フォト
flash boreal kiss
ブログパーツ
dekiru足あと

にほんブログ村

  • にほんプログ村

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月31日 (木)

今日も特訓だ〜

今日もプールで特訓です。

1_8
前日より暑くてプール日和。
ちゅんたんともみちゃん。ちゅんたんスヌード、いい感じ。この間、桃についていたものだけど(笑)
1_9
えびちゃん、初泳ぎ。犬かき特訓中です。はじめはちょっとびっくりしてたけど、だんだんと泳げるようになりました。やったね。
1_10
にこは慣れたのか余裕(?)
1_11
みんなプールのふちに避難してます。
1_12
特訓でえびちゃんはお目目が飛び出そう。にこはショボショボしてるね。
1_13
みなさん、お疲れ様。今日は狆が4匹とシーズーのちゅんたんが参加、とっても賑やかでした。またみんなでプールで遊ぼうね。今度は10メートルくらいある大きなプールに行きたいな。
                  □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年8月30日 (水)

ベランダプール

ベランダでプール遊び。

1
大きいプールなので、水を入れるのに結構時間がかかりました。
1_1
まゆ「ねえねえ、あれ何?」
にこ「どこかで見たことあるんだけど」
1_2
この前、ちゅんたん家で入ったよね。
にこ「思い出した〜 やられた〜」
ちゅんたんもすごい顔してる。
1_3
さすが、ちゅんたん。
泳ぎも上手。スイスイ泳いでいるね。
1_4
にこもがんばってる。
1_5
前より上手になったね。
1_6
少しずつ慣れてきたかな。
1_7
お疲れ様。せっかくだから、今日もやろうね。
にこ「勘弁してよ〜」
                □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年8月28日 (月)

イタ飯に行ったよ

亀戸天神の東にある「ラ ステラ」でイタ飯。

1_12
ボクにも美味しいものあるのかな。
1_13
アタチのは?
1_8
わんこ用のローストビーフを頼みました。お芋やカボチャも入って美味しそう。
1_9
でも喜んで食べたのはピザの端っこだけ〜。せっかくのローストビーフは隣にいた芝犬ちゃんたちに食べてもらいました。パパとママは豚肩ロース肉のグリル、マルゲリータ、茄子のミートドリア、燻製の盛り合わせをいただきました。お酒もそこそこいただいて、5900円。コスパの良い店です。
1_15
最近、外食に行ってもすぐ飽きてしまいます。
1_10
にこまゆ「お散歩行きたい〜」
1_16
はいはい。帰り道に亀戸天神に寄り、牛の前で記念撮影しました。
                  □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年8月26日 (土)

プロに写真を撮ってもらったところ

撮影会でプロに写真を撮ってもらいました。

1_5
にこがいつになく、良い表情をしています。
1_6
にこ「まゆ、楽しいね」
1_7
まゆはちょっと緊張気味かな。
1_8
にこ「浴衣姿どう?」
1_9
さすがプロ。にこの良い表情を引き出してくれました。
1_10
まゆ「わーい」
1_11
まゆ「アタチの浴衣姿どう?」
1_12
プロに撮ってもらって本当に良かった。また機会があれば、トライしまーす。
               □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年8月24日 (木)

かわいい かわいい ねこうさぎ

かわいい かわいい ねこうさぎちゃん」をママがまたまた大人買い。

1_24
今回はスイーツカラー。まずはフランボワーズ。
1_25
レモン。
1_26
ショコラ。
1_27
キャロット。
1_28
ピスタチオ。
1_29
フランボワーズとレモン。
1_30
キャロットとピスタチオ。
ママ「かわいいからついつい買ってしまいます」
ひとつ300円と安いのに、よくできています。
ママ「次は何が出るか楽しみ」
                □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年8月23日 (水)

我が家の豆助撮影会 PART2

豊洲に来たら、やっぱりドッグランだよね。

1_13
にこ、早速ちゅんたんと走る。
1_14
まねぇちゃんに撮ってもらった写真。なんだか必死に走ってるね。
1_15
ヨーキーの男の子を追いかけるきなちゃん、を追いかけるにこ。きなちゃんとにこはマブダチです。
1_16
隣の芝犬が気になる3匹。
1_17
暑いから疲れるね。
1_18
日陰で休憩。
1_19
ドッグランの後はみんなで記念撮影。
1_20
みんなオソロのキティちゃんタンクだよ。
1_21
振り向いて〜って
なかなか揃わないね。
1_23
リードをベンチに結び付けられて、にこ逃亡できず(笑)
お友達と一緒で、とっても楽しかったね。
                □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年8月22日 (火)

