フォト
flash boreal kiss
ブログパーツ
dekiru足あと

にほんブログ村

  • にほんプログ村

ペット

2017年11月28日 (火)

「愛犬の駅 伊豆高原」を満喫

愛犬お宿から車で西に5分。「愛犬の駅 伊豆高原」に行きました。

1_14
にこは屋外ドッグランで、いつものように大はしゃぎ。ここは室内ドッグラン、カフェ、愛犬グッズ、土産物店のある愛犬家のための施設です。
1_13
まゆも頑張っていましたよ。
1_15
にこは、ドッグランに入ってくるお友達に積極的に近づいて行く「挨拶部長」です。
1_16
本当に楽しそうな顔で走っています。
1_17
まゆは緊張したせいか、泡を吹いていました。やれやれ。
ドッグランは1頭1200円、ランチは1人前1800円前後、コーヒー付きで、2人合わせて7000円弱相当でしたが、全て宿代に入っていました。
1_18
富士山を見ながら帰途へ。なかなか楽しい週末でしたよ。
                □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年11月27日 (月)

「愛犬お宿 伊豆高原」はいいね

伊豆高原の「愛犬お宿 伊豆高原」に行ってきました。

1
車に乗せると、なぜか、まゆが「プープー」言います。ある時は「ギャワン」と吠え、うるさいほどでした。何が気に入らないのでしょう。
1_1
ディナーは、地元の食材を使った洋食。こちらは犬用のメニューです。にことまゆは、牛アキレス腱のサラダ、バンバンジーサラダがお気に入りでした。
1_2
「にこっ、なんていう格好しているの!」
1_3
にこは若いお姉さんが大好きで、特にこのお姉さんの動きを目で追っていました。やれやれ。格好つけても、オムツが見えるよ。
1_4
にこ「お姉さんがきてくれて、幸せ」
1_5
食事の後は、室内ドッグランへ。
1_6
貸切でした。まゆも泡を吹いていないね。
1_7
部屋の前で記念撮影。
1_19
お揃いの作務衣だよ。パパもママも着ていたね。
1_9
綺麗な宿でした。バーは飲み放題で夜食のラーメン付き。なかなか、うまかった。カラオケ、ビリヤードも貸切内風呂、露天風呂もあって、全て利用料は無料。とてもリーゾナブルです。
1_8
グルーミングルームもタダで、にこ、まゆを入浴させたよ。
1_20
にこ「裸撮らないでよ〜」
1_10
翌朝の朝食タイム。
1_12
アジの干物が美味しかった。
1_11
にことまゆも牛アキレス腱サラダを注文。あまり、食べなかったけどね。夫婦2人とにこ、まゆで宿泊料は61900円。翌日の「愛犬の駅」のドッグランとランチ代込みのお値段です。愛犬の駅の話はまた今度。
                    □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年10月14日 (土)

ハロウィンな気分

ソラマチで今年のハロウィンの飾り付けが始まりました。

1
観光客がひっきりなしに撮影している合間に、ちゃちゃっと写真を撮りました。
1_1
先日ランチにきた時にソラマチ2階のテラスに撮影スポットを発見しました。
1_2
外国の田舎みたいでカワイイね。
1_3
農家のイメージかな。
1_4
あまりこの場所を通らなかったから、気がつかなかったけど、意外と近所にこんな撮影スポットがあったんですね。
1_5
にこ「モデル代のオヤツくれるんだよね?」
もちろんあげるよ〜
                 □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年10月 9日 (月)

BISTROうしすけ再訪

三連休の最終日、お台場を散歩しました。

1_9
夕方の砂浜もいいね。
1_10
まゆ「アタチは砂浜って初めて」
にこ「ボクは沖縄行ったし、よく知ってるよ」
1_11
レインボーブリッジと屋形船。
1_12
初の砂浜にはしゃぐまゆ。そのうち、固まってしまいました。
1_13
にこ「まゆ、夕日に向かって走るよ」
1_14
にこ「イェーイ」
まゆ「なんだかステキ」
1_15
綺麗な夕日だったね。
1_16
夕食は「BISTRO うしすけ」を再訪。赤身グリルと豚肉ソテーを堪能しました。グリーンサラダはシンプルですが、ボリュームたっぷりで肉料理にあいますよ。写真映えはしないので、撮ってませんけど。
1_17
にこは犬用のハンバーグはあまり食べず、ママの豚肉とパパの牛肉をパクパク。満足そうな顔をしています。犬連れで美味しいものが食べられる店は少ないのですが、ここはオススメです。
                 □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

民族衣装を着てみたよ

お友達に民族衣装を借りて着せてみました。

1
にこ、似合うね。
1_1    
にこ「ボクはなんでも似合うの」
1_2
男前だね〜(すっかり親バカ)
1_3    
まゆは固まっています。
1_4
にこと一緒じゃないから、不安そうな顔。
1_5  
背中におリボンついてるよ。
1_6  
一緒だと、なかなかいい感じ。
1_8
次は振袖と紋付袴着て写真撮ろうね。
               □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年10月 7日 (土)

