フォト
flash boreal kiss
ブログパーツ
dekiru足あと

にほんブログ村

  • にほんプログ村

動物 動物園

2015年5月25日 (月)

ケープペンギンの餌やり風景はかわいい

京都水族館にいるケープペンギン。
1_1
餌やり時間に、見学することができました。
1
飼育員さんが来ると、大騒ぎ。
1_2
開館当初は47羽だったペンギンですが、今は約60羽に増えたそうです。
1_3
羽が生え変わる時期を迎えたペンギンは事前に大量に餌を摂取したため、今は食べないそうです。
1_1_2
右端にいるペンギンが、まさに羽が生え変わる時期を迎えています。ちょっと太っていますよね。
1_4
京都水族館のペンギンは身近で見学できて、結構楽しめますよ。東京のスカイツリータウンにある「すみだ水族館」と運営会社は同じです。

2014年9月 9日 (火)

京都水族館のペンギンはやはりかわいい

京都水族館はペンギンが身近に見られるいいスポットです。1
子供です。なかなか可愛いでしょ。結構、お気に入りの1枚です。

2014年8月23日 (土)

沖縄海洋博公園に行きました

夏休み、またまた沖縄海洋博公園に行きました。
1
美ら海水族館です。実は、ジンベエザメが脱糞する瞬間です。いきなり汚くてすいません。
2
お盆過ぎなのに、水族館は混んでいました。
3
ジンベエザメはいつ見ても、癒されます。
4
オキちゃん劇場のイルカです。いつ見てもかわいい。
5
結構高く飛びます。
6
ウミガメのカメラ目線もいただきましたぁ。
7
よく見ると、かわいいんです。沖縄海洋博公園は沖縄観光の是非物だと思いますよ。

2014年5月 1日 (木)

京都水族館のペンギンペタペタタイムはいい

3月21日から始まった京都水族館のペンギンペタペタタイム。
1
ペンギンゾーンを囲む約30mのスロープを、ペンギンがペタペタと自由きままに散歩します。
2
目の前を歩く姿はとても可愛いですよ。

ここは動画でどうぞ。
3
特にチビはかわいい。ここでは男の子は右に、女の子は左の羽に目印があります。この子は女の子ですね。
4
つぶらな瞳がなんともいえません。
5
これもチビなんですよ。

2014年4月19日 (土)

困ったら京都水族館へ

またまた行きました京都水族館。
4
今回のベストショットはこれ。ペンギンのエサやりシーンで撮った1枚です。
5
エサやりのシーンはいつみても笑えます。
3_2
ナイスキャッチできない子もいました。
2_2
おにぎりの形の子供。なんか偉そうです。
1_2
ペンギンもチビはかわいいですね。
6_2
ハリセンボンもきれいに撮れました。
7
水族館を出ると、八重桜がまだ綺麗に咲いていました。行くところがなくなったら、年間パスポートを持っている京都水族館へ。新たな発見があります。

2014年3月15日 (土)

親子ペンギンのひととき

京都水族館の年間パスポートを更新しました。お目当てはやはりペンギンです。
1
この間生まれたばかりのチビと親が仲良く寄り添っていました。
2
動物のチビはなんでも可愛いですねぇ。
3
我が子をやさしいまなざしで見守っています。
4
親子の情愛を感じます。
5
仕事から帰ったお父さんが、お母さんに「ただいま」と言っている?写真です。
6
可愛いんですが、お腹の汚れがちょっと残念です。
7
こちらはうってかわってハリセンボン。動きが速くて撮りにくいです。
8
久々に見たイルカショー。飛んでました。
9
なんだか、昔よりジャンプの高さが高いような気がします。
10
水族館の外の梅小路公園では梅が満開でした。一本の木で紅白の梅が咲いています。まだまだ寒い日が続いていますが、着実に春が近づいています。

2014年2月 9日 (日)

ケープペンギンはやはり可愛い

年間パスポートを持っている京都水族館にまたまたまた行きました。
1
ゴマフアザラシはあいかわらず、とぼけた顔をしていました。
2
大水槽にはイワシの群れが渦巻いていました。きれいですねぇ。
3
チビのケープペンギンです。カメラ目線いただきましたぁー。
4
ペンギンの正面顔はいつ見てもラブリーでしょ。
5
卵を温めていたように見えるペンギンも発見。
6
最近生まれたばかりのチビちゃんたちも元気に育っています。

2014年1月13日 (月)

京都水族館の赤ちゃんが大きくなりました

ケープペンギンの赤ちゃんが公開されています。なかなか写真に撮りづらいのですが、このほど、写真が撮れました。
4
親に食事をたかる赤ちゃんです。
5
「ねえ、ねえ。ごはん」とねだっているようです。
6
「はい。はい」
7
「ごはん、ちょーだい」
8
親って偉いですね。
9
ペンギンの親子って、すばらしい……。
10
一転、こちらはハリセンボンです。
11
こちらはケープペンギンが飛び込むところ。
12
イワシの大群の「トルネード」です。エイに食べられているイワシも見ましたね。
京都水族館、いつ来ても「いいね!」

2014年1月 6日 (月)

リュウキュウメジロはやはり可愛い

沖縄でよく見かけたリュウキュウメジロ。
0
いつ見ても可愛いですねぇ。
1
実はすばしっこくって撮るのが難しいんです。
2
今回は撮影中にコンパクトデジカメが電池切れに…。トホホでした。
3
カメラ目線いただきましたぁ。
4
メジロが撮れると、本当にうれしい。春の到来を感じます、

2014年1月 3日 (金)

オキちゃん劇場はいいね!

海洋博公園に行きました。
1388708018631.jpg
美ら海水族館の年間パスポートを更新。お気に入りのジンベエザメを見た後、ウミガメゾーンへ。
1388708020714.jpg
カメのカメラ目線いただきました。
1388708022339.jpg
無料でイルカショーが楽しめるオキちゃん劇場は大盛況でした。
1388708024007.jpg
内容も以前より変わってましたよ。
1388708026027.jpg
青空と青い海とイルカ…。何度来てもここは素晴らしい。

より以前の記事一覧