我が家の豆助撮影会 PART1

和風総本家の豆助の格好で写真を撮る「我が家の豆助撮影会」に行ってきました。

1
会場は豊洲のカフェ「レドゥブルー」。
1_1
ちゅんたん、にこ、まゆのスリーショット。
1_2
ちゅんたん、撮影中。
1_3
まゆ「ドキドキする〜」
にこ「まゆはカワイイから大丈夫」
1_4
ありゃー。まゆ仏頂面。緊張してるのかな。
1_5
あっという間に撮影が終わり、みんなで記念撮影。
1_6
あれ? 右端に何かいるね。
集合写真が嫌いで、逃げてしまうにこです(笑)
1_7
せっかくだから、にこも記念撮影。
1_8
にこに豆助のバンダナを巻いてみました。
1_9
豆助にこ。
1_10
意外によく似合うね。
1_11
にこは今回、撮影会について来ただけで、写真を撮ってもらいませんでした。
1_12
こんなに似合うんだったら、にこも写真撮ってもらった方が良かったね(親バカ)
にこ「いえいえ、結構です」
                 □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年8月21日 (月)

お台場で撮影会

「ビストロ うしすけ」で食事をした後、本日のメインイベント、撮影会へ。場所はビーナスフォートの1階です。

1
途中で記念撮影。
1_2
まゆ「いっぱい人がいるね」
1_3
観覧車の前でパチリ。
1_4
ジョーカーズタウン」の中に撮影ポイントがあったよ。
1_5
「冷やしわんこ始めました」の前でツーショット。
1_6_2
にこ「イェーイ」
1_7
夏らしいセットもあったよ。肝心の撮影会は別の店でありました。その時の作品は、また今度。
                 □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年8月20日 (日)

お台場でランチ

久々に家族でお台場へ。「ビストロ うしすけ」でランチをいただきました。

1_8
店内は犬同伴OKです。
1
犬メニューもありました。
1_2
にこ「パパとママは、またビール〜」
1_3
にことまゆは「ワンちゃんビーフ」の60グラムを。
1_4
食の細いにこが喜んで食べていました。
1_6
ママは国産牛リブステーキランチ。
1_5
パパは本日の赤身グリルランチ。糖質制限中なので、ライスはパスしました。ひとつ提案ですが、ライスをパスした客にはサラダを大盛りにしてくれると嬉しいのですが。
1_7
いずれも美味しくいただきました。にこも満足顔です。お台場は北側の砂浜沿いに犬同伴OKの店が結構あります。
これから開拓せねば。
                □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年8月19日 (土)

久々にゲウチャイへ

久しぶりに家族そろってタイ料理店「ゲウチャイ」へ。

1_18
錦糸町駅の南口から西に向かって徒歩3分。テラス席は犬同伴OKです。
1_11
にこ「また、パパたちビール飲むの?」
まゆ「ビールって何?」
1_20
シンハビールがよく冷えていて、うまかった〜。
1_12
エビの揚げ物、ニンニクと生コショウ風味。
1_14
豚の串焼き。
1_15
タイ風焼きそばなどを頼みました。いずれも本場の味です。
1_16
テラス席です。喫煙ゾーンにもなっています。
1_19
にことまゆはなぜか生の「もやし」をムシャムシャ食べていました。
まゆ「アタチもタイ料理食べた〜い」
                □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年8月18日 (金)

家族4人で一泊旅行 PART3

いよいよ最終章。再びドッグランへ。この後、にことまゆは撮影会に参加しました。その時の作品は9月に届きます。今から、楽しみです。

1_18
あいにく、雨が降って来ました。プールに入ろうと思いましたが、肌寒いので断念。
1_19
雨宿り中のツーショット。あいにくの天気でちょっと残念だね。
1_20
まゆ「オムツ姿撮らないで」
1_21
まゆ「アタチ、もうレディーなのよ」
1_22
部屋は広くて、ワンコたちも大満足。ただ、夕食はイマイチでした。お盆メニューのブッフェで、「安物の食べ放題」並みの味でがっかりしました。通常期の夕食は美味しいのでしょうか。
1_23
翌朝も四季の花径へ。まゆはこの散歩道を気に入ったようで、はしゃいでいました。
1_24
そして朝食。フツーのブッフェでした。
1_25
にこが見ているのはこの風景。なかなか綺麗です。雨が強くなってきたので、午前11時のチェックアウトとともに帰宅しました。犬連れで思いっきり楽しめる施設で、また行こうと思います。日帰りで。
                □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年8月17日 (木)

