フォト
flash boreal kiss
ブログパーツ
dekiru足あと

にほんブログ村

  • にほんプログ村

散歩

2016年4月16日 (土)

猿江恩賜公園のチューリップが見頃です

猿江恩賜公園のチューリップが見頃です。

1_7
公園の南西で、チューリップが咲き乱れていました。
1_6
様々な色のチューリップが新緑に映えます。
1_4
にこの散歩で見つけた幸せゾーンです。
1_5
1時間半の散歩も平気なにこ。とても生まれて5ヶ月半の子犬とは思えないタフさです。
1_8
チューリップと記念撮影。不自然なポーズですが、虐待ではありませんよ(笑)
1_9
そういえば、最近、散歩の際にマーキングするようになりました。これが動かぬ証拠です。
1_10
若い女性や子供を見ると、しっぽを振って喜び、近寄っていく「にこ」。飼い主に対するリスペクトが足りないぞ(怒)

2013年9月13日 (金)

ヤマダ電機名護店が開業

名護市にヤマダ電機の店が開業しました。
1
オープニングセールを覗きましたが、お買い得商品は少ないなという印象です。型落ちのセール品が目立ちました。
2
売り場はワンフロアで、一階は駐車場です。特に何も買いませんでした。
3
名護市内を歩いていると、なぜか気になる店を発見。
4
いなむるちとは、沖縄風豚汁のことです。中身汁は、豚の腸や胃の吸い物です。アヒル汁は、沖縄ではぜんそくに効くと言われています。
5
さらに散歩をしていると、妙なのぼりを見かけました。みんなで広めようと言われても…。

2013年9月12日 (木)

絵のような名護の夕暮れ

午後6時半ごろ、名護の海は茜色に染まります。
1
夕焼けと海と漁船と山です。
2
とても幻想的です。
3
こんな景色を見ながらオリオンビールを飲むとサイコーですよ。
4
雲も夕焼け色に染まっています。ああ、幸せ。

2013年9月10日 (火)

名護で見つけた妙な看板

名護を歩いていると、妙な看板によく出くわします。
1
とんこつ、しょうゆ、味噌、しおは分かりますが、「台湾」って何?
3
火曜日と金曜日にガソリンを入れると、アイスクリームをサービスするそうです。
2
別に妙というわけではありませんが、アメリカンレストラン「A&W」で「黒糖入り 沖縄ぜんざい」を出すそうです。ミスマッチ感のあふれる看板やのぼり。こうした妙なものを見つけるのも、名護滞在の楽しみのひとつです。

2013年9月 8日 (日)

名護の夕暮れ

名護の夕暮れは幻想的です。
1
太陽が人の顔ですねぇ。
2
サングラスをつけた人の顔に見えませんか。
3
いい色合いですが、この写真を撮れるのも一瞬です。
5
夕暮れも味わい深いものです。
4
少したつと三日月が。天空が綺麗な町です。

名護で見つけたヘンな張り紙

夏休みはいつものように名護に滞在しています。歩いていると、ヘンな看板を発見しました。
Dsc_0100
焼肉屋の看板なのですが、肉は魚ではないっちゅうの。「熟成肉」ブームもご存知ないらしいっす。
Dsc_0103
居酒屋「お気楽」というとてもフレンドリーな名前ですが…。入り口にはこんな張り紙が。
Dsc_0102002  
必ず誰か連れてこいってことかよと突っ込みどころ満載の張り紙。トホホでしょ?

2013年8月24日 (土)

歯ブラシの自販機発見

京都市内を散歩していたら、歯ブラシの自動販売機を発見しました。
1
大宮通七条上るの歯科材料を扱う会社の前にありました。
2
歯ブラシ2本におまけが付いて100円〜です。
3
こんな感じです。
4
嫁が2本200円の商品を買いました。ライオンの歯磨き粉「システィマ」の試供品がおまけで付いてきました。それにしても、格安チケットの自販機など京都には妙なマシンが多いですねぇ。

2013年5月25日 (土)

渡月橋まで歩いて行きました

四条烏丸から嵐山の渡月橋まで歩いていきました。片道8キロの道のりです。
1
まず、入ったのは天龍寺。庭園で有名です。
2
美しく、なぜかホッとする庭園でした。入場料は500円です。
3
竹林の小径です。ここは本当にいいところですね。心が洗われる気分になります。ぜひ、もう一度は行きたい。
4
渡月橋ですね。味わいがありますねぇ、いつ見ても。
5
その後、嵯峨野トロッコ列車に乗りました。片道大人1人600円。指定席と立席がありますが、指定席がおすすめですね。
6
特におすすめは足元から真下がのぞける5号車です。往復キップ買えば、行きは普通客車でも帰りは5号車にしてくれるようです。とにかく開放度がすばらしい。
7
トロッコ列車からは保津川下りの船が見えます。
8
車窓から見ると、こんな感じです。薫風が心地よかったですよ。
9
途中駅でこんな人が乗ってきて、一緒に写真に映ってくれます。
10
トロッコ列車からは保津川がくっきり。いい眺めですよ。
11
この日の昼食は渡月橋近くの「奥の庭」。団体観光客を招き入れている店ですが、意外にうまかった。嫁は「そばが意外に美味しかった」とか。

鶯の声を嵐山公園で聞きました。残念ながら、ウグイスの姿は映っていない残念な映像ですが、鳴き声は絶品ですよ。

2013年5月12日 (日)

鴨川はいいですねぇ

北大路から三条まで鴨川沿いを歩きました。
0
アオサギに出会いました。
1
カメラ目線をいただきました。
2
ダイサギ?が飛んでいました。
3_3
カルガモの親子です。いっぱいいましたよ。
5
可愛いですねぇ。
6
トビがうるさいほど飛び回っていました。
7
だそうです。
8
川床料理を出す店もあり、鴨川は、はや初夏の装いです。

2013年3月24日 (日)

旧中川の桜も満開です。

旧中川沿いの桜も満開でした。
1
桜を見ると、なんだか頬が緩んできます。
2
花見客もちらほらいましたが、隅田川に比べて、ゆっくりと桜が堪能できます。
3
淡いピンクがたまりませんね。
4
天気はあいにくの花曇りでした。
5
本当に春ですねぇ。

より以前の記事一覧