フォト
flash boreal kiss
ブログパーツ
dekiru足あと

にほんブログ村

  • にほんプログ村

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月25日 (月)

ルンバが来た日

ジャパネットでルンバを安く売っていたので買いました。ルンバを起動したところ、

1
にこはベランダまで逃げて行きました。まゆも追随。
1_1
少ししてにこはリビングに戻って来ましたが、ルンバが近づくと真っ先に避難。
1_2
にこ「パパ、あれはなーに。怖いよ」
1_3
そのうち、まゆは慣れて自分のケージから観察。にこは相変わらず、ベランダに避難。初のルンバでしたが、とにかく狆の毛をよく取ります。複雑な家具配置でも立ち往生することもなく、さすがロボットです。ペットを飼っている人にはオススメの一品です。
                 □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年9月20日 (水)

おともだ狆にあったよ

ソラマチドッグデプトで、おともだ狆に会いました。

1
左側はまゆです。右側の大きなお目目のお友だちは誰でしょう。
1_1
墨田区のオモカワちゃん(面白カワイイ)
えびねちゃんです。
この界隈では有名狆なんだよ。
1_2
まゆよりちょっとお姉さんです。
犬見知り人見知りのまゆですが、何度も会っているので大丈夫。
1_3
緊張した時の泡も吹いていませんよ。
1_4
お茶目なえびちゃん。また、まゆと遊んでね。
1_5
ちゅんたんもいるよ。左手前のピンボケはにこ。右上に脚だけ写っているのは、にこのマブダチのきなちゃんだよ。また、一緒に遊ぼうね。
                 □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年9月19日 (火)

2回目の朝散歩

にこは朝早くからパパに一生懸命「はーい」をして、お散歩に行きたいアピール。パパは根負けして、散歩に行きました。

1
だから、にこは2回目の朝散歩です。
1_1
まゆもはしゃいでいます。
1_2
まゆ「にこちゃんはお家でトイレできないから、早く出かけたいんだって。お兄さんなのに変だね」
1_3
まゆはちゃんとお家でトイレできるから、偉いね。
にこはちょっと育て方を間違えたかも(泣)
                 □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年9月18日 (月)

おニューのフリフリワンピ

ママがセールで買って来た、まゆのフリフリワンピ。

せっかくだから、写真撮ろうね。
1
まゆ「え〜」
1_1
まゆ「ベーっ」
なんだか、気が乗らないようです。
1_2
はい、振り向きポーズ。
1_3
ここでにこ登場。
にこ「ボクの方がモデル上手だよ」
まゆ「‥‥」
1_4
何か要求がある時は、結構カワイイ顔するんだけどなぁ〜。
1_5
ちょっとロンパリなところが、個性的。新しいワンピよく似合うよ。
1_6
にこはまゆが来るまで、フリフリの服着せられてたけど、これからは男の子の服にするね。
男の子の服はなかなかいいのがないので、またママが作ってあげるよ。
                   □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年9月17日 (日)

誰の仕業?

パパとママは朝からお出かけ。にこまゆは6時間近くお留守番しました。

1_4
いつもは長くても3、4時間ぐらいのお留守番ですが、この日はちょっと長かったかな。
いい子にしてたのかな。あれっ。
1_6
ママが写真撮影の演出用に買ったカボチャがボロボロになっているよ。
1_5
誰の仕業かな〜。
1_7
にこ、そのオレンジ色のもの何かな〜。
1_8_2
あっ、現行犯。
1_10
にこ「だって、寂しかったんだもん」
1_9
まゆもイタズラっ子です。2匹とも可愛いからつい許してしまいます。
親バカ・狆バカですね(笑)
                □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年9月16日 (土)