家族4人で一泊旅行 PART2

ドギーズアイランドの続き。昼食は7月にオーブンしたばかりの「蜩(ひぐらし)の里」。昔ながらの洋食がキャッチフレーズです。

1_9
にことまゆはわんこプレートのSサイズ。
1_10
ママはオムライス。パパはビールのあてにナポリタンを頼みました。なかなか、美味しかったですよ。
1_11
にこ、まゆも気に入りました。
1_13
昼食の後は、四季の花径でお散歩。1.2キロの散策コースです。まゆがうさぎのようにピョンピョン跳ねて、特に喜んでいました。
1_14
お花の前で記念撮影。
1_17
途中のカフェで一休み。パパはまたまたビールを飲んじゃいました。
1_15
まゆ「アタチたちのおやつはないのね」
1_16
にこ「でも、みんなで旅行、楽しいね」
続く
                □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年8月16日 (水)

家族4人で一泊旅行 PART1

まゆが来て初めて、家族4人で泊りがけの旅行に行きました。目的地は「小谷流の里 ドギーズアイランド」。ママが下見した所です。押上から車で1時間10分で着きました。

1
シャボン玉でお出迎え。木の前にたくさん飛んでいますよ。2人は気づいてませんけど。
1_2
チェックインは15時。午前中に着いたので、さっそく、ドッグランへ。
1_3
にこはさっそく社交性を発揮。
1_4
まゆはカートの周りをウロウロ。
1_5
まゆ「にこちゃん、楽しそうだね」
1_6
まゆ「ねえねえ、にこちゃん。目の前のこれ、なぁに?」
にこ「シャボン玉だよ」
1_8
まゆ「いっぱい飛んで来たよ」
にこ「楽しいね」
続く。
                □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

 

2017年8月13日 (日)

犬かきの練習

ちゅんたん家のプールで犬かきの練習。

1
3匹入っても大丈夫です。
1_1
浅いので足が付きますが、3匹とも固まっています。
1_2
アヒルちゃん投入。ちょっと気になるようです。
1_4
少しだけ犬かきの練習をしました。
まゆは逃亡を図っています。
1_5
にこ、怒ってる〜?
にこ動画はこちら
この後、みんなシャンプーされました。
1_6
やっとプールから出られたまゆ。玄関まで逃げて行き、呼んでも来ません。
1_7
ちゅんたんママが「おやつ!」と言うと、戻って来ました。
にこも機嫌が直った模様。
1_8
ちゅんたん、お疲れ様。
1_9
まゆはなぜか、トレイの上でくつろいでいます。落ち着くのでしょうか。
暑い日はプールが気持ちいいね。帰ってから、ネット通販でプールをポチりましたよ。
2人とも、楽しみだね(笑)
                □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年8月10日 (木)

初泳ぎの後に

ドギーズアイランドのドッグランに行ったよ

1_18
ここは小型犬用ドッグラン。とても広いです。他に大型犬用や全犬種用のドッグランもありました。
1_19
飼い主さんたちが座れる場所もいろいろあります。リゾートに来たみたいでオシャレだね。
1_20
テントもあったよ。
1_21
にこ大喜び。
1_22
犬会議(笑)
1_23
にこの好きなタイプの小さくてふわふわちゃん。
1_24
2匹とも楽しそう。
1_25
お話中かな。
1_26
ちゅんたんともう一匹。
1_27
にこは犬も人間も大好きです。どんどんいろんな所に挨拶に行きます。優しい人が遊んでくれると大喜びです。
1_28
ママ「こんなに嬉しそうに遊んでくれるなら、絶対また来ようと思ったわ」
パパ「今度はまゆとパパも一緒に行くよ」
                 □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年8月 9日 (水)

にこの初泳ぎ PART3

ドギーズアイランドの続き

1_13
施設内のお店の前に撮影用のセットがありました。「ひまわりとにこ」
お店の人がわんこの注意を引くため、おもちゃとオヤツを使って協力してくれました。親切だね。今度行った時はお買い物しますね。
1_16
シャボン玉が出てくる装置。シャボン玉はたくさん撮れたけど、にこの顔がイマイチ。残念。次に来た時に撮り直そうね。
1_14
お昼は洋食のお店で。わんこメニューもあるよ。にこはハンバーグを頼みました。
1_15
ジタバタするのでカートから床に降ろしました。なんだか、嬉しそうな顔。
1_17
あらら。泳いで疲れたのかな。寝てしまいました。
                 □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年8月 8日 (火)

にこの初泳ぎ PART2

ドギーズアイランドの続き。

1_5
にこ、プールから上がりました。
1_6
ビショビショです。
1_7
シーズーのちゅんたんともこちゃんはもっとビショビショでした。
にこ「寒くない?」ちゅんたん「寒いよ〜」
1_8
施設の中には「マナーボトル」が置いてあります。オシッコした後にかける水だけど、にこはマナーベルトしているから必要ないね。
1_9
白黒シーズーのお友達に偶然、会いました。一緒に記念撮影。
1_10
白黒シーズーのぺぺちゃんはiDogのモデル犬なんだって。かっこいいね。
1_11
にこ、濡れた毛がだんだん乾いてきました。でも細かくて柔らかい毛のシーズーちゃんたちはあまり乾いていません。
1_12
階段で集合写真。にこはいつもだったら一番に逃げるのに、スイミングで疲れたのか、ちゃんとお座りしています(笑)
                □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年8月 7日 (月)

