_1
なぜか座布団が気に入ってしまったにこ。
1_2
にこ「これ、僕の座布団だよ」
1_3
仕方ないので、もう一枚もわんこ用にしました。
1_4
まゆ「うれちい! ありがと」
1_5
並んでまったり。
1_6
まあ、そんなに気に入ってくれてるのなら良かった。
1_7
嬉しそうな2人。
1_8
にこ「こっちの座布団もいいね」
1_9
にこと花柄座布団。お座敷犬らしく、よく似合うね(笑)
                □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年7月19日 (水)

桃スヌード

美味しい桃をゲットしました。

1_16
昔は桃があまり好きではなかったパパも、これはイケる。
1_17
にこ、まゆにもおすそ分け。
1_18
早速食べにきました。
1_19
あれ?要らないの?
せっかくの桃なのに、もったいない。
1_20
仕方ない。君たちには桃スヌードを進呈しましょう。
1_21
まゆ〜っ。似合うね。
1_22
これからはゴハンの時にこのスヌード使おうか?
1_23
まゆ「やだ〜っ」
                □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年7月18日 (火)

まゆ、モデル修行中

小さいうちの写真は今しか撮れないので、ママはせっせとまゆの写真を撮っています。

1_6
表情も女の子っぽかったり、ヨーダっぽかったり。
1_7
小さいサイズの服がだんだん入らなくなってきました。
1_8
せっかくの可愛い服がもったいないので、入るうちに記念撮影。
1_9
おリボンいっぱいのフリフリワンピ。
1_10
振り返ってパチリ。モデルっぽく振舞えました。ただいま修行中です。
1_11
にこ参戦。いつもなんだか入ってきますね。
1_12
フローリングの上でお座りすると、後ろ脚が滑って、どんどん後退するまゆ。やれやれ。
1_13
滑らないように座布団の上でお座り。そして、ポージング。
1_14
また、にこ乱入。ほっこりしてしまいました。もういいよ。ご苦労様。
1_15
おまけ
チョーカーつけたよ。あんまり似合わないかな。
                □

よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村



2017年7月17日 (月)

にこちゃん大好き

まゆはにこが大好きです。

1
まゆにおリボンをつけて写真を撮っていると、
1_1
写真があまり好きでないにこが寄ってきました。
1_2
にこ、嬉しそうです。
1_3
まゆも嬉しそう。
1_4
最近、にこがいないと、まゆの元気がなくなります。
1_5
いつもお転婆なのに、にこがいないとシュンとしてしまうまゆ。可愛いね。
                □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年7月16日 (日)

暑いですね

暑いけど、お散歩大好きなにこ。

1
近所の公園までお散歩。お花が綺麗です。
1_1
でも暑いね。
1_2
舌がベロベロになってきました。
1_3
まゆも暑そう。
1_4
帰宅しました。
1_5
まゆはほとんど保冷剤入りのカートの中にいたので元気ですが、にこは結構歩いたのでお疲れです。
1_6
まゆ「にこちゃん弱いね」。1人だけ元気なまゆです。
1_7
おまけ
お揃いのひよこ柄の服。
1_8
まゆ、なぜか張り切っています。
                □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年7月14日 (金)

カエルと一緒

ダイソーで可愛いカエルの飾り物を見つけました。

1
にこ、まゆとカエルで記念撮影。夏っぽくていいよね。
1_1
まゆ「これ食べれる?」
1_2
まゆ「なーんだ。食べれないの」
1_3
にこ「ん?」
1_4
にこ「これが何か?」
1_5
全く興味ないようです。
1_6
後からモデル代として、おやつをあげました。おっとっと 犬用〜(笑)
                □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年7月12日 (水)

まゆ、7ヶ月に

まゆが生まれて7ヶ月になりました。

1
元気にすくすく育ってます。体重ももう少しで2キロ。
1_1
ピンクのワンピース。買った時は丈が長くて着れなかったのに、今ではちょうどいい感じ。
1_2
ママが作ったピンクの花かんむり。とっても似合うよ。
1_3
にこともすっかり仲良しです。
1_4
お転婆なまゆと甘えたのにこ。いいコンビです。
                □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年7月11日 (火)

ねこフルーツをかぶせたところ‥

ガチャガチャの「ねこフルーツ」をかぶせてみました。

1
メロンなんですが‥。水戸黄門の助さん格さんみたい。   
1_1
りんご。まゆ、よく似合うね。
1_2    
いちご、これも可愛いね。
1_3
スイカ、ちょっとズレてるけど、可愛いね。
1_4    
バナナ。には見えなかも。
1_5
みかん。いいかも。
1_6    
みかんがバナナにちゅ〜。
1_7
まゆ、その顔は照れてるの? 魚みたいな顔だよ(笑)
にこはちょっと嬉しそう。
                □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

   

2017年7月10日 (月)