ムーンライトワインバー

夕方散歩はいつものスカイツリー周辺。

1
この頃はずいぶん日が短くなりました。
1_1_2
期間限定でソラマチの噴水広場で、ムーンライトワインバーをやってます。
1_2
前を通るたびに気になっていましたが、今日はちょっと寄ってみました。
1_3
嬉しそうな3匹。君たちは飲めないけどね。
Img_0815
まゆ「また、ママたちビール飲んでるよ」
1_4
にこ「お腹空いた〜」
1_5
仕方がないので、近くのドッグデプトに寄って、わんこご飯を頼みました。
1_6
暴れすぎて、なぜか頭がちょんまげになったちゅんたん。
1_7
他のわんこが気になるまゆ。
ワインバーでチキンをにこと取り合いして食べていたのに、
ドッグデプトに来たら、2匹ともほとんど何も食べない。
いぬのきもちは難しいね。
                □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年9月15日 (金)

偶然の出会い

涼しくなってきたので、にこが急に歩くようになりました。先月なら30分のお散歩も大変だったのに、軽く1時間以上は歩いています。

1
帰りに寄ったソラマチの商店街の前にカートが。あれっ、狆?
1_1
まゆ「初めて会うお兄ちゃんだよ」
1_2
大きい方の子は狆ペキのコニー君。小さい子は狆のはなちゃん。4ヶ月だって。可愛いね。
1_3
用事で神奈川県から来たんだって。
1_4
お話し中。
1_5
なんだか気が合うみたいだね。
にこ「ぼくはこの近所に住んでて、よくお散歩にここら辺に来るんだよ」
コニー君「ぼくはここ初めて」
2匹とも優しいいい子でした。また会いたいね。
                 □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年9月13日 (水)

夏の思い出

8月に千葉県のドギーズアイランドに行った時に、写真館で撮ってもらった写真が出来てきました。

1_3
ウェルカム、にこ。
1_4
ちょっと緊張してるかな。
1_5
まゆ、お花のレイが可愛いね。
1_6
ツーショット。いい感じ。いろいろ小道具がかわいいね。プリンもあるよ。
1_7
にこ、チャラ男みたいって言われたよ。
1_8
舌チョロ写真が多いにこ。
1_9
サングラス姿はなんだかチンピラ風。
1_11
まゆ、夏のお嬢さん。
1_12
サングラスをかけたら、まゆは固まりました。
1_13
まゆ、サーフィンしてるよ。
1_14
時期的にはちょっと遅くなったけど、今年の夏の思い出に、可愛い写真を撮ってもらって、ママは大満足です。
                   □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年9月10日 (日)

「はーい」始めました

にこの得意技「はーい」

おやつやおもちゃ、お散歩、ボール遊びなど何か要求がある時にする技です。
1_10
吠えて伝えるのではなく、「はーい」で伝えるにこです。
1_11
まだチビのまゆには難しいのか、柵を伝って立ち上がるのがやっとでした。
1_12
でも、まゆももう生後9ヶ月。身体も大きくなっていろんなことができるようになりました。
1_13
「はーい!!」
まゆの初はーいです。
1_14
うんうん。
前脚が高く上がっているね。
1_15
にこに負けるまじと「はーい!!」
にこまゆのダブルはーい(笑)
1_16
まゆ、頑張ったね。
1_17
まゆの「はーい」はなかなかいいね。シャキーンって感じ。
1_18
目力もあります。
1_19
まゆはお散歩やトイレ、ハウス、お手、待てなど初めはできなかったのに、
今では、ちゃんとできるようになりました。
「はーい」もできるようになったね。偉いよ。
にこ、まゆに抜かされないようにがんばらなきゃね。
                  □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年9月 9日 (土)

おうちで撮影会

いつものスカイツリー周辺をお散歩。

1_16
この日は久しぶりに暑くて、みんなひどいお顔。
1_28
まゆ、なぜか泡吹いています。
1_17
ちゅんたんは安定の可愛さ。
1_29
安定の舌ベロベロ。
1_19
まゆはちょっとお疲れ。泡吹いたからね。
1_20
おうちに帰ってハロウィンの飾り付けで撮影会。
1_21
まゆ、振り向きポーズ。
1_22
みんな楽しそうだね。
1_23
猫の声で「にゃーっ」と言うと、首をかしげます(笑)
1_24
頑張って写真を撮った後は、お相撲。
1_25
君たちホントに仲いいね。
1_26
おまけ
ちゅんたんママにいただいたハロウィンのチョーカー。ちょっと使い方が違うけど、なんだかカワイイ。
1_27
おまけ
おリボン ぴよーん。
                 □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年9月 8日 (金)