しまホイ開始

にこが「はーい」をしながら、震えていたので、しまホイを出してきました。

1
暑さ寒さに弱い子たちだね。
1_2
しまホイの上にブランケットをかけてあげたら、
1_1
固まってしまいました。出てきません。まだ若者なのに…。
1_3
初めは別々のしまホイに乗っかっていましたが、気がつくと一緒に。仲がいいね。ちょっと暖かくなったのかな。
                  □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年10月 3日 (火)

レジーナリゾート軽井沢 御影用水に行きました(下)

翌日、テラスでくつろぐにことまゆです。

1_19
まゆ「ここはおウチと違うね」
にこ「リゾートっていうらしいよ」
1_20
朝の御影用水散歩。気持ちいい〜
1_21
右側がホテルです。
1_22
散歩の後、朝食へ。オムレツが美味でした。ここの食事はハズレがない。
1_23
ハロウィンの飾りの前で記念撮影。
1_24
にこ「イェーイ」
1_25
さあ、ドッグラン行こうか。
1_26
にこは大はしゃぎ。
1_27
本当に楽しそうです。
1_28
にこ「ドッグラン大好き」
1_29
にこ「まゆっー」
1_30
まゆはほとんど走りません。全く内弁慶なんだから。
1_31
帰りに寄った中軽井沢のハルニレテラス。
1_32
なかなか素敵な場所でした。
1_33
昼食は横川SAで釜飯。
1_34
久々に食べたけど、うまかった〜
1_35
高速道路を疾走中、まゆは落ち着いています。2匹は後部座席が定位置。この車でいろんなところへ行こうね。
                 □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年10月 2日 (月)

レジーナリゾート軽井沢 御影用水に行きました(中)

レジーナリゾートの続き。夕食はフレンチのフルコースでした。

1_12
前菜です。
1_14
魚料理はヒラメでした。
1_13
にこもまゆもドッグ用メニューの鹿肉よりも、ヒラメをパクパク。
1_17
肉料理は信州牛。
1_37
不思議に美味しいものをよく知っているにことまゆ。まゆも「はーい」と欲しがっています。
1_18
デザートも素敵でした。
1_11
メニュー一覧はこちら。
1_16
犬同伴OKの店で、本当に美味しいものを食べられる所は少ないけれど、ここのフレンチはとても良かった。オススメです。
                 □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年10月 1日 (日)

レジーナリゾート軽井沢 御影用水に行きました(上)

家族4人で「レジーナリゾート軽井沢 御影用水」に行きました。

1
犬と一緒にいろんなところに行くために、新車を購入。上里サービスエリアで記念撮影しました。ここでは名物のかつトーストと上里焼きそばを食べましたよ。なかなかでした。
1_1
これまではレンタカーを活用していましたが、マイカーはやはり、便利ですね。これから、色々なサービスエリアに寄ろうと思います。
1_2
リゾートに行く前に、軽井沢プリンスショッピングプラザへ。以前も行ったことがある場所です。初代カートのタイヤが磨耗したため、2代目を購入し、旅のお供にしました。初代は修理中です。
1_3
まゆ「ワタチはここ初めて」
そうだね。去年の秋はまゆは生まれてなかったもんね。
1_4
まゆ「ママ、おやつちょーだい」
1_5
ちゃんと「ハーイ」ができるようになりました。
1_6
軽井沢プリンスショッピングプラザから車で約20分。目的地に到着しました。1階のこの部屋はプライベートドッグラン付きで、部屋から御影用水の散歩道に直接出られるのが売りです。
1_36
これがプライベートドッグラン。約16平方メートルです。その向こうに見えるのが、御影用水です。
1_7
御影用水の散歩道は約930メートル。ちょっとしたお散歩にぴったりです。
1_8
なかなか、綺麗なところでした。
1_9
まるで水彩画のような美しい風景です。
1_10
小さい頃は水が怖かったにこも川の近くまで寄って行きました。ちょっと幸せな気分になった週末でした。
                □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2017年9月25日 (月)

ルンバが来た日

ジャパネットでルンバを安く売っていたので買いました。ルンバを起動したところ、

1
にこはベランダまで逃げて行きました。まゆも追随。
1_1
少ししてにこはリビングに戻って来ましたが、ルンバが近づくと真っ先に避難。
1_2
にこ「パパ、あれはなーに。怖いよ」
1_3
そのうち、まゆは慣れて自分のケージから観察。にこは相変わらず、ベランダに避難。初のルンバでしたが、とにかく狆の毛をよく取ります。複雑な家具配置でも立ち往生することもなく、さすがロボットです。ペットを飼っている人にはオススメの一品です。
                 □
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

より以前の記事一覧