まゆの好きな公園

まゆは近所のこの公園が大好き。

1
なぜか、リードで歩けないまゆ。
1_1
まだまだ練習中です。
1_2
顔が怖いよ、まゆ。
1_3
ぼーっと見ているにこ。
1_4
にこ「まゆ、頑張れ」
1_5
いっぱい走ってご機嫌なまゆ。
1_6
モデルさんのポージング。まゆ「カワイイ?」
1_7
まだ子供の毛だから、フワフワで可愛いね。
                □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年7月 9日 (日)

ママ、カメラ練習中

お散歩で一番目に会ったポメラニアンの男の子。にこは犬も人間も大好きです。

1
にこ「こんにちは」
1_1
まゆはカートに乗っているけど、歩いているつもり。
1_2
あれ?カワイイお花が咲いてるね。
1_3
まゆ「食べれる?」
食べられませんよ。
1_4
このお花はアベリアって言うんだって。
白いお花が綺麗だね。
1_5
花とにこ。
1_6
保冷剤はカートに入れてるけど、やっぱり暑いんだね。にこは舌ベロベロです。
1_7
まゆと一緒にカート。
1_8
お花をバックに撮るといい感じ。ママカメラマン、カメラ練習中です。
                 □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年7月 5日 (水)

個体差って

いつものお散歩コース。スカイツリーの下、北十間川沿いの遊歩道。

1
ここは江戸時代初期に開削された運河です。西は隅田川、東は旧中川と接続します。
1_2
自転車が通らないので、安心してわんこのお散歩ができます。
1_3
ただ、難点は遊歩道なのに途中でブチブチ切れて、ずっとまっすぐ進めないこと。いつになったら繋がるのか、繋げる気がないのか、やれやれです。
1_4
暑いのはわかるけど、にこはずっと舌ベロベロのひどい顔。一方、まゆはずっと涼しい顔。舌も出していません。同じ狆なのに性格も全然違うし、個体差ありすぎです。まあ、それも多頭飼いの楽しみのうちかな。
                □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年7月 4日 (火)

北砂までお散歩

ちょっと遠出して横十間川を南下してクローバー橋まで来ました。

1
にこ「クローバー橋ってどんな意味かな」
まゆ「わかんない」
1_1
にこ「昔は川が怖かったけど、もう怖くないよ」
まゆ「アタチ怖くないよ。にこちゃん怖がりだね」
にこ「ムカッー」
1_2
江戸時代に行徳から塩を運ぶための水路として造られたまっすぐな人工の川が小名木川です。この川沿いの遊歩道は「塩の道」と呼ばれています。ここは自転車侵入禁止なので、わんこも安心。横十間川は自転車が猛スピードで走って危ないから、歩行者のために、片側だけでも自転車禁止にして欲しいね。
1_3
ここで狆友のなっちゃんと会いました。まずはご挨拶、こんにちは。
1_4
まゆが「遊ぼう」のポーズ。
1_5
なっちゃんも「遊ぼう」って。なっちゃんの後ろに変な奴が‥。にこでした。
1_6
何かしゃべっているのかな。
1_7
ここでちょっと集合写真。暑いからみんな舌がベロベロ〜。
1_8
チビ狆の女の子同士。気があうみたい。これからもよろしくね。
                □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年7月 3日 (月)

都議会議員選挙に行ったよ

都議会議員選挙に行きました。

1
にこ「選挙ってなんだろうね」
まゆ「オヤツくれるかな?」
1_1
いつものお散歩コースに投票所があるね。
1_2
パパとママと一緒にお散歩だから、楽しいね。
1_3
帰りに亀戸天神に寄りました。紫陽花も終わって、今の季節は参拝に来る人が少ないです。
1_4
蒸し暑くて2匹ともヨーダ顔に。ダブルヨーダだよ。これからはカートに保冷剤入れないと、しんどいね。
                □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年7月 2日 (日)

マルイに行ったよ

朝から小雨が降ったり止んだりだったので、午後からお散歩。

1
錦糸町のマルイの前。混んでいたので、ママがお買い物している間、パパと外で待っていました。
1_1
にことまゆ、2匹が出会ってからもう3ヶ月半。早いね。仲良しになってくれて良かった。
1_2
まゆも成長しました。体重を測ったら1.9キロ。にこと合わせて約5キロ。初めは全くできなかったトイレも、最近はだいぶできるようになりました。お座り、待てもできるね。この日は「ハウス」もできたのでびっくり。あとは、お散歩でリードで歩けるようになってくれたらいいかな。
                 □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年7月 1日 (土)

にこまゆ劇場「秘密の特訓」

1

                □
1_1
               □
1_2
                □
1_3
                □
1_4
                □
1_5
                □
1_6
                □
1_7
                 □
1_8
                 □
1_9
                □
1_10
                □
1_11
                □
1_12
                □
1_13
                □
1_14
                 □
1_15
                  □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

« 2017年6月 | トップページ