また撮ったよ

自作撮影セットで、また写真を撮りました。

1_8_2
浅草仲見世で衝動買いした、エリのようなもの。和風の柄が狆にはよく似合います。やっぱり、日本犬だもんね。
1_9
まゆもいい感じ。
1_10
胸の毛がちょっと邪魔かな。
1_11
どちらか1匹の写真を撮っていると、必ずもう1匹が入ってきます。そんなに写真好きじゃないのに不思議。
1_12
こっちはママが作ったリボン付きのエリ。
1_13
にこのも作ったよ。
1_14
おソロ。
1_15
可愛いから、また色違い、柄違い、いろいろ作るね。
                □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年9月 7日 (木)

自作撮影セット活躍中

ママが手作り撮影セットで写真を撮りました。

1
まゆ「この台ふわふわ〜」
1_1    
にこ水兵さん。
1_2
まゆメイド。実は去年、にこに着せた服で〜す。
1_3    
サイズぴったり。まゆも大きくなったね。
1_4
まゆ「あたちメイド服似合うでしょ」
パパ「似合う似合う。チョーきゃわいい」
1_5    
ついでにママ作の花冠をかぶせてみたよ。
1_6
ふかふかの敷物が気に入ったのか、にこが台の上で寝てしまいました。
1_7    
まゆ「あたちのも欲しい」
はいはい。じゃあもう一つ買ってこようね。
                □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年9月 5日 (火)

ハロウィン写真研究中

ダイソーで買ったレンガ柄の紙を段ボールに貼り付けて、即席撮影セットが出来上がりました。同じく百均で買ったマントをにこに着せてみました。

1_5
やっぱり安っぽいね。百円だから仕方ないね。
1_11_2
にこ、なかなか男前だね(親バカ・狆バカ)
1_12
ちょっと飾り物を増やしてみました。
ママが作ったセットどうかな?
1_13
だんだん不愉快そうな顔になってきたので、今日はとりあえず終了。ご苦労様。
今度は他の服で撮りたいね。
                 □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年9月 2日 (土)

久々に浅草散歩

涼しくて気持ちいいお天気だったので、ママはちょっと足を延ばして浅草まで行きました。

1
浅草寺は改修工事も終わってピカピカです。
1_12
にこ「わーい。浅草だ」
1_2
相変わらず、観光客でいっぱい。
1_3
にことまゆ、外国人観光客に人気でした。何度も声をかけられました。
1_4
ランチはホッピー通りへ。
あれ? よく見る飲み物があるね。
1_5
ホッピー通りは屋台っぽいお店ばかりでテラス席がありますが、意外にわんこOKの店が少なくて、ちょっと驚きました。居酒屋「なごみ」はテラス席に限ってわんこOKでした。
1_6
わんこメニューはありませんが、焼き鳥味なしを頼んで、わんこみんなで食べました。美味しかったので、あっという間に完食。食べ物は全部とっても美味しくて、店員さんも感じ良かったので、ぜひまた行きたいです。
1_7
にこ、なぜかだんだん不機嫌に。
1_8
まゆ「にこちゃん、元気ないね」
1_9
あれ? にこが突然、ちゅんたんに抱きついた。
1_10
あっという間に隣のカートに飛び移りました。
にこ「えへえへ」
1_11
あらっー。にこは本当にちゅんたんが好きだね。
                □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年9月 1日 (金)

ハロウィングッズ発見

ママが百均で買い物中、ハロウィングッズを発見。

1
オレンジと紫のブレスレットらしきものをゲット。
にこまゆのケーブにちょうどいいね。
1_1
にこ似合ってるね。
にこ「そうかなぁ‥」
1_2
これに帽子をかぶればハロウィンかな。
1_3
今年はどんな服がいいかな。
1_4
まゆは初めてのハロウィンだから楽しみだね。
まゆ「おいしいものある?」
                □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »