フォト
flash boreal kiss
ブログパーツ
dekiru足あと

にほんブログ村

  • にほんプログ村

携帯・デジカメ

2016年7月11日 (月)

ASUS VIVOWATCHを買って半月

活動量計の「ASUS VIVOWATCH」を購入して半月。週末の活動量計兼時計として活用しています。

Asus_1_2
この端末は、腕に巻くだけで、歩数、距離、消費カロリー、脈拍数を測り、睡眠を自動測定します。
Asus_1_3
ユニークなのは、紫外線レベルが分かること。もちろん、時計にもなりますし、電話やメールやLINEの新着を振動と画面で教えてくれます。
Asus_1_6
これが裏側。上は充電用の端子、下は脈拍センサーです。
Asus_1_7
側面にホームボタンがあり、押すと時計画面に戻ります。生活防水です。
Asus_1_8
充電にはこれを使います。通常のアンドロイド端末のUSBケーブルで利用できます。
Asus_1_5
スマホと連動するアプリはこんな感じです。HIは健康状態を示す独自のハピネス指数です。この手の端末は数多くありますが、気に入ったのは5日間は充電不要で、紫外線も測定できること。それぞれのセンサーの精度は疑問ですが、激しい運動よりも散歩が中心の私にはぴったりの端末かと思います。アマゾンでの発売時の価格は17465円と、スマートウォッチに似たこの手の端末としては安かったことも決め手になりました。
Asus_1_10
平日はJawbone UP2を身につけています。腕時計を邪魔しないブレスレット型です。ただし、こちらは脈拍数が測れません。
Asus_1_4
にこ「今日の話は、ちょっと難しいよ」
よろしければクリックしてくださいね
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2012年7月 9日 (月)

ギャラクシーS3を11日使ってみて

発売日に買ったギャラクシーS3。満足度は極めて高いのですが、大容量バッテリーを積んでいても、電池の消耗がはやいです。

1_2

職場ではいつも充電しています。もう1つ戸惑うのは、「戻るキー」が右にあること。Androidウォークマンでは左で、同時に使っているので時に混乱します。

3_2

外出する時は、こうした充電器が欠かせませんね。やれやれ。

2_2

とはいえ、画面を見ている間はディスプレーが点灯し続ける「スマートステイ」や電話帳を表示して耳に当てるだけで電話がかかる「ダイレクトコール」はとても便利です。スマホに切り替えられなかった理由の1つは「おサイフケータイ」でしたが、S3で対応したことも決め手になりました。やはり、欠かせません。
2GBのメモリーの力でしょう。画面はサクサク動きます。いやー、個人的には大正解のSC-06Dです。

2012年6月30日 (土)

ギャラクシーS3を買いました

ドコモのギャラクシーS3(SC-06D)を発売日の28日に買いました。

1

ガラケーからの切り替えで、購入手続きに2時間もかかりました。「おサイフケータイは自分で設定するから」と言って店を出ました。1時間から1時間半とは聞いていましたが、2時間かかっても終わらないとは…。

2

使ってみて2日たちますが、いやーいいスマホです。Androidウォークマン、ソニータブレットPなど数々のAndroid端末を使っていますが、これが一番使いやすく、液晶がきれいです。

3

サムスン製品を購入するのは初めてです。

5

4.8インチと大画面なのに薄いので、持ちやすいんです。さすがiPhone対抗機。

6

購入の決めてはおサイフケータイ対応とワンセグでした。ギャラクシーS3とは関係ないですが、「しゃべってコンシェル」は結構使えますね。楽しいおもちゃを手に入れました。

2012年6月 2日 (土)

ドコモのギャラクシーS3が欲しい

展示会「ワイヤレスジャパン2012」のドコモブースで、最新スマホ「ギャラクシーS3 SC-06D」を触りました。

1

これがS3です。画面はきれいで、サクサク動きます。

2

画面は約4.8インチと大きいですが、厚さは9.4ミリと薄いです。

4

右はアローズの最新機種。ギャラクシーの方が薄くて、お洒落です。

3_2

カメラも使いやすく、このへアライン処理もいいのではないでしょうか。何より、おさいふケータイとワンセグに対応しているのが、うれしい。初のスマホはこの機種で決まりです。早く発売されないかな。

2010年12月14日 (火)

嫁のiPhone4

嫁が携帯電話を「iPhone4」に機種変更しました。今なら、容量16ギガ機種は実質0円という「安さ」が決め手になりました。

Dsc07952

通話はほとんどしない。通勤時には携帯でネット接続、だんなとはメールでやりとりする嫁にとって、iPoneはぴったりです。実は機種変更のきっかけになったのは、あるゲームでした。

Photo_12_13_19_37_27

猫を左右または下に動かして、同じ色の猫が縦または横に3匹以上そろうと消えます。消えた場所には上から猫が落ちてきて、また3匹以上並ぶと消えます。ひたすら消し続けるゲームです。私のiPadで遊んでいるうちに、嫁は気にいったようです。230円の有料ゲームですが、慣れると結構はまります。

Photo_12_13_19_37_07

こんな懐かしいキャラクターの無料ゲームも、嫁のiPhoneに入れてあげました。

肝心の嫁は「にゃんこゲームは分かるけど、いまいちiPhoneの使い方が、よー分からへん」とか。

これで我が家は、iPod nano、iPod touch、iPhone4、iPadの四機種(それも大半が最新機種)を所有することになりました。アップルの陰謀にはまった気がする……。

2010年5月 4日 (火)

夜のスカイツリー

コンパクトデジカメの夜間撮影モードで、夜のスカイツリーを撮ってみました。

Dsc00138

夜のスカイツリーも独特の「味」があります。

2010年5月 3日 (月)

ANAから富士山(番外編)

散歩で撮った写真ではありませんが、昨年末に沖縄を訪れた時、ANA便から撮影した富士山です。

P1020730

ちなみにこのブログの写真は、一眼ではなくコンパクトデジカメの写真です。