にこの初泳ぎ PART1

千葉県八掛市の「ドギーズアイランド小谷流(こやる)」にママとにこが行きました。

1
お友達のちゅんたん、もこちゃん、小太郎君と一緒です。
1_1
心配していたお天気も良くて、プール日和です。
1_2
にこも犬でした(笑)。ちゃんと犬かきできましたよ。
   
動画でどうぞ。
1_3
水の中は涼しいね。
1_4
小太郎君ママさんにステキな写真と動画をたくさん撮っていただきました。ありがとうございます。
                 □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年8月 6日 (日)

にことまゆな日々 パート12

休みの日は4人でお散歩。つくづく買ってよかったと思うのはカートです。

1_4
2匹しっかり入ります。夏場は底にアイスノンを入れています。
1_5    
暑い日はすぐにバテるので、休憩所となるカートは欠かせません。
1_1
スカイツリーの前の川で、ユリを発見。
1_2    
まゆ「パパも記念撮影が好きね」
1_3
2匹を連れて、どこかで記念撮影。4人散歩の時は、だいたいいつもこんな感じです。
                □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年8月 3日 (木)

ソラマチで納涼会

東京ソラマチにある「ドッグデプト」の納涼会に行ってきました。

1
わんこのドレスコードは浴衣。ママは急遽、前日の夜にまゆの浴衣を縫いました。帯はちゅんたんママが作ってくれました。
1_1    
いつもの仲間集合。女の子だけだよ。みんな可愛い浴衣着てるね。
1_2
前の方に、いつも集合写真で逃げる残念なわんこがいるね。
にこ〜!
1_3    
柚ちゃん、えびねちゃん、まゆ、棗ちゃん。みんなカワイイ。
1_4
ハニー君、スヌードつけてお食事中。
今回のわんこご飯は生春巻きとハンバーグ。野菜が多すぎて、ちょっとお肉が足りなかったかな。
1_5    
柴犬のはなちゃん。にこが不用意に近寄ったので、「わんっ!」て吠えられてしまいました。にこはみんなお友達と思っているから、目を離すと大変です。
1_6
にこは端の方に係留することにしました。
1_7
恒例のゲーム大会。テーブルごとの4チームで競います。
1_8
ちゅんたんママの活躍で見事1等賞。1等のメダル(クッキー)とまゆ。
1_9
バッグとマットをいただきました。わーい。楽しかったね。
1_10
さっそく、にこが使用。
にこ「これいいね、ボク専用にする」
                 □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年8月 2日 (水)

ママのおもちゃ?

ママ「外は暑いので、家の中で遊ぼう〜」

1
にこまゆ「なんだぁ。また写真かぁ」
1_1
ママ「にこ、おリボンつけてあげるね」
1_2
ママ「あらっ、横顔の方が可愛いね」
にこ「おだてても‥」
1_3
ママ「夏のお嬢さん風だよ〜」
にこ「ママのおもちゃになってる(泣)」
1_4
ママ「まゆにもおリボン」
1_5
まゆ「アタチはなんでも似合うの」
1_6
まゆ「にこちゃん、ママの着せ替え人形になるのも、アタチたちのお・し・ご・と」
                 □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年8月 1日 (火)

wanfooの勉強会&試食会に行ってきました

にことママはペットフード「wanfoo(ワンフー)」の勉強会&試食会に行きました。

1
会場は小田急線参宮橋駅から1分の「アネアカフェ」。ステキなカフェでした。
1_1
約2時間の勉強会の後は、美味しいランチも付いていました。
1_2
ワンフーのフードはインターペットなどのイベントで何度も買っていて、にこもまゆも大好きです。他のフードと混ぜてあげていたら、ワンフーのフードだけ選って食べています(笑)。たくさんお土産もいただきましたよ。うれしいね〜
1_3
にこ「はーい。オヤツくださーい」
1_4
お留守番だったまゆも山盛りのオヤツに大興奮。
1_5
これぜーんぶお土産でいただきました。すごい!  うさぎの肉は犬の健康に一番良いとか。うちは幸いにも今のところアレルギーはないですが、将来病気にならないためにも、安全なフードを食べさせてあげたいものです。
1_6
興味のある方は一度参加してみては。参加費無料で商品の販売などもありません。いろいろ質問にも答えてもらえるし、行って良かったですよ。
                □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »